カテゴリ:Jub Up Family( 21 )

a0021608_120948.jpg


…と松の内も大きく過ぎてから、
そっと元旦の日付でこっそり投稿。

年始はずっと風邪ひきでパソコンの前に座ってられませんでした。
ようやくなんとか本調子(本当)。

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
a0021608_3332158.jpga0021608_3333521.jpg
a0021608_3334927.jpg

[PR]
a0021608_1042383.jpg
最終日。
前半はBeer&Nutsの子連れ出陣。図書館に着くなりエスカレーターのふもとでねんそ(phlogiston-76)さんに遭遇。ロードレース用のウェア(サイクルジャージ、というのですね)をご着用で一瞬誰かわかりませんでした、すみません(^^;。ぶり返しの真夏日の中、自転車でやってきたそうです。片道一時間くらい(往復54km!)リアルおつかれさまでした。本当にどうもありがとうございました。
( 「頭痛」って熱中症ではなくて!? ドキドキ。 もう治まっておられるのでしょうか、どうかどうかお大事に…。)

>>>The Sun Is My Enemy(燃素76%)

---

a0021608_10423146.jpg Beer&Nutsを図書館のえほん・児童書コーナーへ放置して展示スペースの撮影中、なっちょこ(nutschoco)さんがご来場。オレンジっぽいピンクにラインストーンなペディキュアが夏仕様でかわい〜。続けてマスリラ(masulira)&息子くん&娘さんのそらちんも到着。 こちらはまたもや東京横断遠足コース、子連れでこの暑さは大変だったと思う、本当にどうもありがとう。

 そらちんが「Nutsちゃんにおみやげわたすー」とかわいく言ってくれたのでじゃあ迎えに行こうね、となっちょこさんをお待たせして、マスリラ親子といっしょにBeer&Nutsをピックアップに。ところが、な、なんとヤツら、放置した場所に見当たらねえっっ!!!! 青、青、(<顔が)だって展示スペース付近から児童書コーナーまで極近で一本道なんだよっ!? カウンターにお願いして二人を放送で呼び出してもらいつつ、なっちょこさんにメール。すると「Nutsをゲットしました」との返信。ありがたいよ〜! 本当に感謝でした。ほぼ同時にBeerが戻ってきて落着。まさか館内で迷子になるなんて〜。(図書館迷子事件)
 ようやく全員揃ったところにちょうどNutsの保育園のY先生&お嬢さんが通りかかる。どうもありがとう〜。先生に声をかけられちょっと照れるNuts。照れすぎて他の階へ逃亡するBeer。それを追いかけて拾ってくる頃にはかなりギブな私(<勘弁してください)

 さて子どもが4人揃うとマッチョが4倍モード、当然図書館にあるまじきテンションに。外にお茶を飲みに移動。お店に落ち着きしばしお茶タイム(※たいへんに騒々しく)。そして対面の子どもたちに「ほらこぼすよ!」などと注意しようとして、なぜか自分の飲みものをひっくり返す母親(=私)。膝に乗せていたナイロン製リュックにもろにかぶり、サイドポケットの中には氷の粒がたっぷりという惨状に。(伏線)

 なっちょこさん、今更ですが今回もMachoとCrazyで(親含む)ドタバタしたとこにつきあわせちゃってごめんなさい…。いつも本当にありがとう。このへんがもう臨界点だったのでBeer&Nutsは連れ帰ることに。マスリラ、こげこげの息子くん、そらちん、いっぱい遊んでくれてどうもありがとう〜。おみやげのお菓子もありがとう〜。

-----


a0021608_12563644.jpg

後半は搬出準備をして3時半頃から待機。
図書館に着いて取り出してみたら携帯の臨死状態発覚。(伏線参照)。

閉館カウントダウンが始まったころ、二度の未遂事件を乗り越えて遂にいっきゅう(ikkyuu_as_cousaku)さんが来場。いかにして仕事の調整をつけたのかさすがルパン。エスカレーターを三往復くらいしてじっくり見てくれました。ここまでして来てくれたのに楽しんでもらえているかしら、と背後で緊張しまくりの私。そこへ警備員さんが来て「そろそろ閉館です。搬出は二人ですか?」と聞いてきました。それに「はい二人です」と返事をしこちらには「手伝いますよ」と言ってくれるいっきゅう。く〜、泣かせる。

で、実際手伝ってもらったらこれが泣かせるどころかすごい有能でできる男でした。予定していた半分の時間で搬出終了。さすがルパン。試しに以前からお気に召しているBeerのサンダーバード周辺の出力パネルを「いる?」と聞いてみると持って帰ってくれました。(なんかお手軽過ぎるお礼でかえって荷物まで増やしてごめんよ…。 )
車に荷物積み終わり「なんか飲みましょうよ」という流れでお店さがそうとしたら
自販機のコーヒーを指差し
「部活なんだからこれでしょう。先輩、オレこのコーヒー。おごってください」と笑ういっきゅう。
二人で図書館裏の外階段に座って缶コーヒーを飲みました。
まだ空が明るくて、汗だくで(図書館暑かった!)、うん、確かにこれは部活っぽい(笑。
飲み終えると「じゃ、おつかれさまです」と去って行くルパン的いっきゅう。
今回かっこよ過ぎて反則なんじゃないか? と少し心配ですよ(?)。

本当にどうもありがとう(^^。

>>>ルパン(世界が嫉妬する寺へ…)


---
楽しい二週間でした。
もう一度、
すべての見てくれた方、
見たいと言ってくれた方、
応援してくれた方、

ラヴ!

どうもありがとうございました。


[PR]
a0021608_20402066.jpgラス前の土曜日だけに次々とお客様がいらしてくださった18日でした。


a0021608_20354650.jpgまず現れたのはこの日お誕生日のもーぺさん。実はお誕生日だと朝、別口でメールのやり取りをしていたバントさんが教えてくれたのでした。バントさんはピンクのTシャツを着るといいです。もーぺさんにはおみやげにアフタヌーンティーのお菓子をいただいてしまいました。なんだか日に日に高価なおやつ長者になっていく我が家であります。もーぺさんはこの図書館に一度来たことがあるにもかかわらず迷われたごようす、そんなお誕生日でよかったのか少し心配。どうもありがとうございました。よいお誕生日でありましたように。


a0021608_20363580.jpg次にはムーンライダーズつながりで知り合ったご夫妻。彼らはBeerのTシャツ注文者第二弾に。次にNutsの保育園のクラスメイトJくん、ママ、Jくん's従兄弟たち。男の子たち(ひげのある大きい男の子を含む)はみんなBeerののりものイラストを一様に気に入ってくださいますね。この集団をお見送りしたあと作品の写真を撮っているとそれぞれ夕方に、とのご連絡くださっていたバント(earll73)さんとまみ(mami-lune)さんが揃ってご登場。下で偶然ごいっしょになられたとか。バンT企画で作ったTシャツや、まみさんからのご依頼で描かせたBeerの船オフのときの絵もあったのでお二人とも懐かしがってました。バントさんはフリマTシャツツアーの帰りでいつものでっかいスーツケースを抱えての鑑賞、どうもおつかれさまでした。 そして大注目デザイナーの手による最新作Tシャツを見せてくれました。思わず一番乗りのお客になってしまいました。商売上手め。まみさんからはNutsにリタックマのぬいぐるみ、Beerに飯野和好さんのCD付き落語絵本をいただきました。Nutsはこれを見ると「わー、これNutsが前からずっとほしかったやつだ〜!」と発言。女の単位(○C サイバラ@毎日かあさん)優な感じ。
バントさんにもーぺさんへのプレゼントのついでに見繕った大遅れの誕生日プレゼント(安物)をお渡しすると、お返しプレゼントに一枚Tシャツをくださるという太っ腹。 遠慮なくラマT一枚いただきました。(着ちゃったんでもう返しません。) エビタイです。ウハウハです。

みなさま、本当にどうもありがとうございました。

>>>Jub Up Family展へ(毎日が送りバント)
>>>Jub Up Family展に行ってきた。(kumatic tRip)



誰よりも早くGET!
[PR]
a0021608_20102296.jpg留守中3日目。


この日はだいぶ早い時点で「17日に行きます」と予告してくださっていた
EN博三人娘ご来場(<誰が娘か)。
にもかかわらず海にでかけてしまってごめんなさ〜い。

予告通り、まったく土地勘のない未踏の地にやってきてくださいました。
芳(zuk044)さん、ささコボ(sasa_kobo)さん、チカカ(chikakak)さん。町田くんだりまでお裾分け用に冬瓜を運んで来たチカカさん。町田の帰りについでに千駄木に寄る芳さん。(片道50分の距離はふつう「寄る」という概念ではナイ)
そんなゆかいな仲間たちに会えなくてつくづく残念な私です。

でもたぶん、この先いやというほど会うであろう。ゆかいな仲間の集うEN博は11月銀座で開催です!

>>>町田~やねせん(新スコラハイラスト)


[PR]
a0021608_201599.jpg留守中二日目。
悲しい事件発生
なんかもう、いろいろありがとう。ごめんね。

>>>もういっかい(世界が嫉妬する寺へ…)


---
バンT企画で作った懐かしのBeerTシャツを展示したら好評。
なぜか注文まで受けてしまう。

[PR]
a0021608_2026150.jpg無事搬出終了しました。
ラストのお客さん、いっきゅうさんが搬出手伝ってくださいました。
ものすごく助かった! 想像以上に早く終了。
本当にどうもありがとう。

会期中いらしてくださったたくさんのみなさまにも。
本当にどうもありがとうございました、取り急ぎ。

(17〜19日の【ありがとう】記録はこれから書きます。前後してごめんなさいね)

[PR]
Jub Up Family展

a0021608_20442727.jpgサブタイトル「crazy mamとmacho babies街に出る」
2007/8/7(火)〜8/19(日)

町田市立中央図書館
10:00〜20:00(木・土・日は〜18:00)/9日(木)・13日(月)休館
小田急町田駅西口下車徒歩5分/JR町田駅東口下車徒歩1分
●東京都町田市原町田3−2−9( Tel/042-728-8220)


2004年5月よりスタートしたこのブログ、3年余の間に小学生になりたてだった長男Beerは四年生に、2歳だった長女のNutsは6歳になりました。二人の子どもがこの3年の間にたくさんたくさん描いた絵はこれまでにこのブログでもご紹介してきました。その作品群たるや端からクリアファイルに放り込んでいたのですが、今や二人分合わせて50冊以上の大コレクションと化しています。その膨大な作品たちの一部と実はイラストレーターであるマムのイラストのコラボレーション展示をやってしまおうというこの大胆企画。よろしかったらぜひぜひお運びくださいませ。

DMが必要な方、期間中お会いできそうな方、こちらにコメントいただけましたらうれしいです。(鍵コメ可)。みなさまのお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

8/19までTOP固定(最新記事は一つ下の記事からお読みください。)

[PR]
a0021608_10151570.jpg

この日は一旦日記に書いたけれど私の不在の間にほかにもいらしてくださった方が!
後付でごめんなさ〜い。KUちゃんがいらっしゃるのよりも前の時間帯におともだちのイラストレーター、ナイスケイコさんがご来場されてました〜。わーい、うれしいよう。ケコさんありがとう。特にBeerの絵を気に入ってくださったとのこと、ご感想を芳名帳でもメールでもいただいて感激。11月のEN博でごいっしょする予定なので、またちょくちょくお会いできますよね(^^

そして私が帰宅したあとには短歌つながりの天国ななおさんがご来場くださいました!
お仕事帰りに寄っただけとおっしゃってくださいましたが、大回りなんですよ。そんなところにも大人の気遣い溢れるななおさんはNutsの絵をとても気に入ってくださったようです。こちらも丁寧なご感想がじんと沁みました。本当にどうもありがとう!

>>>JUB UP FAMILY(お天道様は許しても)

[PR]
a0021608_1212750.gif今日のありがとうはイラストレーターのKUちゃん。いっしょにやるグループ展、9月の福福百貨展まで残り一ヶ月を切っていることに気づき、今更ながらに二人して青くなってました。福福百貨展では1234daysTシャツのうち私、KUちゃん、新井由木子ちゃんの3人4デザインの直販もあるよん。その他楽しいオリジナルグッズも各自ちゃくちゃく準備中。ぜひ遊びに来てね。

あ、かなり逸れました。KUちゃんもかなりの遠足さんコース。本当にどうもありがとう。世界堂では何を買ったのかな?


【町田ちょっとイイ情報】
ダイソー、BOOK OFF、ドンキはもちろん、世界堂もあるのだったよ! と、言って喜ぶのはごく一部の方ですが…。ディスカウントの聖地、と思っていただいて結構。

【クレマムさんからのお知らせ】
明日から金曜まで、ちょいと海に行ってくるよん。その間に来た人ゴメンね!
(…本当にすみません。どうか芳名帳にあしあと残してやってくださいまし)


8/14続編
[PR]