カテゴリ:Nuts(4さい♀)( 13 )

a0021608_08733.gif

Nutsが今、とてもなかよしのSちゃん。
パパはアメリカ人で、ECCの先生とか子どものための英語番組のお仕事とかしてるみたい。ミュージシャンのようでもあります。(<よくわかっていない)

で、BSフジの英語番組の7月期テーマソングはSちゃんパパのお仕事らしい。
そのプロモ撮影のエキストラとしてSちゃんも出演予定のようで、
なんとSちゃんがNutsもいっしょに出よう、とご指名してくれたのです!

しかし、撮影日であるところの明日(というかもう今日か)は先約が(泣。
撮影は午前中とのことなのでいじましく
「本当に午前中に終わるなら撮影に参加したい」と伝えたところ、
「何時までかかるかわからないので今回は残念ですが」と
あっさり断られてしまいました〜。

でも、Nuts本人には何も言っていないので
残念がっているのはママだけだったりして(^^。

(Sちゃんパパは「今回は残念だけどまた機会があれば」と言ってくれたけど、またの機会にSちゃんが再びNutsを誘ってくれるかどうかはわからないよね。)
[PR]
a0021608_2515193.jpg

Nuts。
「ねえ、ママ、コニーちゃんってしってる?」
「うん、知ってるよ
「へんしんの、とくいなこなんだよねー」
「え? 変身なんかしたかなあ・・・得意なのはじゃんけんなんじゃないの?」
「・・・」
じゃかじゃかじゃん、じゃかじゃかじゃん、
 じゃかじゃかじゃかじゃかじゃんけんぽーん
、でしょ?」
「・・・コニーちゃんはあ、おしりがちいさいおんなのこなんだよ!」

あー。わかりました。
コニーちゃんではなくてハニーちゃんですね。
「さくらがうたってたの。♪ハートが〜ち〜くちく〜なの〜」
あー、はいはい。ママがってあげます。
「そーそー! そのうた! ママ、やるじゃん」<(生意気)
えっへん、まかせておけ。
(もちろん母が知っているのは倖田来未のバージョン、ではない。)
[PR]
a0021608_19231095.jpg

きょうはねえ、
Nutsがにんげんじゃないいきものになるゆめだったの。
それはねえ、どぼっと。

---ふーん、ロボット?

うん、でもねえ、Nutsこわれたのはゆびだけだった。
ゆびだけだったからしななかったの。



いっつも寝る前「Nuts、こわいゆめみちゃうからちちんぷいぷいしてー」という。
「ちちんぷいぷいのぷーい。コワイ夢なんか見ませんように。
ゆうきくんやさくらちゃんと遊んでる楽しい夢ばっかり見ますように。」
とおまじないをかける。
昨日は「ママー、Nutsこわいゆめみちゃうー」と言っているのに
すぐ行けなくて、見に行ったらもう寝ていたのだ、Nuts。

そっか、ほんとにコワイ夢見ちゃうんだね、
おまじないが間に合わなくてゴメンネ。
[PR]
a0021608_7294026.jpg


まとめてドン
[PR]
a0021608_1858843.jpg


【審美するNutsさん】
プロレスに参入して ワイドショーでインタビューを受ける和泉元彌氏を見て
一言、「このおとこ、かっこいいー」とNutsさん。

CMでキムタクのアップを見て
「かっこいいー」

ナイナイの矢部くんを見て
「かっこいいー」


・・・面食いめ・・・。


【勇気を歌うNutsさん】

「♪さんぱんせんと、ゆうきぃ〜、
  もお、ばんばるしーかなーいさー♪」


ああっ! 勇気がもんのすごい目減りしてる・・・。


【数えるNutsさん】
「いーち、にいー、さーん、しいー、
 ごー、ろーく、なーな、はーち、
 ぎゅう!」

ギュウギュウ。


【自分でやるNutsさん】
「あ、まって、ママ。
 Nutsちゃんがじぶんでやるから、チキンと。
 チキンとやるから、ママはみてて!
 ね、Nutsちゃんチキンとできたでしょ? チキンと」

チキンとチキンと。
ポークとビーフと?


【自ら名乗るNutsさん】
「Nutsちゃんね、きょうからナナっておなまえにしたの。
 ナナねー、きょうねー・・・」
「Nutsー」
ナナだってば!」

「そんでね、じゅうよんさいになったらねー、みーこになるの」
「みーこぉ?」
「うん、じぶんできめたんだー♪」

せっかくNutsというよい名を与えたのにぃ?
[PR]
a0021608_17161514.jpg

夕飯の支度をしている後ろで
Nutsがそれは機嫌よく

「♪ママがごはんをつくってる
  Nutsちゃんのごはんをつくってくれる〜
  Nutsちゃんはごはんがすきだよ〜」

みたいな適当な歌をうたっていたので

「上手ねー、Nutsが作ったのー?」と聞くと

「うん、Nutsちゃんがはつめいしたうたなんだよ」

と、得意げだった。
[PR]
a0021608_168913.jpg

Beerが歯医者さんで作ってもらった手袋風船。
Nutsが「これトトロみたい!」と言って
目鼻を描いたのですが
数日経ってみたらだいぶ空気が
抜けてきていたので
急いで写真に撮りました。
[PR]
a0021608_2238716.jpg


夜、歯を磨いたあとなのに牛乳をほしがるNutsさん。
「じゃあ、飲んだらもう一度歯を磨いてね」と約束したのに、
飲み終わるとやっぱりはみがきを忘れて
そのままお布団へ入ってしまうNutsさん。

「あれ?
 歯を磨くお約束はどこに行っちゃったのかなー?」と聞くと

「おそとにいっちゃったー」

と、すかさず返すNutsさん。

ぐう。
すげーや、大喜利みたい。
[PR]
a0021608_9482733.gif

晩ご飯の支度中、台所からちょっと離れて戻ってみると
まな板の上に半丁置いてあった豆腐が乱雑にカットされていた。

二人とも「しらなーい」
でも切り口はどうみても包丁でカットしてあるの。

「誰も知らないわけないでしょう!」と
さらに追求すると
「Nutsがみてたらぱかってわれたの」って
どう考えても不自然な証言をしている人が一人。

「包丁、置きっぱなしにしたママも悪いけど、
 さわっちゃいけないのは知ってるよね?
 それにうそをつくのはもっと悪い」って言ったら
Nuts、突然わんわん泣いて
「ごめんなさい、ごめんなさい」ってあやまり始めた。

最近はこの言い逃れできないとわかるやいなや
「わんわん泣いて謝罪」攻撃に打って出るので手に負えないです。
[PR]
a0021608_22321247.jpg

Beerは明日、学童のお散歩で
大きい公園に行くらしい。
それを聞いて

「Nutsちゃんだって
 Nutsちゃんだって
 きょうセミのおようふくのある
 こうえんいったもん!
 ほいくえんでいったんだもん!」



セ・・・セミのおようふく?


一瞬考えたけど、ああ。

わかりましたよ。


セミの抜け殻、
見つけたんだね!

(追記)
[PR]