<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Tシャツデザインコンテスト開催!
a0021608_1843272.gif

ふと気付けばもう「バンTコンテスト」今日が〆切でないですか。
のんびりし過ぎました。

a0021608_1853539.gif

これはママが着たいNuts画のTシャツなのですが
Nuts本人はご不満で「おひめさまのえ」とかで作ってほしいそうです。
なので、本人用は「おひめ」の絵をセレクトして
あとでもう一枚作るとしてとりあえず第一弾。
Tシャツへのプリントはプリンタのインクが切れてたので(汗)
また後ほど出来次第アップということで。

Beerだけ参加してNutsのはなし、というワケにもいかないので
大慌てのママなのでした・・・。
a0021608_225199.jpg

ママが着ようと思ってたのにできあがってみたら
やはり作者が着てしまいました(^^。
明日、保育園に着ていきたいそうです。
☆★☆★☆★☆★【バンTデザインコンテスト】☆★☆★☆★☆★
【企画内容】
アイロンプリントでオリジナルTを作ろう!
テーマは「自分の着たいTシャツを作る!」
このテーマに沿っていればデザインは
イラストでも写真でもロゴでもネタ系でも何でもオッケーです。

【エントリー方法】
エントリーはトラックバックで受け付けます。
http://earll73.exblog.jp/2015087
この記事までTBして下さい

【エントリー期限】
7/31 23:59まで

※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

企画元   毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
バナー協力  言壺 (http://kototubo.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
a0021608_1535345.jpg

今日はBeerのクラスの先生の家庭訪問でした。
ここ数週間どんなにこの日がプレッシャーになっていたことか・・・。

More
[PR]
a0021608_21173688.jpg

というわけでとうとうNutsが4才です。
昨年、誕生日ころっと忘れたからなあ・・・(汗。
今年はまがりなりにも無事にお祝いできてほっと一息ですよ。

「プりゼント」は「プリンセスのじてぃんしゃ」だよ。

More
[PR]
今朝ね、Nutsを車に乗せて
チャイルド・シートのベルトを
止めているときにね、
バッグをひょい、と
車の屋根に乗っけたの。
このまま走りだしたりしたら大変だから
気をつけなくちゃね、って思いながら。

で、保育園に着いて
Nutsを下ろそうとしたときにね、
もうお察しでしょうけど、
車の屋根の上には
まだバッグが鎮座してましたとさ、
めでたし、めでたし・・・
って。


我ながら笑えないです。
バッグの中に何が入っていたかなんて
とてもじゃないけど書けないや。
[PR]
福福\(^O^)/にTB。
a0021608_8261928.jpg

遅れちゃったけど7/21はくうちゃんのお誕生日。
a0021608_8263776.jpg

子どもたちに「金魚のおねえさんのお誕生日だけどどちらかお誕生日カード描く?」と聞いたら、
「かく! かく!」と二人で競って描いたよ。
Nutsは描いているうちに眠くなったので途中だよ。
途中の絵を大事に抱えて布団に入ったのでちょっとくしゃくしゃだ(笑。
a0021608_8265164.jpg

ちなみにこれは「きんぎょかけなーい」というNutsのためにBeerが描いてやった参考用金魚(?)。

というワケで、大スキなくーちゃん。
お誕生日おめでとう!(遅れたけど)

a0021608_827337.jpg

里子に来た金魚たちも元気でやってるよー。
[PR]
by crazy_mam | 2005-07-23 08:25 | Macho Babies
陳列されてみる

というワケで言壺さんちに居候して早2ヶ月が経とうとしているぼぶです、こんにちは。


というのは嘘でもちろんクレマムです。
ぼぶには私の替わりにもっともっとたくさん記事を更新してほしかったです。
もう手元にいないのが残念でなりませんねー。

で、正解は言壺さんでしたー。
たくさんのご応募をありがとうございました。
長らくお待たせいたしました。
正解者発表を兼ねて、放置状態だったみなさまの鍵コメを
さらしつつレスをつけさせていただきますよー。

more
[PR]
by crazy_mam | 2005-07-23 07:53
a0021608_13385495.jpg

今朝、私はインド綿の花柄スカートをはいていたんだけど
保育園でベティさん(Uくんママ)に会うと
「わあー、キレイなスカートだねえ。素敵ー」と言ってくれた。
するとベティさんと私の間に立っていたNutsがもじもじし始めた。

両手のこぶしを口元に持っていき、左右に身をよじって
とてもわかりやすいもじもじっぷりである。

ベティさんがびっくりして
「Nutsちゃん、どうしたの!?」と声をかけると
Nutsいわく
「Nutsちゃん、ただ、てれちゃってるだけなんだよー」

照れてる。
どうも自分がほめられたと思ったものらしい。
それでベティさんは今度はNutsの服を
「ほんとコレかわいーねー、すごく素敵ー」とほめてくれた。

至極ご満悦で園庭に走って行くNutsを見送りながら、
「でもNutsちゃん、スカートはいてないじゃんねえ」と
ベティさんは笑った。
[PR]
バンT企画第二弾!「広島Tシャツアート展に参加しよう!」
Tシャツデザインコンテスト開催!
a0021608_21165482.jpg


a0021608_21364436.jpg

おおかっちょええ。

a0021608_2128241.jpg

歯抜けもいかしてる。

a0021608_2181021.jpg

バックしゃん。

【バンTデザインコンテスト】
[PR]
a0021608_3344460.gif


昨日
[PR]
そして本当に私の記憶は確かなんだけど、今日7/15は「発展途嬢」のなっちょこ嬢のお誕生日であります。

ちょこちょこしているとか、ゼンマイで動いてるとか、乾電池で動いてるとか、テレポーテーションできるとか、どこでもドア持ってるとかいろんなウワサがありますが、ほとんど本当ですよね?
ただし、そのどこでもドアは通行料がかかるんだよね、いつも東京遠征たいへんなのにおつかれさまです。
いつ会ってもカワイイのでいつも会うと「カワイイー」と言って眺めてしまう(^^。
こんな歳でなければ速攻マネしたいかわいさです。
仕方ないのでNutsにマネさせることにします。
Nutsとnutschocoさんは似てるのは名前だけでなくてなんとなく時空を越えた宇宙双子だって説もあるんで。

お誕生日おめでとう!
なっちょこさん。



というわけでいつか必ず舞台を見に行きます!
(神戸かぁ・・・行きたーい

セバスチャン
[PR]
by crazy_mam | 2005-07-15 04:30