<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰り、泣きそうになりながら学童に向かおうとしているBeerくんをピックアップ。母がどこにいるかまったくわからなかったんだそうだ。PTA競技にまで参加してきたのに~。お昼がいっしょに食べられなかった弊害。彼らの席ににもっと接近できればよかったんだけど。Beerくんは背が低いから席も最前列で、保護者席から遠かったのよね。

ちゃんと見てたよ、全部。
がんばったね。
[PR]
a0021608_1514317.jpg白組が接戦を制しました。
[PR]
a0021608_12522429.jpg児童は教室で給食を食べるそうだ。そういえば延期の連絡網で言ってたっけ。すっかり忘れてBeerにもお弁当を持たせてしまった〜(^^ゞ。持っていく(BeerもBeerだが。)どうりでほか弁やコンビニ弁当の親が多い。近所の定食屋に行った人も。確かに下の子いなくて自分一人だったら作らないよねー。あー、損した気分。Nutsと二人きりのお弁当タイムでした。ちなみに101対106でBeerのいる白組がリード中。お天気、運動会終わるまで持つかな?
[PR]
Beerに目立つ靴下はかせるの忘れてた。
[PR]
a0021608_1803659.gif

みなさんはすでにご存じでしょうか?
「日刊エキブロ新聞」は5月いっぱいで廃刊になります。

すかすかになって、みんなに飽きられ忘れられていく運命なら

いっそ今この場で、この手で一思いに。

そう思って息の根を止めさせていただきました。
(ご愛読いただいていた読者のみなさん、本当にごめんなさい。)

5月が終わるまでの残りわずかな日々、
[PR]
by crazy_mam | 2006-05-27 18:06
a0021608_22183950.gif

一ヶ月以上放置、更新なし、巡回せず、で
訪問者数ももっとも谷の今日この頃、
そんな折にうっかりこの「Jub Up Family」が二周年を迎えてしまいました。
パチパチパチ。

ふと気付けば先週の土曜なんて訪問者数は一桁。
(しかも少なくともうち2は確実に新聞IDとやみくもIDの自分)
それでも4〜5人のどなたかが通りすがってくださった。
ありがたいことです。
あわてて更新を再開してみたら、変わらずにコメントに訪れてくださる方々。
(こちらからはお伺いしていないのに!)
本当にありがとうございます。
a0021608_22185516.gif

6歳だったBeerくんが8歳に。
2歳だったNutsが4歳に。
妙齢だった私が妙齢のまま。

なんてたくさんの方に出会ったことか。

このポストの
Beerくんの絵の通し番号がちょうど100。
Nutsの作品の通し番号は57です。

このポストが365ポスト目。
(えー? 平均すると二日に一度更新している計算!?
 平均してもまったく意味はないわけですが)

ポスト数も訪問者数も二周年記念にしては少ないですが、
知り合ったブロガーさんの数なら胸を張って誇れます。
みなさん、かけがえのない二年間をありがとう。

そしてこれからも末永くよろしくお願いいたします。


2006/5/22@crazy_mam


More
[PR]
a0021608_3445312.gif

Beerが二年生のときのこと。
三学期の終わりに「両親に自分が生まれた時のことを聞いて知ろう」という宿題が出ました。(一年生の終わりにも同じような宿題が出たのです。よってネタは尽き気味。)

で、(コレ親への宿題!?)と泣きそうになりながら
プリントの空欄を埋めていたときに蘇ってきた記憶。

その日は朝起きた時からなんだかお腹が痛いというか重い感じ。
検診日に当たっていたけど寝坊したので、あわてて病院へ。
一応入院用の荷物を持っていきました。(朝食抜き。)
どんどん陣痛がひどくなりそのまま入院、ノンストップで分娩室へ。
(昼食抜き。)
午後八時過ぎ、無事出産。

Beerくんにご対面、顔の横にぽんとおいてもらって感動。
感動もいろいろと痛いのも一通り一段落したところで、
はたと空腹であることに気付きました。

助産士さんに食事のことを尋ねると、
入院時刻からして私の分の夕食は用意されていないとのこと。
それを聞いて本当に涙がにじんできました・・・。
「朝もお昼も食べてないんですぅ」と訴えると
「かわいそうに。一人分くらい残ってるかもしれないから調理室を見てきてあげる」と助産士さんは走り出ていきました。

そしてそして。

ああ、分娩室に無事晩ご飯が届いたのです。
(ありがとう! 助産士さん)
分娩台に半身起こしていただきました。
(食べている間、生まれたてのBeerくんを助産士が預かって抱いてくれてた)
もう信じられないくらいおいしかった。

なんと献立を昨日のことのように思い出せるのです。
8年前のことなのに。

三色ご飯(挽肉、玉子、いんげん、酢飯)、
若竹煮、
小松菜のおひたし、
わかめと油揚げのおみそ汁、
たくあん。

ガツガツと一気に平らげてしまいました。

こんなにしっかりと献立を覚えていたことに感動して
この宿題の日の晩ご飯は同じ献立にしてみたのでした。
[PR]
a0021608_201326.gif


最近のBeerくんは

なんだか毎晩「メイプル・アイランド」とやらにおでかけなんである。

それはともかく

「おとーさん、早く早く。カチョーが来てるよ」とか

ズック無しさんがずーっとついてくるんだよー」とか言ってる。

あまつさえ

カチョーのヨメ、強いんだよー」とか言ってるんである。



・・・えーと?

(子守をしていただいているようでどうもありがとうございます・・・)
[PR]
a0021608_2335243.gif

一ヶ月以上、更新を休んでしまったら
ここの更新の仕方を忘れてしまいました。
えーと、えーと。

何書いたらいいんだっけ?

とりあえず、先週の土曜。
保育園の親子遠足、雨で流れました。
朝、お弁当を詰めていると中止の連絡網が。

というわけで、お弁当は詰めちゃって、おうちの中で食べました、ちゃんちゃん。
↓ポストで好評だったピングーおにぎりをまた作ってみた。

Beerは「顔つけないでって言ったのに! もう食欲なくした〜」
(夫が目をはずしたら食べた)
Nutsは「もったいなくてたべられな〜い」
おかずは食べたけどピンガおにぎりは
周りを野菜で飾って遊んでました。
そして今回はそのまま翌日まで忘れられていたので捨てました、シクシク。

私はこの日の午後は
学童の保護者会>学童の父母総会>学童の役員会
の3連チャンだったので雨で結局のところは助かりました。
HARD DAYS.
[PR]
by crazy_mam | 2006-05-21 02:42 | crazy mama