<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0021608_1362785.jpg

外に出る気になるところがえらい。
[PR]

a0021608_12443088.jpg

いかに都心からはずれているかわかるな。
しっかり積もっています。
いくらこすっても曇る窓ガラス。
もしかして窓拭きをしないことに対する言い訳を神が与えもうたのか。
[PR]
a0021608_21215125.jpg

始まるなり城は歩いていた。

こどもらは二人揃って口をぽかんと開け、
目をきらきらさせて
瞬時に引き込まれていたよ。

しょっぱなから宮崎監督お得意の
「のりもの」がこれでもかこれでもかと出てくる。

Beerはやや後半だれていたが
Nutsは最後まで集中してみていた。
終わってからNutsに
「おもしろかった?」と聞くと

「うん! Nutsちゃんかじのおとこのひとがだいすきぃ!」

とのことだった。
ああ、そのひとはママもだいすき。

More
[PR]
a0021608_8261686.jpg

「ジャン!
 デキマシタ。ママですぅ!」

おお。これがママですか。
[PR]
a0021608_2148377.jpg

今日はともだちのオッチーこと
おちあやこさんとだんなさまの丸山誠司さんが参加している企画展に
マスリラくうちゃんとNutsといっしょに行ってきました。

ペーターズ・ギャラリー今年最後の企画展は
来年の干支にちなんだのか題して【とりのうた】展。
60人くらいのイラストレーターが「とりが出てくるうた」を題材に
ひとり一枚ずつ描いています。選ばれた曲は会場で流されていました。

オッチーの絵ではおばあさん、おじさん、子ども、いろんな人が
空を見上げていました。地面には鳥の影。
曲はYUKIちゃんの「ハミング・バード」。
オッチー本人の弁では「ハミング・バード(はちどり)はもっと小さいけど」
・・・って、はちどりってうんとうんと小さいんじゃなかったっけ?(^^。
んでも、とってもよい絵でした。
故ペーター佐藤さんの絵は「東京キッド」のときの美空ひばり。
ああ、そうか。美しくさえずるからひばり、だったんだ。
と、今更ながら思いました。

表参道のピンポイント・ギャラリーで
父が参加している企画展も見てきました。
こちらも年内最後の企画展で20人くらいのイラストレーターが
これまでで印象に残った旅の風景に一文を添えています。
父は「インドで象に乗るのは見かけほどラクじゃない」とのことでした(?)。

どちらも25日まで。
お近くをお通りの際はぜひお寄りください。

インフォ
[PR]
a0021608_1334216.gif


今日はNutsの
[PR]
a0021608_21471774.jpg

おととい行ったロイホでもらった
へんなお面。

よほど気に入ったらしく
家にいる間中かぶってる。
今日で三日目。
[PR]
a0021608_2263127.jpg

宿題が大嫌いなBeerですが、
今日の宿題の漢字練習は楽しみにしていました。
なぜなら今日学校で習う漢字は
彼の名前の字だったから。

何日か前から
「つぎのつぎだよ」
「もうすぐだね」などとずっと言ってたんです。
学童で宿題をやったか聞くと
「きょうはにっきをさきにやったの。
だってかんじれんしゅうはさきにやっちゃうと
たのしみがなくなっちゃうからね」などと言ってたくらい。

なのになんでさっさとやらないんでしょうねえ・・・。
結局いつものように怒鳴られ、
いやいつもよりもキツイくらいに叱られ、
ぐすぐす涙ぐみながらやるハメに・・・。
やる気がないので時間もかかり、見たかったテレビもやってる間に終わってしまい・・・。
つくづくと要領の悪い子です。
[PR]
a0021608_1094681.jpg

かねて懸案のNutsの七五三、
いよいよ本日決行です。
というわけで@美容院にきています。
ここは託児室つきでキッズカットもあるのさ。
「ビデオ何みる?」と聞かれて元気よく
「ドラえもーん!」と答えると
本当にドラえもんが・・・。
さすが。
ポケモンもハム太郎もトムとジェリーも、なんでもそろってるぞ。
Nutsは生意気にもロットなんか巻かれてます。
おお。なんかクリンクリン。
笑える。

牛はこの美容院のマスコット(?)です。
[PR]
a0021608_22582948.gif


朝、トイレから出てきて
[PR]