<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただいまカンリョウ。

いよいよ明日からです。
よろしくお願いいたししますm(__)m。ドキドキ


ハラヘリスト・・・
[PR]
a0021608_9105669.jpg
リアル弟・その2をふいに発見。
弟よのとき同様、

画像は無許可で取ってきました。
[PR]
by crazy_mam | 2005-01-29 09:26 | crazy mama
最近すっかり亀更新が板についてしまいました。
おかげさまで今頃ですが、この記事で200ポストです。

記念にこのブログ名とID crazy_mamの由来にさせていただいた
ムーンライダーズの名曲「Jub Up Family」の歌詞を載せちゃいます。

今年はムーンライダーズ結成30周年ということで
ひとりムーンライダーズ祭りを敢行中です。
温かく見逃してやってくださいませ(^^。

More
[PR]
by crazy_mam | 2005-01-26 17:36 | やみくも
a0021608_22215518.gif


●やたらにJAZZな音楽が流れていると思ったら
 Beerが「Sim City」をつけっぱなしにしているのだ。

●すぐ破産するクセに。

●発電所と飛行場ばっか作るからだ。

●つーか、ネット・サーフィンしてないか?

●なりたいものは「タンカーのうんてんしゅ」に。

a0021608_22484937.jpg●たんじょうびにばあちゃんに
もらったばかりの靴をぜんぜん履かないので
気に入らないのかと思いきや
「学校になんかはいていってよごれたらイヤなんだよ」との弁。
今度の「おでかけ」の日におろすつもり。
そういえば以前もGAPのワゴンで買ってやったTシャツを着てくれないので
気に入らないのだと思っていたらやっぱり
「こんどおでかけするときにきるつもりなんだよ」と言っていたっけ。
この計画の弱点は、おでかけの少ない家庭だというあたりだろうか。

●たんじょうびの日の日記
 「たんじょうびだった」

 なんか書けよ、もっと。

●「まんが」らしきものを描くようになった。
 ちなみに人物は全く出てこない。メカが主な登場物。

●りかしつが好き。カイコがいるから。
 始業式の日は「きょういったら、まだりかしつがあいてなかった」とがっかり。

●なんか虫の話になると「○齢幼虫」が云々とかいう。
 「交尾」とかもいう。
[PR]
a0021608_12524010.gif

【この絵のタイトル】
「ロボットすいせい」であるとたった今主張している。

【頭隠して】
「Nutsー」と呼ぶと
Nutsが「Nutsちゃんはいないよー」とお返事します。
しょっちゅうします。
ときたま「Nutsちゃんはイマセン」とお返事するときもあります。



【味】
Beer「ぼくはチョコレートあじがいいなー」
Nuts「Nutsちゃんはピンクあじがいいなー」



【七五三】
ビデオに映ってる自分を発見。
「あ、Nutsちゃんだー。
イキモノきてるよ。イキモノー」
着物だよ、着物。



【はい、ちゃんと洗ってね】
「ケッセンでぇ、てをワラウんだよねー!」



【だいじんとおひめさま】
「ねえねえ、Nutsちゃんは おひめさまだよねー。

だいじんは おひめさまをつまかえるよね。
だってさ、だいじんはわるくなっちゃうと、いじわるするんでNutsはね、ぼうでかぎをゲットするとね、
かわいいこなんだよ。」

後半はよくわかりませんでしたが。



【夢・1】
朝起きるなり
「またゆめだったよー」

???



【夢・2】
朝起きるなり
「ほいくえんにもいじわるのこがいるんだよ。
それは○○。
Nutsちゃんのおうちにきて
Nutsちゃんのおようふくをとっちゃったんだよ」
「それも夢?」
「うん」



【BB弾】
「みてー。
 びーびーだん、みつけたよ、びーびーだん」
「じゃ、捨てて」
「だめだよ。イ! ものなんだから、イ! もの」
[PR]
a0021608_219770.jpg

お昼寝から目覚めたNutsさんの上唇が
なぜか腫れて倍ぐらいに膨れ上がっていた。
原因がわからないし、笑い事ではないのだがアヒルにしか見えない・・・。
というか見るたびに笑いを噛み殺すのがたいへんだ。
本当に笑い事ではないのだが。

More
[PR]
a0021608_2234415.jpg

11日、ご機嫌取りを兼ねて、近所のダイ○マのおもちゃ売場へ。
いかにもBeerが喜びそうなでっかいラジコン飛行機が山積みになっているのに、なぜかスルーしてボードゲームなぞを物色。
「すごい飛行機あるけど」と
声をかけると「え? たかすぎるからダメっていわれるとおもったよー」と
目をきらきらさせた。つくづく不憫なキャラにしあがったかのようですが・・・。
次の瞬間「もっとすごいのみつけちゃったー!」
お値段ももっとすごかったけど、結局ゲット。
おめでとうございます。
何を手に入れたのかはないしょですが、
それは組み立てるものでして。
驚いたことにこの三日間、学校から帰るとずっと集中して組み立て続け、とうとう完成させてしまったのです。9才からって箱にあったんだけど・・・なのでできあがったときにパーツが数個残っていたのもご愛敬?
[PR]
a0021608_7141179.gif


今日はBeerの7歳のお誕生日です。



だいぶ前から自分のたんじょうびには
どのおともだちとどのおともだちを呼んで、
自作のゲームで遊ぶ、と謎のゲームの制作にいそしんでいた彼。

一昨日の晩、おふとんの中で
私が「12日はママがお仕事休めなかったから、
おともだち呼ぶのは木曜日か日曜日でもいい?」と聞くと
ずーっと、声を殺してひっくひっくと泣いていました。

ごめんね。

今日は家族でお祝いしようね。

おたんじょうび、おめでとう。
[PR]
新春!男女対抗TBボケ駅伝にやみくもに参加。

女性チーム用TB記事

カタルーニャのお姫様
父のおみやげよりたすきをいただきます。

もうね、このブログでは企画には参加しないって言ってたんだけどね、
ほらあたし、燃える女っていうか、負けず嫌いじゃない?
もう前言撤回、飛ばしていくよ! (し、しかもかなり捨て身・・・)


お題
「3日間並んでゲットした福袋に入っていた驚くべき目玉商品とは?!」


【女の夢】
[PR]
by crazy_mam | 2005-01-08 23:52 | やみくも
今年もまた、そばをゆでているうちに年が明けてしまいました。
去年もソウだった気がします。
年越しゆでそば。あるいは年明けそば。

9分前から準備を始め、湯がなかなか沸きませんでした。
そば自体のゆで時間は30秒でよかったのですが・・・。
カウントダウンしながら手に汗握るスリリングな気分を味わいました。
(で、結局間に合わなかったわけですが)

久々にダメダメ・エピソードをご披露するにあたって
新年明けて一発目、とは今年もなかなか幸先がよいです。
(ということにしておこう)

ついでにいえば大掃除はまさに渦中というハンパ状態、
年賀状は今から書き始めます。

そういうわけでみなさま、
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。

                       クレマム
[PR]
by crazy_mam | 2005-01-01 00:30