カテゴリ:Beer(7さい♂)( 17 )

先ほどNutsではなくBeerのほうが
「ママといっしょじゃなきゃねれない」と言ったので

「そんな赤ちゃんみたいなこと言ってないで寝なさい」と言うつもりが

「そんな子どもみたいなこと言ってないで寝なさい」と言ってしまった。


・・・が、あっさり引き下がったBeerだった。


親もボケなら子もボケだ、という結論でよいのだろうか。
或いは本当に自分が子どもだと認識していないとか・・・?
[PR]
今日は学童にお迎えに行くと開口一番、
「(学童が)今日はものすごく楽しかったー」。

「ことばで説明できないくらいに楽しかった」んだそうです。

よかったねぇ。本当によかったね。
[PR]
a0021608_21151799.jpg


【ランドセル】
朝、ランドセルをしょったあとでトイレに行きたくなったBeerくん。
ランドセルをしょったままトイレへ行ってしまった。
出てきてもぼーっと突っ立っていて一向に出かける気配がない。
「行かないの?」と聞くと

「ねえ、ランドセルは?」


・・・いや、あなたしょってますから。



【赤ペン先生のもんだい】
「ママ、早く送ってー」

こどもチャレンジの赤ペン先生のもんだい、
がんばってやったのはよくわかるけど
トイレにまで届けに来ないでください。



【かぎ】
ママの仕事の帰りが微妙に遅くなりそうな日。
「かぎを自分で開けてちょっとだけおうちで待ってる?
 それともママがお迎えに行くまで学童で待ってる?」と聞くと
「さいしょのほう!」
(お迎えだと友だちといっしょに帰れないからね)

「よし! じゃあね、かぎはランドセルのココ
 (ジッパーのついたポケット)に入れるよ。
 学校でも学童でもこのポケットは絶対開けちゃダメだよ。
 おうちの玄関の前についてから、はじめて開けるんだからね。
 わかった?」
「うん! わかったー」
「かぎ持ってること忘れてママの職場に来ちゃダメだよ?」
(職場はとても近所)

「・・・・・」
「・・・・・」
「そうだ! いいこと考えた」

そして彼はランドセルのポケットにセロハンテープを貼り、
その上にマジックで

「かぎ」

と書いた・・・。



【いいニュース】
「ママ、ママ、聞いて聞いて!
 いいニュースだよ!
 死んだと思われた理科室のカイコがじつは生きてたの!」
[PR]
a0021608_6515643.jpg


Beerくんは小学二年生だ。

しかし未だにトイレに行く前になぜか
「うん○〜」と、
宣言というか報告してからトイレに向かう。

こちらも
「うん」とか「はい」とか「どうぞー」とか答えてる。
でもまあ、一番多い返事は
「いちいち言わなくてもいいから」だけど。

で、この間返事しなかったら
「早くっ! ママがへんじしてくれないから、もれちゃうよっ!」と
本気でせかされたです。

・・・えーっと?
許諾を求めてたんだ?

いや、いいよ。
トイレくらい自由に行きなよ。

(家での話。外出先で黙っていなくなったら確かに困るけどね)
[PR]
a0021608_22374257.gif

Beer。
今日は学校の図書室で「巨大生物図鑑」なるものを
借りてきて一生懸命見ている。

「ねえねえ、ムセキニンセイブツってなに?」

あれだね、
[PR]
a0021608_2394888.gif

昨日は子連れで寿司オフに行ってきました。

Beerが夏休みの宿題の日記に書くにあたって父親に
「かくことがいっぱいあってかききれなくなりそうだから
 なるたけほそく(短くの誤り)するのに
 おとうさんのことパパって書いていい?」と許可を求めていました。

それでせっかく文字を3マス分節約したのに
途中で間違えて「〜ましたした。」と表記し
2マス余計に使っていました。
まるで「365歩のマーチ」のようです。

Beer的に楽しかった一日
[PR]
a0021608_845535.jpg


「なーつがすーぎ かぜあざみぃ
 わたしのこころは なつもよう〜♪」

Beerが冷蔵庫を開けながら歌っていた。

うわー、
[PR]
a0021608_7425646.jpg


こども会の依頼で町内の子どもたちが納涼会のポスターを描いています。
ラミネートされて町内のあちらこちらに貼られていて
路上展覧会みたいで楽しい。

しかし、Beerのポスターは・・・。
情報は一生懸命写し取ったようですが、
それよりも自分の訴えたいこと(クーゴ、ガスタンク、まど)が
とっても大きく表記されているのが気になります。
果たしてこれで納涼会のお知らせだと言うことは伝わるでしょうか・・・?(^^
(クーゴって何?)
[PR]
バンT企画第二弾!「広島Tシャツアート展に参加しよう!」
Tシャツデザインコンテスト開催!
a0021608_21165482.jpg


a0021608_21364436.jpg

おおかっちょええ。

a0021608_2128241.jpg

歯抜けもいかしてる。

a0021608_2181021.jpg

バックしゃん。

【バンTデザインコンテスト】
[PR]
a0021608_3344460.gif


昨日
[PR]