<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a0021608_23412810.jpg今日はなんとか約束の5分遅れで(オイ)カフェに飛び込むと入口でぶつかりそうになった男性は高校のときの同級生dokuさん。うおおっ!来てくれたんだ。立ち話で盛り上がりつつカフェを見渡すと一番手前の席になんかあやしい男性がいて一拍遅れでそれが待ち合わせの相手、バントさんだと気付きました。
う、イメチェン?
んで、さらに奥のほうの席でも手を振ってる美人が。短歌系マイミクの本多響乃さんでした。駆け付けてくださったらしい。響乃さんはこれからお食事だったのでとりあえず、ごあいさつだけさせていただいてバントさんの席へ。
んで、遠目に見るとカフェによく似合うクールビューティな響乃さんはおもむろに新聞を広げて読み始めました。な、なんか男前だよ?響乃さん。
バントさんとは最近も会ったのに、なんかゆっくり話すのは久しぶりな感じ。お互いなかなか有意義だと感じる鼎談タイム(来年に続く(^O^)。

そうこうしているうちに今一人の待ち合わせのお相手ぱんちゃん登場。と、響乃さんがコートを着かけている。あわててそちらにごあいさつに行き、話している間についつい座り込み結局話し込んでしまいました。響乃さん、次に会ったときには子供のときに見ていたテレビの話とかアイドルの話とか振るから!

a0021608_23412923.jpgんで、来るなりほったらかしてごめんなさい、ぱんちゃん。ようやくどうも、と向かいに腰を下ろしたところで店長さんより「そろそろ空いた席から撤収していいですよ」と声がかかってしまい、あわてて作品と店内の写真撮影をしました。そして流れ的に撤収を手伝わされるお二方。(特にがんこな両面テープと格闘してくれたぱんちゃん)
お二人は結局最後店を出るまでつきあってくださったのでした。


dokuさん、響乃さん、バントさん、ぱんちゃん、今日は本当にどうもありがとう!

そして改めて
夜カフェに来てくださったすべての方、
このブログを見てくださっているすべての方、
本日無事に終了いたしました。

どうもありがとうございました。

ラウ゛

みなさま、
どうかよいお年を!
[PR]
無事撤収。
[PR]
うわーい、りりこさーん。うおーん、ありがとー!
[PR]
もうくわしいことを書くのもアレなんですが、今日もまたカフェに誰かを待たせているわけです。なのにさらに地下鉄を乗り過ごす女。眠い。カフェに飛び込むと待たせていると思っていた人たち以外にも待たされ人が!
わたしがmixi日記に「自分がいる日」を書いていたため、それに合わせて来てくださったマイミクのモーフさんとそのミク友のまひろさん。もう時間切れで席を立ち会計を済まされた直後でした。ごめんなさい。なんだかあわただしいごあいさつになってしまいましたが、でも本当にお会いできてよかった。本当にありがとうございました。

a0021608_21373016.jpgさて今一組の待たされペアはもーぺさん&言壷さんのお絵描きコンビ。私が到着するまでの間にお花に添えてくださったカードでコラボ。芳名帳も見開きコラボ。三人揃ったあとにまたコラボ。もうどれほどコラボったら気がすむのか。というかそこに書くものがある限り?
いや、描き始めるとしんとなる私たちですが、かなりしゃべりまくっていました。プリンタについてフォトショについてイラレにファイヤーワークスについて。(う、うーむ?)
デザイン会議は定期的に行うといいよ、ほんと。
a0021608_21373081.jpg

a0021608_21373095.jpgこの日は栗のティラミスをいただきました。a0021608_13282539.jpg
[PR]
a0021608_1022121.jpg

個展[夜カフェ]

■12/16(土)~31(日)
NALU CAFE
 (東京メトロ表参道駅A2出口より徒歩2分)

31日までTOP固定


More
[PR]
カフェを出て駅は左方向なのに、毎度毎度右方向に勢いよく三歩くらい歩いてしまいUターンをしてから帰る件。
[PR]
by crazy_mam | 2006-12-29 01:43 | crazy mama
a0021608_2212585.jpg今日のランチは初めてみたメニュー、ポキ丼です。うま。
(今回も写真を撮る前に混ぜてしまったが)

a0021608_22125824.jpg芳名帳、昨日または今日の書き込み。あなたはいったいどこのどなたですか?

a0021608_22125839.jpgそして今日のゲストは、最後のトラボケ・チャンプ無知園児さんと、

a0021608_22125894.jpg彼を連れて二度目の登場、お兄さんのrei_ayakawaさんです!
…え? え? えええ~っっ!!! あに…兄弟? 兄弟ですか?

若者二人との邂逅にどぎまぎしたのもつかの間。ボケ創作談話でばっつり盛り上がって来ました。
楽しかった。

二人とも本当にありがとう!
必ずやまたお会いしましょう。



【追記】
この日はこのあとおともだちのかわももちゃん、夜には妹さんを連れて再びR_76さんがご来場くださったようです。重ね重ねどうもありがとー。
あ、ところでかわももちゃんが芳名帳でほめてくださった文章は私ではなくてまみさんの文章なのですよ〜(^^。
[PR]
国ママ~。忙しいのにありがとう!
[PR]
by crazy_mam | 2006-12-28 21:02
左右レンズの残数が違う件。
[PR]
by crazy_mam | 2006-12-28 20:58
a0021608_1145424.jpg<これがうまいと噂のタコライス(アイスティーorウーロン茶付で¥850)
うっかり写真を撮る前に卵つぶしてかき混ぜちゃいました…。
a0021608_1145440.jpg
a0021608_1145485.jpg
この日は千客万来の日。帰りの電車の中で今日は本当に楽しい一日だったなあ、とふつふつ思いました。最高のクリスマスでした。

今日来るよ、という人から午前中に立て続けメール。あ、岡山から遊びに来ているイラストレーターの村上トモミさんからのは「もうカフェにいる」というメール。がーん。ごめんなさい、私まだ自宅です。「魁! ヘビー級ドジっ子東西対決」はまたの機会に持ち越しになりました。トモミさん、次は絶対会おう〜! ノートの感想うれしかったです。ありがとー。

さて今一人メールをくれたのは昨日も短歌関連イベントでお会いした北海道から遠征中の伊勢谷小枝子さん。横断歩道の白い部分のわずかな突起につまづく女。こちらも駅に向かっているくらいの段階で「早く着きすぎちゃいました」のメール。がーん。すみません、今あいにゆきます。
お待たせすること一時間あまり、カフェに飛び込むと彼女の向かいにはやけにがたいのいい男性が。そう、この帽子は佐々木あららさんです。文章は「さん付け」でも心の中ではいつも「あらら」と彼を呼び捨てにしている私。ご本人を目の前にしてもついつい「あらら」と呼び捨てしそうになる私。彼はこの日の朝、もう一人のブログ歌人仁尾智さんとポッドキャスト番組を配信し始めたばかり。徹夜明けのどろどろ頭で聴くのにぴったりな番組、「僕たちだけがおもしろい」は絶賛配信中。毎週月曜日に更新。次回収録分配信は元旦の早朝らしいですよ。
あ、逸れまくりですね。自分に電話をかけた話や自分にメールを送った話を交換し合う三人。そして、あららは(きっちり呼び捨て)高校時代、ふらりとママチャリで「このままどこまで行けるかな」と大阪まで行ってしまったことがあるそうです(三日かけて)。小説の主人公でしょうか?
伊勢谷さんは定期的に飛行機に乗らないと物足りないらしいです。そして高度が足りないとご不満。

<以下編集中>
ナガフサキヨコさん
激短さん
下谷二助さん

どうもありがとうございました。たくさんのおしゃべりでぱんぱんに満腹しました。

【追記】実はこの日は私の帰宅後にもまだ千客万来が続いていました。
jamakohさん、るちあっちテンフォーさん、テン・テン・フォン・フリッツバーダさん(?)どうもありがとう〜!
[PR]