カテゴリ:Nuts(3さい♀)( 19 )

a0021608_13385495.jpg

今朝、私はインド綿の花柄スカートをはいていたんだけど
保育園でベティさん(Uくんママ)に会うと
「わあー、キレイなスカートだねえ。素敵ー」と言ってくれた。
するとベティさんと私の間に立っていたNutsがもじもじし始めた。

両手のこぶしを口元に持っていき、左右に身をよじって
とてもわかりやすいもじもじっぷりである。

ベティさんがびっくりして
「Nutsちゃん、どうしたの!?」と声をかけると
Nutsいわく
「Nutsちゃん、ただ、てれちゃってるだけなんだよー」

照れてる。
どうも自分がほめられたと思ったものらしい。
それでベティさんは今度はNutsの服を
「ほんとコレかわいーねー、すごく素敵ー」とほめてくれた。

至極ご満悦で園庭に走って行くNutsを見送りながら、
「でもNutsちゃん、スカートはいてないじゃんねえ」と
ベティさんは笑った。
[PR]
a0021608_2364961.jpg


いっしょに歩いているとホント前に進まない。
すぐ地面にしゃがみ込んでしまう。
一歩歩くごとに何かを発見してしまうらしい。


「ママ、みてみて」

「なーに?」

「みた!? ありんこのおしっこだったよ!」


そうなの? ぜーんぜんわかんなかったわ(^^。

ママは桜を満喫。

Nutsは道ばたのたくさんのたんぽぽと落ちてる椿を収穫。

それぞれ満足のお花見さんぽ。
[PR]
a0021608_21515872.gif


Nuts

「むかしあるとこに

 おじーさんとおばーさんが

 ながれてきましたー」




……めでたし、めでたし?

ちなみに絵は関係なくてこれは
「どーなつのきょーだいだよ」だそうです。
[PR]
a0021608_18314817.gif


Nutsが「ママのけいたい」を描いてくれました。
なぜそんなものを描こうと思うのかわかりませんが(^^。
ヘンなストラップがじゃらじゃらついてるな。
ちなみにmami-luneさんとおそろいなの、へへ。

それからこれが
[PR]
a0021608_12175553.gifNutsが
「あたし、しわらせー」と言うので
「あたし、しわらせ?」と聞き返すと
「ママもしわらせなの?」と言うので
「ううん、Nutsのまねしただけー」と答えると
「ほへっ」とずっこけリアクションをした。

(注※Nutsオリジナルのずっこけパターンがたくさんありその中のひとつ)

いやあ.
ママは別に「しわらせ」じゃないよー、
「しあわせ」だけどな(^^。

[PR]
a0021608_80395.gif


Nutsも最近は
[PR]
a0021608_1334216.gif


今日はNutsの
[PR]
a0021608_231164.gif


朝、車で保育園に行く途中。
[PR]
a0021608_17573739.gif


夜なかなか、寝つかなくてずーっとおしゃべりしてることがあります。
[PR]
久々のイベント弁当です。
相変わらず、かわり映えしませんね。
なぜ、いつも同じようになってしまうのか…。
昨日、Nutsが保育園で収穫してきた枝豆がばっちり入っています。
a0021608_22231135.gif


More
[PR]