<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0021608_9151916.gif

Nutsは今日はえんそくです。おべんとうのリクエストを聞いたら設計図を描かれてしまいました。確かBeerのときにもこれ(リクエスト設計図に沿って作る)やったことあるなー・・・と思いつつ、力入れて実現してみましたよん。りんごのうさぎだ、いちごだ、タコウィンナだ、ハートのおにぎりだ、とディティールにうるさい割にメインおかずのリクエストがわからないです。(<それが聞きたかったのに。)どうやらミートボールらしい。そんなんでいいのー?(ふだん食べさせているからだ!)一応シューマイも入れてみました。どっちもチルドだけどね(ごめん)。さやえんどうを買い忘れたのがちょっと悔やまれますね。あればかなり完璧だったのに! (ピンクの花柄のべんとうばこも買えばよかったか、などと思っている)
a0021608_9153523.gif

[PR]
水曜日だというのにうちでBeerのうわばきを発見。二度目。今朝持たせたけど明日にはまた持って帰ってくるのね、金曜日だから。
[PR]
a0021608_2235169.jpg

うんどうかいです。
Nutsが(半分)描いたポスターは門の横の特等席。明日明るいときに忘れずもう一度写真撮らなきゃ。
[PR]
a0021608_1118226.jpg


More
[PR]
a0021608_2044939.jpg縫い目がすっかり裂けてしまった私のフラッグは審査後、フラッグを作った業者さんに補修に出していただけることに。8日は岐阜は信長祭りだし週明けにでも、という話でした。ところが8日「こよみのよぶね」作りに参加したあと駅に向かって歩いていると、なんと! 私のフラッグを揚げようとしているではありませんか。早い。もう補修してくださったのです。これはうれしかったです。帰る前に再びはためく姿を見ることができました。

a0021608_21131062.jpg私のフラッグのある場所はLOFTの前です。黄色がとてもよく似合う。ね、愛のあるスタッフでしょう?


More
[PR]
a0021608_1132940.jpg(まだ岐阜ネタかよ。)
 8日の晩は名鉄で岐阜から20分ほどの各務原市役所前というところのなんとも男らしいビジネスホテルに泊まりました。なんというかすべてがおっさんくさい、そんな半端に離れたホテルになったのはネット予約の罠でした…。

 前日の表彰式で岐阜のお偉いさんが「小学生の頃マリックさんと同級生だった」と言っていたのですが、この駅! そうか、ここがハンドパワー発祥の地か。
[PR]
a0021608_22332186.jpg今日は10周年記念に昨日みんなで描いたフラッグも飾られていました。私は最初のほうに真ん中へんに描いてしまったので目立っています(笑。なんか台詞がついていたり、足元に星が散っていたり、あとから描いた人がコラボしててくれてうれしい。


More
[PR]
a0021608_1755248.jpg


More
[PR]
a0021608_2332977.jpg

これは無事だったときの写真。いやー、受付して戻って来たらロープからフラッグがはずれかかっていました。縫い目が裂けてしまったらしい。タクシーのりばの近くだったのだけど、タクシーの運転手さんが下でオロオロしてました。名鉄の駅前で人通りも多い。この強風で飛ばされたら怪我人も出るかも。で、あわててスタッフさんの携帯に連絡。一人来て一人では下ろせず応援を呼んで。ようやく下ろしたときにはフラッグとロープは3cmくらいしかつながっていなかったのです。まさに危機一髪。しかも風に煽られているうちにだいふ剥離しました。うはあ。

で、審査がもうすぐ来てしまうのでスタッフさんたちが広げて持ってくださることになりました。どきどき。
[PR]
a0021608_13331219.jpg

岐阜はよく晴れていて信じられないような強風。筆舌に尽くしがたいほど大変なことになっている。スタッフ呼んだけどまだ来ない。
あ、来た。
[PR]