<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

a0021608_21312684.gif
TVを見ていて
フランスの選手の名についている
フランス国旗に反応。

「あ、フランスだ。

 エッフェル塔って

わんぱくの

シンボル


 だよね」







・・・わんぱく?















ああ、わかった。






「万博のシンボル」だ。
[PR]
a0021608_23115842.jpg

今日またちょっと実家に行ってきました。
仮住居のほうがよほど豪華でしたが、
うちの水槽もちょびっとだけ派手になりました。

仮住まいはこんな
[PR]

♪おっぱい
 
 おっぱい

 ふくれてる

 おっぱい

 おっぱい

 ふくれてる〜♪







だっこされてママのおっぱいをさわりつつ。

ハイ。

今日は確かにパットが入っておりますが。

それが何か?

a0021608_13421615.gif


急速に具象化しております。
これはアリエルだと本人は申しております。
水色の部分は「あ、おっぱいわすれた」といって
あとから描き加えていました。

[PR]
a0021608_12295647.jpg

金魚の水槽に入れるのよね。
カプセル・プラレールの線路は海で拾うものじゃないと思うけど。



Beer昨日の朝。

「ママ、たいへん!
 あさがおがない!」

「海に行く前に預けたからおばあちゃんちでしょ」

「あ、そっか・・・」




「ママ、たいへん!
 きんぎょがいなくなっちゃった!」

「金魚もおばあちゃんちに預けたでしょ」

「あ、そっか・・・」



さあ、

お迎えに行こうか。
[PR]
a0021608_21192593.jpg

雨@イルカショー。

ペンギンもそうだけど
アザラシは水の中では完璧に流線型だ。



今晩帰りました。ただいまです。留守中も変わらずに、たくさんのコメントをくださいましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m。
[PR]
a0021608_2303979.jpg

ね、はなみじゅはかってにのんじゃいけないんだよね。
ね、おとうさん、
ばってんだよね。


☆  ☆  ☆

「みて、みて。
 Nutsちゃんおおきくなったでしょう」
(ポーズ)


「どこが?」


「からだでしょ、からだ」
(ポーズ)




※22日に帰るとやみくものほうに書いたような気がしますが、23日のまちがいでした。明日の晩帰りますね。すみません。m(__)m
[PR]
a0021608_1844323.jpg

下のポストにたくさんのコメントありがとーm(^^)m。
とりあえず今日はバンタナを巻いて海賊の歌(自作)を歌っているNutsです。
海が見えてきました。

先程寄ったケンタッキーにて。

舌で小さなカケラを押し出しながら

「ちきんのたねー」

それはスジか骨ですよNutsさん。


(ちなみに「せんたっきーたびたい」とおねだり)
[PR]
Nutsは、今でこそ女の子らしく見えるが、
生まれたときは髪が薄く、
しかも伸びるのが遅く、
ムリヤリにピンクでも着せていなければ
いつでも男の子に間違えられていた。

そんなこんなで髪の毛は前髪をそろえるだけ。
後ろ髪にはハサミを入れずに3年間。
それで長さは不揃いながらもようやく
結べるようになってきていた。

そこで去る8月9日、
生まれて初めて後ろ側も切った。
Beerを連れて行ったついでに
¥1000均一の美容院でお願いしちゃったのだ。

「まだ、横の方が短いので
 完全に揃えるのはムリだと思うので
 後ろのほうだけ揃えてください」
とお願いしたにもかかわらず、
完全におかっぱになってしまった。
また結べなくなってしまった。
汗でぺったりくっついたりすると
短くしすぎたんじゃないかと思って悲しくなった。





でも。







それでもまだかわいかった。



今日、実家で。

母が昼食の用意をしてくれているうちに
うとうととしてしまった私。
母の叫び声で目が覚めると


Nutsがハサミで自分の髪を切って遊んでいた。

ハンパじゃない髪の量。
Beerは「かっぱ」と言った。

「アルシンド」夫に電話で私が伝えた言葉だが
あまりにも言い得て妙。

サイドは地肌見えるほど刈り込まれて
後ろだけ長く残った状態。
なんとか見れるように切りそろえられるようになるまで
あとどれくらい?

少なくとも3ヶ月後の七五三には絶対間に合いません。
本当にショックです。。。
[PR]
a0021608_11301136.jpg

Beer「おなかすいたー」
「はい」
「なにこれ?」
「パパイヤ。食べてみ」
(食べてる)
「おいしい?」


「・・・ビミョー」


(でももういいというまでに、だいぶ食べた)
[PR]
寒過ぎます。
氷河期かと思った。
都内なんですけどね。
というか家の中の話なんですけどね。




わかりにくいんで補足します。
要するに冷房でキンキンに冷えていた、と。
夏仕様でむちゃくちゃ露出度の高い格好していたのでこたえました。



そして、翌朝である今朝。
家中の窓が開け放たれています。
ノークーラー。
時たま風が入るものの、やっぱり



あづい



極端過ぎます。
なにかの苦行か?
[PR]