カテゴリ:ものがたりのかけら(Beer)( 7 )

a0021608_13234847.jpg

a0021608_132429.jpg

a0021608_15194990.jpg

a0021608_13243236.jpg

a0021608_1521562.jpg

a0021608_15223651.jpg

[PR]
サヨナラ世界
a0021608_2326427.gif


【ゆうれいのひこうせん】


そのひこうせんは せかいいち おおきい ひこうせんよりも

もっと おおきい ひこうせんでした。a0021608_23272117.gif

にほんを とびたってすぐぐらいに もうふるくて うみにおちてしまいました。

のっているひとたちは みんな 木でボートをつくって

「このひこうせんのことは わすれよう」といって、

にほんに かえってしまいました。

そして あたらしいひこうせんを つくったので

ほんとうに このひこうせんのことは わすれてしまったのです。a0021608_23273399.gif





みんなに わすれられたひこうせんのところに のっぺらこ(ぼう)がおよいできました。

おおぜいの のっぺらこが しずまないように しまに はこびました。a0021608_2328614.gif

のっぺらこが ひこうせんのプロペラをはずして それに まほうをかけました。

それから ひこうせんにも まほうをかけました。

それでひこうせんは ゆうれいのひこうせんになりました。 a0021608_23281745.gif





のっぺらこは うんてんせきにはいったけど うごかしかたが わかりませんでした。a0021608_23283128.gif


それは ぜんぶコンピュータでうごかす ひこうせんだったからです。a0021608_23284430.gif


でも ゆうれいのひこうせんは じぶんでとんでくれましたから OKでした。a0021608_23285439.gif




3にんの のっぺらこが ダンスをはじめました。 a0021608_2329652.gif


そうしたら みんなが「なかまにはいりたいよー」といって

みんなで ダンスをはじめました。a0021608_23291714.gif


こんどは ゆうれいのひこうせんのなかで。
a0021608_2330205.gif


【ENT(END)】

more
[PR]
マグロ市誕生のお知らせ


Beerに「今日はまぐろの日だからさ、まぐろのお話も作ってよ」と
頼んでみました。(他力本願)


Beer「うん…うんとね…まちがいまぐろ、なんてどう?」


うんうん♪ いいね、いいね。

a0021608_231296.gif

Beer「まぐろが、すいめんから かおをだしていることはあるけど、
   水の中から かおをだして およいでる。
   それはまちがい」



うんうん♪ それから?


Beer「それで、おしまい」


おお、それでおしまいですか。

がっかり。

more
[PR]
a0021608_221428.gif


そして、やっとのおもいでおみせについた。
そしてまたもどって、コーンフレークをつみにいきました。




■おしまい■


[PR]
a0021608_221229.gif


そのとき、パトカーとしょうぼうしゃと
きゅうきゅうしゃがじゃまをした。
くるまもどんどんじゃまをする、どけどけって。
そのあと、やられたひこうきがおちてきた、どうろに。
でもコーンフレークのトラックにはぶつかっていません。


[PR]
a0021608_221019.gif


ふゆ、さむいとき。
コーンフレークのトラックがとびだしました、
コーンフレークセンターから。
そして、なかではコーンフレークをたくさんつくっていました。


[PR]
すみません、以前HPにアップしたモノの再録です。
昨年の6月頃のものなのでBeer5歳半頃の作品。



a0021608_22732.gif


保育園でおやつにコーンフレークを食べた翌日、
よほどおいしかったらしく、こんなお話を作りました。
ウチではそんなにもコーンフレークを与えていなかったでしょうか…?
ちょっとふびんです。


[PR]