<   2004年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

a0021608_215049100.jpg

結局今週もBBQに参加している我が家。
河原で花火もやったよ。
[PR]
Nutsの保育園の連絡帳、先生欄より抜粋

【今日は水あそびしました。

 「あたしにかけてちょーだい」と言う

 Nutsちゃんに水をかけると

 「やめてちょーだい」と怒り出してました(笑)】



・・・保育園でもそんな調子か
[PR]
それよりも、ママ。
たまにはパンもしてよ


えー? おべんと?
Beerちゃん、あんまりパン食べないじゃん。
サンドイッチがいいの?


ちがーう。
ながくてそとがかたいフランスのパンだよ、
Beerちゃんのすきな。


ああ。バケット?
サンドイッチにするの?


しない。
きったのをねぇ、ふたついれて。


ナルホド。
それでおかずはべつにつけるのね?


うん。


なーんか、ユーガねぇ。
そんなんしてる人いた?


んーん。


(なんじゃ?)
で、ワインもつけるの?


なにいってんだーっ、
こどもなのに
ワインつけてどーすんだーっ!


だってなんか
ピクニック・ランチみたいじゃん。
ワインが似合うでしょ。


ママ、
ヘンなのー、
(ゲラゲラ)

Nuts
ヘンなのー。
ママ、
ヘンなのー。
あーははは。


なにがそんなにおかしいんだ?

さて。
おかずは何にすればよいのかしら?
Beerは卵とチーズがニガテ・・・。
[PR]
ママッ。
きょうおべんとに
おっきいうめぼしいれたでしょうっ!?
(<梅干しがニガテ)


えー?
入れてないよぅ。


はいってたっ!


・・・ああ。


いれたっ?


あれ(プチ)トマトだよ。


あんな
くしゃくしゃなトマトあるかーっ!


焼いたんだよ、お肉と一緒に。
つぶしてソースにして食べんのよ、
イタリアンよ、イタリアン。


ヤダーッ!
いれんならふつうのトマトにしろーーーっっ!



・・・ちっ。
イタリアン、なんだけどなぁ・・・。
[PR]
Beerが町内会の納涼まつりに向けて、きんぎょすくい、ヨーヨー釣りに替わる新しい出店を提案。




「紙で作ったひもにねぇ、えさをつけてぇ・・・」

エサってなんだ?
蝿か!?




「プールの中のカエルをー釣るの! ひもが水に濡れてぇ・・・切れちゃったら負けだよ」


・・・ひも以前にプールの中でカエルたちがおとなしく待っていてくれるかどうか・・・。
[PR]
いきつけの公園が閉園に・・・。
ガ〜ン・・・・(T□T)
[PR]
by crazy_mam | 2004-07-29 10:34


a0021608_23232345.jpg
a0021608_836172.jpg
突然、付け爪をプレゼントしてくれた。
[PR]
明け方4時頃、Nuts泣いて起きて牛乳を飲むも、すぐ吐く。
しかし、布団に吐かれるよりはまだ事態はマシ。
すごく熱い、汗でびっしょり。計ってみると38.5度。
「あたまがいたいよ」と主訴。
熱冷ましの座薬が、ちょうど一年前(なんと奇しくも7/26)に
処方されたものしか見つからない。

わんわん泣いているし、ままよ効いてくれ、と
コレを使ってしまう。
なんとか効いてくれてすとん、と眠りました。
a0021608_14255259.gif

というワケで座薬の日付見たときにNutsの誕生日じゃん、と
思ったのに頭の中では「約1年前」。
この時点でまだ27日になっていることに気づかぬ私。
先週中はいよいよだな、と思ってカウントダウンしてたのに。
しかも昨年も誕生日に熱冷まし処方されてるなんて。
つまり昨年も誕生日当日高熱だったということですね。
次の誕生日こそはベスト・コンディションで迎えてほしいものです。
[PR]
たいへんだ!
素でうっかり忘れてしまったが(ヒドイ)
昨日26日がNutsのお誕生日でした。
きゃ〜、過ぎてもた。
トイレから実況してる場合ではなかったです。

Nuts、おたんじょうびおめでとう。
いよいよ3さいだね。
ケタはずれな2才児ではもうなくなったわけですから
これからはケタはずれな3才児としてがんばってください。
期待してますよ。

ごめんね、今晩は絶対ケーキも買ってきてお祝いだよ。
りんごのついたカサも長靴も
ブライスも買ってあげるからね。
(ブライスがほしいのはママなのではというツッコミはうけつけません)
[PR]
a0021608_14344234.jpg

Nuts「おしっこしたーい」

ハイハイ

Nuts「たいへん、おなかにうんちがいっぱいなっちゃってるー」


え( ̄□ ̄;)!!
それはたいへん
いそげ!
いそいでパンツを脱ぐのだ。


Nuts「おしっこでたでた、うんうんうん〜♪」

うんちじゃないの?

Nuts「うんちでたでた、うんうんうん〜♪」

早くパンツはきなよ


Nuts「どこにあるかわからないんでしゅー\(・ω・)/」


以上ほぼ実況中継でお送りいたしました。
[PR]