<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0021608_044978.jpg

お義母さんが法事の関係で上京してきました。
フリーの日は今日だけで明日にはお帰りになります。
うちではない親戚のお宅にお泊まりなので
こちらから孫たちの顔を見せに行くことに・・・。

と、ここで。
今日は土曜日だけど私だけ仕事だったりして。
そこでまず、Funky papaが子どもたちを連れて行ってお泊まり。
私は明日羽田で合流すればいいよ、ということになったのです・・・。

・・・ということは
[PR]
by crazy_mam | 2005-10-30 00:05 | crazy mama
a0021608_17161514.jpg

夕飯の支度をしている後ろで
Nutsがそれは機嫌よく

「♪ママがごはんをつくってる
  Nutsちゃんのごはんをつくってくれる〜
  Nutsちゃんはごはんがすきだよ〜」

みたいな適当な歌をうたっていたので

「上手ねー、Nutsが作ったのー?」と聞くと

「うん、Nutsちゃんがはつめいしたうたなんだよ」

と、得意げだった。
[PR]
a0021608_16503271.jpg

今年の夏祭りにもBeerとNutsが一匹ずつ金魚をゲット。
しめて我が家の水槽には5匹の金魚がいるのだが・・・。
今年、Beerがもらったのは黒い金魚で
その名も「ブラック・シャーク」。
(いや、Beerがつけたんだけど)

・・・のはずだったのだが。

このブラック・シャーク、
健康に問題はなく、ぐんぐん大きくなっている。
でも色がなんだかだんだん白っぽくなってきたのだ。

気のせいかな、と思っているウチに今度は
だんだん赤味もかかってきたのだ。

んで、最近では他のよりはやや白っぽいものの
すっかり赤い金魚に変身してしまったの。

金魚の体色ってなんで決まるんだろう?
エサとか?
[PR]
by crazy_mam | 2005-10-27 17:04
a0021608_168913.jpg

Beerが歯医者さんで作ってもらった手袋風船。
Nutsが「これトトロみたい!」と言って
目鼻を描いたのですが
数日経ってみたらだいぶ空気が
抜けてきていたので
急いで写真に撮りました。
[PR]
a0021608_6515643.jpg


Beerくんは小学二年生だ。

しかし未だにトイレに行く前になぜか
「うん○〜」と、
宣言というか報告してからトイレに向かう。

こちらも
「うん」とか「はい」とか「どうぞー」とか答えてる。
でもまあ、一番多い返事は
「いちいち言わなくてもいいから」だけど。

で、この間返事しなかったら
「早くっ! ママがへんじしてくれないから、もれちゃうよっ!」と
本気でせかされたです。

・・・えーっと?
許諾を求めてたんだ?

いや、いいよ。
トイレくらい自由に行きなよ。

(家での話。外出先で黙っていなくなったら確かに困るけどね)
[PR]
a0021608_2238716.jpg


夜、歯を磨いたあとなのに牛乳をほしがるNutsさん。
「じゃあ、飲んだらもう一度歯を磨いてね」と約束したのに、
飲み終わるとやっぱりはみがきを忘れて
そのままお布団へ入ってしまうNutsさん。

「あれ?
 歯を磨くお約束はどこに行っちゃったのかなー?」と聞くと

「おそとにいっちゃったー」

と、すかさず返すNutsさん。

ぐう。
すげーや、大喜利みたい。
[PR]
さんの
マグロ祭りだ、わしょーい!にTB。

<10月10日は「マグロの日」です。>


昨年ですね、
とあるリアル友人から久々にメールが来ましてね
それの冒頭に挨拶がわりに

----------------
「Jub Up MAGURO」いつも見てるよ!
----------------

って書いてあったんですよね・・・。
いろんな意味で寒かったことを思い出しますよ・・・。


もう一年かあ。
近海さんの「追憶の展覧会」が一刻も早く出版されますように、と
祈念しておきます。

そういや
[PR]
by crazy_mam | 2005-10-10 03:57
a0021608_22231891.jpg


バントさん、一休さん、ほんと楽しかった。
ナイス企画をありがとうでした。

たぶん、Beerは誰よりも船を楽しみにしていて
誰よりも下調べして行って、誰よりも楽しんだ人だったと思います。
子ども二人のあまりなハイテンションにも
笑ってつき合ってくださったみなさま
本当にすみませんでした。

More
[PR]
by crazy_mam | 2005-10-09 22:58
a0021608_2217770.jpga0021608_22171986.jpg

船のスピードは想像以上に早く、デッキは想像以上に気持ち良かった。
でも写真には写らないなー。
大好きなきりん。


一休さんが「一機で二億以上するんだよね」と教えてくれました。
ふと気付くとBeerがお姉さん方に
「ガリレオ・クレーンっていうの」と
ご開陳。
本当にそんな名前だったらロマンチックだけど。
なんかガレー船のガレーあたりがあやしいと思います。
私は知らないけど。
(Beerは知ってるのだと思うのですが、
きっとお得意の空耳が)
[PR]
a0021608_063074.jpg一足先におやすみなさい。

(追記)
これは名刺ではなくてパーティー中に二人がつけていた名札です。

ヒミコ(船の名前)のチョロQは一休さんたちが用意しておいて
Beerにくださったもの。

More
[PR]