<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0021608_0393692.jpg


今日、というのは言葉のあやで(東京は本日は快晴)
行ってきたのは日曜だったり。

ジブリ美術館は二度目ですが前回も雨だったので悔しいです。
中庭やテラスを含めて楽しめるようになっているのに〜。

で、写真はミジンコのぬいぐるみです。
かわい〜。展示してあるのを見て、
もしショップにあったら絶対買う! と決心。

ところがショップでいざ見つけて買おうとするとNutsがほしがる。
「これはママのにするからNutsは別なのを選びなよー」と
いろいろ勧めてみる
(簡略版ちょい邪悪ネコバスとか湯婆の鳥とかチビ白トトロとか)
頑として譲らないNuts。
仕方ないので「ママにも貸してネ」とNutsに買ってやることにする。

で、Beerにもほしいものを一点選ぶように声かけしてあったのですが、
なぜか彼が選んだのも偶然に同じくミジンコ。
なんでや〜、カーチスの飛行艇とかメーベとか見てたじゃんか〜。
「ママとNutsも同じの選んだんだけど」と言うと
えらく傷つく(微生物好き)。
仕方がないので同じものを買いました。

・・・でもなぜ、みんなで同じものをほしがるのだ?
(ショップには死ぬほど違う商品がわんさとあるのに)

------
以下覚え書き(メンテ終了後加筆予定)

・知らないで行ったけど企画展示は「ウォレスとグルミット」のアドマン・スタジオ。私も子どもたちも大喜び。

・短編上映作品は宮崎駿監督の「星をかった日」。
これよかった〜。

・「ゲド戦記」関連の展示が不自然なほど何もなかった?
a0021608_942866.gif

[PR]
a0021608_08733.gif

Nutsが今、とてもなかよしのSちゃん。
パパはアメリカ人で、ECCの先生とか子どものための英語番組のお仕事とかしてるみたい。ミュージシャンのようでもあります。(<よくわかっていない)

で、BSフジの英語番組の7月期テーマソングはSちゃんパパのお仕事らしい。
そのプロモ撮影のエキストラとしてSちゃんも出演予定のようで、
なんとSちゃんがNutsもいっしょに出よう、とご指名してくれたのです!

しかし、撮影日であるところの明日(というかもう今日か)は先約が(泣。
撮影は午前中とのことなのでいじましく
「本当に午前中に終わるなら撮影に参加したい」と伝えたところ、
「何時までかかるかわからないので今回は残念ですが」と
あっさり断られてしまいました〜。

でも、Nuts本人には何も言っていないので
残念がっているのはママだけだったりして(^^。

(Sちゃんパパは「今回は残念だけどまた機会があれば」と言ってくれたけど、またの機会にSちゃんが再びNutsを誘ってくれるかどうかはわからないよね。)
[PR]
a0021608_1444864.jpg今日はBeerの授業参観。
廊下に飾ってあった工作。一番手前の黒いのがBeerの作ったタワー。
国語、北原白秋の「祭り」群読。男の子たちがまだボーイソプラノなので、男女の声の違いはないけど、それでもなかなかの迫力。やっているうちにだんだん揃ってきて、最後のほうが特によかった。

教室の後ろのほうのロッカーに寄りかかっていた。
ふと後ろを見ると、そのロッカーの上、私の背中の辺りには
1〜2cmくらいのカイコが大量に入った水槽が〜。
うわー。ぞわー。
[PR]
a0021608_1074269.gif今日は友人の新井由木子ちゃんの個展、
BUG'S CRADLE-虫のゆりかご-」に
いってきまーす。

6月14日(水)まで
表参道HBギャラリーにて。

バリ・プッシュですよん♪
[PR]
by crazy_mam | 2006-06-11 10:06