<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3びきのチョコレートのおひめさまのまきの続き


a0021608_14354568.jpgむかしむかしあるところに3びきのチョコレートたちかいました。
あれあれチョコレートたちはどうしたんでしょう。
ひとりがいいました。
「あのね、ぼくたちあついの」
それでひとりがむこうをみるとテレビにかわいいおんなのこと
じがかいてありました。ひとりがいいました。
「なんだって。あついひとにはハワイですずしいくらしをしてみませんか」


a0021608_14365713.jpgそしてひとりがたちあがるとふたりがたちあがりました。
「ぼくたちハワイにかわいいおねえさんにあいにいこう」


a0021608_1438936.jpgそして3にんはさっそくハワイにいったけどくらくってさむくってこわくてたまりません。


a0021608_14403926.jpgそしてでぐちにひとりのおにいさんがいました。
するとおにいさんがいいました。
「きみたち、おわらい3にんぐみのテレビにでているチョコレートですか」
「はい、そうです。ぼくたちほんとにそうなんです。
 ハワイまでおねえさんにあいにきたんです」


a0021608_144241.jpgおにいさんとぐちゃぐちゃはなしているあいだに
おにいさんがめをつむるとそのあいだに3にんぐみはもういってしまいました。


a0021608_1443578.jpgそして3びきがドアをあけるときれいなすなはまがみえました。


a0021608_14435933.jpgそしてひとりがきのうしろになにかかくれているとおもうから
きのうしろにはいってみた。


a0021608_1447087.jpgそしたらひとりはおんなのこにとびつきました。


a0021608_14481089.jpgそれをみたひとりがひとりをおしてひとりがおんなのこにとびつきました。


a0021608_14491518.jpg


a0021608_1450389.jpgおんなのこが「たすけて」というとおんなのこのおとこのこにこえがとどきました。


a0021608_14514599.jpgそしたらおとこのこは3びきをぽいっとそらになげました。
そしてひとりにむしをつけました。
そしておとこのこはいいました。
「きみのかわいいネックレスみつかったよ」
それをみた3にんはめをパチクリパチクリしてへんなかおになりました。
おとこのこはいいました。
「きみのかわいいネックレス、やくそくのきにかかっていたよ」
そしておんなのことおとこのこはやくそくをして
3にんとはやくそくをしないで、
3にんがおちてきたらおんなのこのパンチでまたとばされてしまいました。


おしまい
by Nuts 2007/2/3

[PR]
a0021608_365575.jpg

むかしむかしあるところに3びきのチョコレートたちがいました。
あるひ、3びきのチョコレートたちはおもいました。

「ぼくたちに、おひめさまがいたらなあ」

3にんはこういいました。
「ぼくとけっこんしたらいいのになあ」
とひとりはいいました。そして2にきがいいました。
「ちがう、ちがう。ぼくとけっこんしてくれるんだ、おひめさまは」
「ちがう、ちがう、ぼくともけっこんしてくれるんだ。
 だってプロポーズもするしキスだってするんだ」

a0021608_374671.jpg

それで3にんぐみがおでかけにいったら
「ぼくたちがかんがえていたおひめさまがいたぞ」

すると3にんぐみはおひめさまにとびかかっていいました。

「ぼくとけっこんしてください」
「いやいや、ぼくとけっこんするんだ。おひめさま、プレゼントをどうぞ」
「ちがう、ちがう、ぼくとけっこんするんだ。おはなをどうぞ、おひめさま」

a0021608_392242.jpg

おひめさまはいいました。
「やめて、やめて。
 わたしにはおうじさまがいるの」

するとそれをみておうじさまがいいました。
「あれ? ひめ、なにをしているんだい?」
そしてひめがうしろをみるとひめのおうじさまがいたのでした。
おひめさまはおうじさまにとびつきました。

a0021608_3102534.jpg

3にんはそれをみるとへんなかおになってしまいました。
おひめさまとおうじさまはなかよくけんかしていました。
3にんはびっくりぎょうてんでした。

a0021608_3111781.jpg

そしておひめさまとおうじさまはなかよくいってしまいました。
3にんはへんなかおになったあとおひめさまとおうじさまのうしろをじっとみていました。

a0021608_313259.jpg

3にんぐみはおこったり、ないたり、しんとしたかおをしたりしていました。
じーっとじーっとみてるとねむくなってきてしまいました。
それでうちにかえりました。



(おしまい) By Nuts 2007/2/1

[PR]
a0021608_22371577.jpg

ではなくて魔を滅する。


しかしあたたかいですね。
冬中、料理といえば鍋以外の選択肢がどうしても思い浮かばなかったクレマムです。しかたないので、みそ、しょうゆ、豆乳、キムチ、水炊き、とタレだけ変えて(具はあまり変えず)毎日鍋にしていたのです。


こんなにもあたたかくなってきてようやく気づくことができたのですが、この世の中にはカレーだって、ハンバーグだって、刺身だって、オムライスだってあったのですよね、そういえば!(小学生並のレパートリー)

今日は久しぶりにチキンソテー・白ワイン蒸しにしてみました!

a0021608_22464085.jpg


……焦がしました。


orz
[PR]
a0021608_191815.jpg

おお。
昨日アトムのコミックスを読んで(というか眺めて)いた直後のNutsの絵。

いきなり手塚治虫テイストに!?

ビビリました。
さ、さすが神様?
で、でもいきなり自分のものにしてしまうNutsも…
だって同じ紙の裏はこんな。
a0021608_21271375.jpg

一枚の紙の裏表が手塚治虫使用前、使用後みたいな状態に。

ちなみにこのあとも手塚テイストな絵を2〜3枚描いたので
a0021608_21454766.jpg

昨日は今後この絵柄で固定するのかと感慨深く思いましたが
今日になったらまた元のNuts絵に戻ってました。
(あ、これは孫悟空だね)
a0021608_21444522.jpg

ちょっとほっとしたような残念なような?
(どっちの絵柄もそれぞれいいよなあ。)
[PR]
(ナンデさんのくま夫婦本の帯コメストレッチにトラバ。)

ナンデさんがこんなことを言っていました。

>書籍の帯って、よく作家の友人?のコメントが載っていたりしますが、ヤンボルから(呼び捨て)「帯コメントお願いします」なんてことになったらどうしよう。

>なんといっても当方、ヤンの(省略)気になるブログNo.1(酒量順)。

ハッ!

なんてこと。そういえば当方もヤン様(<誰や?)の気になるブログNo.1(うっかり順)。

とゆうわけで、くま夫婦が書籍化したときの本の帯コメを頼まれたときに備えて、みんな帯コメストレッチだ!(byナンデ氏<まんまコピペ)


【くま夫婦本の帯コメ】

うとうとと春の日差しに誘われてついついお昼寝したくなっちゃう、そんなとき。
この本は枕にもなります。はたまたお顔に乗せてアイマスクにも、
おなかに乗せて猫替わりにも、あなたのアイデア次第で使い方いっぱい。
もちろん読みたくなったらそのときは読んじゃったっていいんです。
お昼寝のお散歩の行楽のお供に「くま夫婦」。必携ですよ。(クレマム)



つ、遂に書籍化!!
[PR]
by crazy_mam | 2007-02-01 01:55