<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0021608_2338326.jpg

田舎から送られてきたみかんの中から

Nutsが葉っぱつきのみかんを見つけて

それをBeerが「お正月のおもちの上にかざる用にするからとっとく」と宣言して

それでしばらくそのへんにずっと置いてあって

そして今日ふと見てみたら

葉っぱがセロハンテープで止められてるのだった。

「だって、はっぱとれちゃったんだもん。
 Nutsちゃん、なおしたんだもん」
[PR]
先ほどNutsではなくBeerのほうが
「ママといっしょじゃなきゃねれない」と言ったので

「そんな赤ちゃんみたいなこと言ってないで寝なさい」と言うつもりが

「そんな子どもみたいなこと言ってないで寝なさい」と言ってしまった。


・・・が、あっさり引き下がったBeerだった。


親もボケなら子もボケだ、という結論でよいのだろうか。
或いは本当に自分が子どもだと認識していないとか・・・?
[PR]
今日は学童にお迎えに行くと開口一番、
「(学童が)今日はものすごく楽しかったー」。

「ことばで説明できないくらいに楽しかった」んだそうです。

よかったねぇ。本当によかったね。
[PR]
a0021608_1456258.jpg

こーんな方とご一緒してました。
どなたのお御足でしょうか?
正解は私の帰宅後。お楽しみにー。

More
[PR]
昨日、学童の行事に出ていて左手の人差し指にさくっと、切れ目を入れてしまいました。はは。
これでも一応学童の役員だったりして「竹でっぽうを作ろう」というコーナーでサポートをすることになっていたのです。
朝の準備中、子どもたちに先駆けて作り方を教わっている最中に小刀で早速。
学童の先生が電話ですぐ診てもらえる近くの病院を見つけてくださり、直行しました。
受付をすませて待合室で待っているとき看護士さんに「学童からの電話だったので、てっきり子どもさんかと思ってました」と言われました。ははは。
いきなり行事のお手伝いを抜けた上、いつも行事のときに入っている掛け捨ての傷害保険対象第一号にもなったりして。
恐縮していると「保険はやっぱり掛けておく意味があるとわかってよかったからいいのよ」と妙な慰められ方をしましたが。
幸い縫わないですみ、全治十日程度だそうです。
みんな、血が止まらないで困ったときは心臓より高い位置にするといいって本当だったよ。ちょっと手がしびれたけどね。
[PR]
a0021608_22503444.jpg

実はですねぇ、近ごろクレマムさんには小さな悩みがあったのです。我が家にi-Pod nanoがやって来てから、3ヵ月近く。それなのに未だに電源の落とし方がわからないというウソのようなホントの悩み(汗。
いや、正確に言えば電源を落としてHOLDしておいたはずなのにnanoのヤツいつのまにか静かに動いていて、気付くといつも電池はカラ。充電しても充電してもおいつきません。何がまちがっているのか、とマニュアルを穴があくほどにらんでみたりしたのですがそこには「再生・一時停止ボタンを長く押す」と明瞭に書いてあるばかり。
今日たまたまある方のブログでi-Podに関連した記事のコメント欄に上記の現象を書き込んだのです。(質問しようとしたわけではなく雑談として)すぐさま携帯にメールが入りました。

「アラームが設定されているのではないでしょうか?」

目からうろこんぐ。

早速、充電して(?)確かめてみると確かにアラーム設定されていました。
nanoのヤツ、毎朝毎朝九時になると静かに演奏を繰り返してしていた模様。働き者め。

聞いてみなきゃだめだよね、わからないことはえらいひとに、と思いました。

きょうのえらいひと
→きかいのえらいひと・言壺さん



ありがとー\(^O^)/(しかしアラーム設定した覚えないどころか、さらにメイン・メニューで時計が非表示設定になっていたのですよ・・・。同じ現象に悩まされている人が他にも結構いた、と言壺さん情報もあり。まさかデフォルトで!? <ありえない)
[PR]
a0021608_18521165.jpg

昨日ね、TVで「ガイアの夜明け」見て思ったんだけど。
ほしいよね、宇宙旅行ツアーの案内パンフ
丸の内のJTBに最寄りの方はぜひともゲットしてください。
そんでついでクレマムさんの分も一部ゲットしてください。
キミにおまかせだ!
[PR]
by crazy_mam | 2005-12-07 17:09
a0021608_1858843.jpg


【審美するNutsさん】
プロレスに参入して ワイドショーでインタビューを受ける和泉元彌氏を見て
一言、「このおとこ、かっこいいー」とNutsさん。

CMでキムタクのアップを見て
「かっこいいー」

ナイナイの矢部くんを見て
「かっこいいー」


・・・面食いめ・・・。


【勇気を歌うNutsさん】

「♪さんぱんせんと、ゆうきぃ〜、
  もお、ばんばるしーかなーいさー♪」


ああっ! 勇気がもんのすごい目減りしてる・・・。


【数えるNutsさん】
「いーち、にいー、さーん、しいー、
 ごー、ろーく、なーな、はーち、
 ぎゅう!」

ギュウギュウ。


【自分でやるNutsさん】
「あ、まって、ママ。
 Nutsちゃんがじぶんでやるから、チキンと。
 チキンとやるから、ママはみてて!
 ね、Nutsちゃんチキンとできたでしょ? チキンと」

チキンとチキンと。
ポークとビーフと?


【自ら名乗るNutsさん】
「Nutsちゃんね、きょうからナナっておなまえにしたの。
 ナナねー、きょうねー・・・」
「Nutsー」
ナナだってば!」

「そんでね、じゅうよんさいになったらねー、みーこになるの」
「みーこぉ?」
「うん、じぶんできめたんだー♪」

せっかくNutsというよい名を与えたのにぃ?
[PR]