<   2004年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

七夕の季節ですね。
毎年恒例、保育園から子どものねがいごとを代筆するよう短冊を渡されました。
〆切は7/2。
昨日の朝、Nutsに聞いてみました。
「Nutsちゃんは大きくなったら何になりたい?」

間髪をいれず

「うさぎ!」

a0021608_221053.gif

「え? シンデレラじゃないの? うさぎ?」
「うん、うさぎ」

でかける間際、玄関でもう一度聞いてみました。
「大きくなったら何になるの?」

「うさぎ!」

車に乗って移動中も聞いてみました。
「Nutsちゃんはぁ・・・う〜ん・・・
 うさぎ!
(考えるフリまで入っています)

お迎えに行ってもう一度、念を入れてみました。

「うさぎ!」

夕食のときにも聞いてみました。

「うさぎだよ」

寝る前にも聞いてみました。

「うさぎ!」


ゆるぎないワケです。


もう短冊には「うさぎ」って書くしかありませんね。
うさぎの世界もなかなか厳しそうではありますけど


今朝、もう一度聞いてみました。


「Nutsちゃんはねぇ・・・う〜ん・・・

 アリエル!

(※注リトル・マーメイドの名前)

え?


・・・・日替わり?

ちなみに今日も何回か聞いてみたのですが、ゆるぎなくアリエルでした・・・。短冊の提出は、明日とあさっての朝にも、聞いてみてからにしたいと思います・・・。
[PR]
a0021608_213140.gif「やっぱり5ばんにする!」



お迎えの車の後部座席で、
唐突にBeerが言い出すわけである。

「え? 何の話?」
「5ばん、Beerちゃんは
 5ばんにしたの」
「だから何の話よ」
「さっきほら、
 がっこうのちかくにあったヤツ。
 ママったらもう
 わすれちゃったのかよ」
「え〜、なんのことかわかんなぁい」
「みんなのための
 はたらくのにえらぶことだよ」
「はあ?」
「Beerちゃんは5ばんがいいな。
 でもまだね、17ばんとか18ばんとか
 あいているところが
 たくさんあったけどね・・・」









・・・おわかりになりましたでしょうか?
そう、そんな季節です
学校のそばで「あれはなに?」と質問されたです。
ベニヤ板のヤツね。
そうそう番号がランダムでところどころ抜けてるのよね、
私もフシギなの(<オイ)。

政治家が何するか説明がうまくできなくて
「みんなのためにはたらくひとをみんなでえらぶのよ」と
説明してしまいました。
みんなには自分も含まれると思い、一生懸命選んだようす。
ちなみに5番の人のキメテは
「サラリーマンみたい」だから・・・・だそうです。

(Nutsを迎えに行く途中だから静かに話しています。
 彼女が乱入してきたらゆっくり話せません)

[PR]
a0021608_173521.gifあのね、私マウスでお絵かき大会には、絶対参加しない、って決めてたんですよ。このブログ、Beerの作品集なのに。自分の絵で汚したくないじゃないですか。でも、ねぇ・・・。らへんさんとこで見つけたこのソフトのせいで、ムラムラと描きたくなっちゃったです。
昔、白黒Mac時代に「Mac書道」という実にばかげたソフトがございまして・・・。数々のMacを遍歴してきた女にはねぇ、そのたびに捨ててきたソフト達の中に今でも恋いこがれるキモチがあるのですよ。この「Mac書道」は中でも3本の指に入るような味のある男・・・じゃなくて味のあるソフトでしたのよ♡(ちなみにあとの2本は「コズミック・オズモ」と「レトラ・スタジオ」)この「マウス習字」に出会ったときは「ああアナタ、お久しぶり♡」と思いましたよ。まあ、違うんですけどね。肝要な機能はすべてありましたので。あまりにシンプルな(そこがイイの♡)この「マウス習字」セーブできません。失敗したら0からやり直し、という書道の神髄を体現しているのでしょうね。ちょっと、自分でも意味不明ですけど。習字貼ってるブログ、Exciteでも増殖中だけどたぶんスクリーン・ショットを使っていらっしゃるのよね。しかしMacにはついていないのよ、スクリーン・ショット。最初、デジカメでモニタ撮ったろうとしたら、光りました、フラッシュが・・・(<バカバカ)。しかたないんで一旦プリントアウトして、しかるのちスキャンしました・・・。あまりのローテク具合に涙をこらえています・・・。今度習字をしたくなったらBeerのWinからログインしてみよう・・・。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(*´∀`)マウスでお絵かき大会☆参加要項(´∀`*)

出題者(開催会場)のところにトラックバックで参加。

お絵かきについての規定
1、マウスで描く。タブレット使用不可
2、ソフトは不問、でもカスタムシェイプとかスタンプとかそういうのは使わない
  ブラシ、鉛筆などのペン系ツールで描画する
3、描く際に「お手本」を見ない(写真など)

期間は1週間または20トラバ
次回のお題の出題者は、参加者の中から出題者が決める

企画元:ロリコロリ。(http://lolikololi.exblog.jp/)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by crazy_mam | 2004-06-29 17:36 | やみくも
Beerは寝起きが悪い。
二度寝を決め込むこともしばしば。

そこで起きようが起きまいが問答無用、
布団をはぎ取り、敷き布団から振り落としてしまう。
どこの家庭でも見られるのどかな朝の一コマである(?)

今朝もまた布団をあげてしまうと、
案の定Beerがソファに移動して再び丸くなってしまった。
するとNutsが
「あ、ダメダメ。Beerちゃん、ねちゃナメよ〜ぅ。
 お・き・て、お〜きてよっ!!」
と、
Beerを揺すり始めた。

兄を起こすのを手伝ってくれるなんて、
なんてしっかりした乳児(?)だろう、と
母が目頭をぬぐったその瞬間、


a0021608_185333.gif






「どいてよぉ!

 ココ、Nutsちゃんね・る・のっ。

 Beerちゃんはど・い・てぇー!」



・・・・と言った。
[PR]
これまでにも、何度かご紹介してきたBeerの宿題
ひらがな五十音プリント。
金曜に全部綴じた状態で返却されました。
さっき見ていたら、こんなのを発見。

a0021608_14440.gif


・・・「けらだ」です。
なんだ? 「けらだ」って。
しかも先生の赤丸がついてます。
オンラインですか!? 先生。
本人に聞いても、何のつもりだったのか
思いだせないようす。

<ちなみにきのうの日記>
Beer「"べ"ってどうやって書くの?」
「"へ"にてんてんだよ」

「きのおべすとだんにいった○」
訳>きのう、レストランにいった。
(スキャンする余裕がなくてザンネン)

<これまでの軌跡>
【は】  【ほ】  【め】  【ら】
【エッフェル塔】【聖家族教会】【日記6/24】
[PR]
Nutsはパンの耳がキライ。
絵に描いたように食パンの真ん中だけ食べます。

でもBeerはパンの耳が大スキ。
バケットなど堅めのパンもお好みです。

ある日、パンの耳を落として
ラップサンドを作ってみました。
(パンと具をラップでくるくる巻いて、輪切りに)

そして、余ったパンの耳はBeerのために、
皿の横に盛りつけておきました(貧乏性なので)。
ちなみに具というほどのこともなく、
ただのいちごジャムであります。

案の定、大喜びのBeer。
「ママ、ママ見てぇー。
 すっごい、おいしいほうほうをかんがえたのー」

はいはい。
a0021608_21464.gif

思い出し日記のためにわざわざ再現して写真撮ってみました。

こうして
「さらにパンの耳で巻く」と
「さらにおいしい〜」というのがBeerの言い分でございましたが。
さて。

とりあえずセンターへは「グルメ」でトラックバックしておきましたが。
[PR]

【第4回トラバでボケましょう!】
毎日が送りバントさまからの出題
----------------------------------
成績優秀、運動神経抜群の正くんですが、
何故か全くモテません。
告白しても毎回必ずフラれてしまいます。
正くんがフラれてしまったその理由とは?

----------------------------------





【START!】
a0021608_131831.gif

【以 上】




飛び級についてもっとくわしく知りたい方は コチラ
フィギュアについてもっとくわしく知りたい方は コチラコチラ
もんもらしーについてもっとくわしく知りたい方は コチラコチラ

*コメント欄をもれなくお読みください。(by みかん空さま)
地縛霊についてもっとくわしく知りたい方は コチラ
スイート10ダイヤモンドについてもっとくわしく知りたい方は コチラ


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by crazy_mam | 2004-06-26 00:43 | やみくも
まだやってます。



a0021608_14192.gif




・・・コレって、もしかして
横幅が400ピクセル以上あるイメージ
入れても大丈夫かなぁ・・・?

ああ、やってみたい〜。
でもバグったらやだしな・・・。
・・・誘惑。
[PR]
by crazy_mam | 2004-06-25 14:20 | やみくも
「えっ!?」のスノウドロップさんの「雨が 降ったり止んだり」よりトラックバックさせていただきました。

すのうーさんの
「えっ?」が
スゴイことになってたので
ソース、
コピーしてきちゃった。


実験。



どうか
うまくいきますように。

a0021608_95747.gif


・・・つーか。

やったー!!

すのうーさん、

ありがとう♥

[PR]
by crazy_mam | 2004-06-25 09:59 | やみくも
3日前に、Nutsに「顔が(とっぷり)カワイイ」
言われて、まがりなりにもそれなりに受け取っていた母です。

a0021608_12244.gif

ところがです。





昨日(というかさっきというか)、

ハッチ・ポッチ・ステーション

ボーイ・ジョージの扮装をして

「カーマ・カメレオン」を歌う


グッチ裕三を見て、












「このヒト、カワイイじゃーん」と言った・・・。

嗚呼
カワイイのボーダーラインが





<激低っ!!!?

*********ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド*********
[PR]