<   2004年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0021608_78105.gifネタもたまってるしさあ更新するぞ〜、と思ったけど昨日は下のポストを書いたあと、寝るまで更新はおろかまるで巡回するヒマありませんでした・・・ご無沙汰してるみなさま、ゴメンナサイ。なんだかやっぱり忙しいです(><)。


さて、久々Beerの宿題。
漢字練習帳で練習する漢字は「森」。


「森」のつく言葉が

「大きな森。」



「森」の入った文が

「大きな森がある。」
「大きな大きな森がある。」


ついているようでいてまるでついていないバリエーション。
・・・こんなことでいいのだろうか。
[PR]
a0021608_10385341.gif

カーステレオで「むすんでひらいて」がかかっているのに、
後部座席で思いっ切り「ジングル・ベル」を歌うのはやめてください。
運転を誤ったらどうするのですか。
[PR]
a0021608_10212360.gif

23日です。ただいま戻って参りました。
下のポストにたくさんの温かいコメントをお寄せいただきまして
本当にありがとうございました。
ご心配コメントをくださった方、本当にご心配おかけしましてごめんなさい。

少し触れていましたようにブログとの距離感を計りかねているのですが、
結局自分が切った時限通りに再開、というのはやはりブログ中毒気味(^^。
でも、こんなに様々な方からのコメントをいただいていなければ
もうちょっと再開は見合わせるつもりでした。
私は果報者です。

別荘の方にコメントをお寄せくださった方々も含め、
みんなラヴー! ありがとう。

さて。再開早々なんですが。
教師も走るという季節、
しばらく亀更新でPCの中はのんびり行きますよ、と先回りしつつ。

これからも末永くおつきあいよろしくお願いいたします。


クレマム(crazy_mam)
[PR]
by crazy_mam | 2004-11-23 10:21 | crazy mama
a0021608_22362554.gif

いつもご訪問くださってるみなさま、本当にありがとうございます。
毎度温かいコメントをいただき本当に感謝しております。

唐突で大変心苦しいのですが、しばらくブログお休みします。
心配しないでください。
リアル多忙なだけですので。
とりあえず23日ぐらいまでの予定ですが、
少し思うところもあり、
この機会にあえてネットから離れて過ごしてみようかな、
という気もしています。

コメレス、巡回でのご挨拶もしたいのですが、
皆様の記事を読んでしまうと里心(?)が出て
ずるずると離れられなくなるのは必至ですので、
このままパタリといなくなりますね。
たいへん不義理な状態ではありますが、
どうぞお許しください。

ふらりとコメントに伺いました折りには、
また仲良くおつきあいくださいますとウレシイです。

それでは皆さま、しばしごきげんよう。

クレマム(crazy_mam)
[PR]
by crazy_mam | 2004-11-14 22:36
a0021608_7151250.gif

いよいよ今日はBeerの学芸会です。
きのう一日目は児童同士が見る日で
今日二日目が一般参観日です。

普段はすごいBeerを寝癖のまま、学校へ送りだしている母ですが、
さすがに昨日の朝は寝癖直しに挑戦しました。
スプレーが臭い、とかドライヤーが熱い、とか
うるさいのなんの。

そして

おとといの夜の宿題は「学芸会の練習」でした。
[PR]
a0021608_16452180.gif「みて。ほら。くさぶえのおじさんのサイン」ともったいぶって差し出すBeer。クールを装いつつも喜びを隠しきれないようす。
「いちばんさいごにギリギリでもらえたんだよ。それって、すごいよね」と至極ご満悦である。

さて「草笛のおじさん」とは何者なのか・・・。

彼はBeerたちの通う小学校の周辺に毎日のように出没し、下校中の小学生に自慢の草笛を披露するという害のないアヤシイ人、というかまあいわゆる地元の名物おじさんってヤツである。

私も聞かせてもらったことがあるけど
草笛で「大きな古時計」なんかをフルコーラス吹きこなす。
なかなかのもんだった。
レパートリーも幅広く、子どもに草笛になるはっぱの探し方や
吹き方なんかも指南してくれるようで。
まあ要するになかなかの人気者(○一小在校生限定)なんである。
それが高じて放課後の路上サイン会に発展したものらしい。

消さずともほとんど判読できないんだけど、一応お名前部分は隠しました(^^。

・・・しかし、おじさん。
コレ時刻と年が書いてあるのに日付がないよ・・・。
[PR]
a0021608_22182912.jpg

うわ。
びっくりした。
[PR]
Nutsが自分の髪を自ら散髪してしまう、
という大ショックな事件があってから、早2ヶ月余り。
かしこさんちのblueちゃんもバレエの発表会
迫っていますが、
終わったようですが、
Nutsにもいよいよかねて懸案の七五三の季節がやって参りました。

Nutsのほうの状態、といえばですね、
ようやく地肌が見えなくなったな、程度の改善ぶりです。
それでも2ヶ月前よりはマシ、全然マシ…だったんですけどねっ!

昨日の晩、ワタクシが家族のためにかいがいしく
夕飯なぞを作っている最中にデスネっ!

夫がNutsの前髪を切ってしまったのですよ!
[PR]
by crazy_mam | 2004-11-06 18:28 | Funky papa
a0021608_734659.jpg

(画像無許可で盗んで来ました。)

こそっと伏せて書いたのですが、
[PR]
by crazy_mam | 2004-11-04 07:03 | crazy mama
a0021608_17573739.gif


夜なかなか、寝つかなくてずーっとおしゃべりしてることがあります。
[PR]