カテゴリ:Nuts(2さい♀)( 28 )

Nuts、22日木曜の保育園の連絡帳の先生欄より抜粋

【今日はプールで遊びました。
 お水をカップに入れてちょっとずつパンパンッと
 お顔につけているNutsちゃん。
 「こうやると肌がキレイになるのよ〜」と言っていました(笑)。
 化粧水のつもりのようです。よく見てますね〜。】



母が毎日スキンケアを欠かさない女なら
まだしもわかるのだが。
私自身は気分が乗ってるときしか
ちゃんとやらないダメダメな女。

なのに、なぜ。
[PR]
【また劇的口調】

たった今、
うさぎのクビチョンパ写真をモニターで見て
自ら衝撃を受けるNuts。

a0021608_1655.gif


だれこれ、
うさぎビリビリ

ちがう、Nutsちゃんじゃない!

ちがうあたしじゃないでしょ、

ほんとにわるいひとはだれでしょう、

やっぱりアナタでしょ




・・・などと早口で取り乱す。
(ちょうどメモ開いてたんで
 一生懸命タイプしたけどあまり打てなかった)

ちなみにミッフィーは、
前回写真撮影後、そのまま床に放置してあったのを見つけた
夫の手によって無事治療され回復いたしました。




【そのあとまたこんな会話】

Nuts「”リースーさん♪”っていって」

ママ「リースーさん♪」

Nuts「じゃあ”あーきもーと(仮名)Nuts♪"っていって」

ママ「あーきもーと(仮名)Nuts♪」


Nuts「ちがうでしょぉ、リスさんでしょぉ?」




・・・なんでママを引っかけるかなぁ?
[PR]
ママ「パン食べなよ」

Nuts「やだパンたべない」

ママ「なんでっ!」

Nuts「だってパンだいきらいだもん
    ママだいすき」


さらりとついでに何か語尾にくっつけましたね。

怒っていたのが、一瞬にへっとしてしまう。

恐ろしいNutsのテクです。


a0021608_232418.gif



Nuts「マーマ”すいかたべる? Nutsちゃん”っていって」

ママ「なんで?」

Nuts「いって〜」

ママ「じゃあ”すいか食べる? Nutsちゃん”」

Nuts「うん! たべるぅ♪」








・・・・・いや。

ないんだけど、すいか・・・。







私たち、いっつもこんな会話ばかりしている母娘です。
[PR]
a0021608_7220.gif
【ひとりあそび】
「だれなの?
 はっ、アナタね
 アナタだったの
 そーそー
 ハイ、どーぞ」

ヘンなママゴトである。



【ドラマティック】
朝、いつもより出勤早め。
保育園の前、車が多くやや離れたところに停める。
Nutsをおろすと
「ココどこー?
 ココどこなの?」
歩いて保育園に近づくにつれ
「ましゃか! ついたの」
門の前で
「ついたー!」

・・・「まさか」って大ゲサな。



【ややアブナイ】
お迎え時、いつものことなのだが同行のBeerが
Nutsのクラスメイトたちにじゃれつかれる。
やんちゃなマルコメくん(2才♂・仮名)がBeerに乗りかかり、
Beer半泣き。それを追っかけて行ってNuts
「ねえねえマルくん、Nutsちゃんにものってー」(?)
と背中を向けるポーズ。(背中に乗れってか?)
マルコメくんとBeerがじゃれあったまま移動すると
わざわざ追いかけていき、また背中を見せ
「ネ、マルくん、Nutsちゃんにものってー」
ずっと追っかけていって何回も繰り返していました。
[PR]
怒ったときの私の口癖

「誰なの? こんなに散らかした人は」

Nuts「Nutsちゃんで〜す」


「誰なの? 見つからないと思ったらこんなトコ持ってきてる人は」

Nuts「Nutsだよ」


「誰なの? こんなヒドイことした人は!?」

a0021608_174345.gif



Nuts「Nutsちゃんだよ〜ん」


ちょっとぉ!
かわいそうじゃないのよぉ。
(治らないんですけど・・・)
[PR]
お行儀悪くキコキコとイスを漕いでいて
ガタン、とバランスを崩し

「だれか、Nutsちゃんをぶったぁ」
a0021608_174153.gif

立ったままクツをはこうとして
片足をクツに突っ込みそこね、
よろけて尻餅をつきつつ

「だれか、Nutsちゃんをドンてしたぁ」


う〜ん、でもだれもいないから。
[PR]
a0021608_21341.gif
うんちさんねんねしたの?

とっとぺーぱのおふとんかけたの?

ママったらやさし〜いんじゃな〜い?

トントンしてあげる、
(ト、ふたを閉め)

トントン
(ト、ふたをトントン)
[PR]
Nutsちゃん、今朝はお熱ですぅ〜。
王子さまにってワケではなくて
38度2分です。
さすが乳児、これだけあってもお元気です。
2日前に保育園で吐いて、ここ2日だましだまし
保育園に行ってもらってましたが、
さすがに今日はお仕事アウト。
午後はまた病院です。
(まあ、こうなってくると週の半分は病院ですがね)

今まで、水などで溶かして飲んでいた粉薬、
昨日から粉のままで直接飲めるようになった。
エライぞ、Nuts。

で、更新してる(^^。
いいのか、こんなことで・・・。
明日は学童の一日キャンプです。
大丈夫かなぁ・・・?
[PR]
a0021608_221733.gifNutsさん、
ブランケットを頭にかぶり、
帽子で固定して
お姫さま気取り。

たぶん、ベールのようなものを
イメージしているのでしょう。




しかし、その後ろ姿。

おさびしやまに

棲んでいそうよね。
[PR]
a0021608_214617.gifせんたくばさみを
髪飾りにすることを思いついた
Nutsさん。


おでかけする際に
はずしてくださるよう
説得するのが
たいへんでしたわ。
[PR]