<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0021608_14424030.jpgまずはポイントカードGET
ロゴでざ>ねんそさん
スタンプでざ>ねんそさん
スタンプ製作>からーさん
カードでざ>ことつぼさん
取り仕切り役>あの人
というわけで、これだけでもかなりのレアアイテム。

とにもかくにもなりっつカレー。
うま。
あ、写真撮り忘れた。
(食べるのに夢中)

a0021608_14423998.jpg念願のなっつネイルサロンにて。
えーと。Nutsが割り込んできて私よりいろいろ注文を。
春っぽ、キラキラヌーディー。いいでしょ!

a0021608_14424075.jpg

ことつぼさんにお仕事で描いた絵を見せてもらった。眼福。


あの兄弟かわいいでしょ?

王子、お誕生日おめでとう!

さ、帰るか。
あ。
ゲームは?

ANALOG GAME FEVER 終了!

More
[PR]
a0021608_1414883.jpg

先日親戚同士で集ったのですが、そのとき会った姪っ子にほやほやの高校合格の報を聞きました。包むものも持っていないのにちょっと非常識なFunky papaったら、お祝いに一万円札を剥き出しで渡そうとしたんですよ〜(<しかも少ない)。当然、お義姉さんがFunky papaに返そうとする、Fanky papaも受け取らない、という攻防が展開されました。で、窮したお義姉さんがひょいとNutsに「ママに渡してね」とお札を渡しました。するとNuts、

「あ、わーい。
 Nutsのだいすきなおさつだー」


ですと。

それはそうでしょう。
ママも大好きです、そのお札。

(姪っ子にはちゃんとお祝いを。刻印入りでiPod nanoなんかどーだろー?
 我ながらグッドアイデア、と一瞬思ったのですが、そもそもパソコンがご家庭にあるのかどうかも不明でしたorz。うーん、何がいいかなー。現金か図書カードのほうが無難か?
 あ、そういえば弟のとこにも新規に娘が生まれたのでした。こちらもお祝いを考えねばねばねば。)
[PR]
TIS公募展2007というのに入選しました〜。
うわーい。
TISのHPのほうにインフォが載ってからと思っていたのですが
待ちきれなくなったので記事にしちゃいます。

6/27(水)〜7/9(月)
国立新美術館にて
他の入選作やTISの会員さんの作品といっしょに展示されます!
ぜひ、いらしてください(^^/
[PR]
by crazy_mam | 2007-03-20 01:06 | crazy mama
a0021608_13114464.jpg

【Beerとマメハチドリ】

Beerに買い物を頼みました。
息を切らせて帰ってくると、

「ママ! 手ぇ出してっ」

「?」

手を出すと私の手のひらの上におつりの一円玉を二枚置いて

「はい! マメハチドリ1匹分の重さ!」



ママさあ、Beerくんのこういうとこが大好きなんだよねー(^^。


【目上の人】

学校にBeerを迎えに行った帰りの車の中で。

私「あー、ママなんかケーキ食べたくなっちゃたなー。
  ねー、ケーキ屋さん寄って買って帰ってもいい?
  あ、でも学校の帰りだからまずいかなあ?
  寄り道になっちゃうかな?
  ね、どう思う?」

Beer「うーん。それは目上のママが決めてよ」


…はい、すみません。


【Nutsと帽子】

スーパーで。
私のキャスケットを貸して貸して、とせがんでかぶり
なぜかギャルっぽくなったNuts。

「おかしうりば、いってきていい?」というので
「いいよ」と答えると行って、また割とすぐに戻ってきた。

「あのねえ、おかしうりばできょうだいのひとがいてねえ! 
 おねえさんのほうがNutsのこと
 『いやーん。あのこ、ちょーかわいー。うちにつれてかえりたーい』って
 いってくれたのー」

ほー。

「でも、しらないひとだからおしゃべりしないでにげてきたのー」

そ、そっかー。
おねえさんがどのくらいの人かわからなけど
(口調から推し量るに中高生?)
「つれてかえりたーい」って大声で言った人が
本当に連れ帰ったりはしないと思う、たぶん大丈夫。


【子うさぎが来た!】

Nutsの保育園に子うさぎが2匹もらわれてきた。
もともと大きいうさぎはいるけど、もう結構年寄り。
子うさぎはBeerの小学校から里子に出されたらしい。
増えすぎているようだ…。

これが茶色い子うさぎで、立ち上がると
それはもうピーターラビットにそっくり!

保育園から帰る車の中でのNutsの発言。
「はやくあしたのあさになってほいくえんにいって
 またはやくうさぎのあかちゃんにあいたい〜ん」

そ、それほどまでに!?
たったいま、わかれてきたばかりですのに(^^。


----
みなさま、ご無沙汰しております。ただいまです。
お元気ですか? 私はなんとか元気です。
戻ったとたん、久々にたくさんたくさん告知したいことがあるのだけど
せっかく子どもたちの記事を書いたので
告知はリンクにしました。どうぞこちらも見てね。

【告知】クレマムさんの最近のお仕事
【告知】Jub Up FAmily街に出る【展示】

みなさま、またよろしくお願いいたします。
[PR]
by crazy_mam | 2007-03-16 13:33 | Macho Babies
a0021608_1384921.jpga0021608_139229.jpgかなり早めですが、暫定告知! な、なんと「Jub Up Family展」をやっちゃいます。マムとBeerとNutsの絵の三人展だよ。

二年前、私が個展をやったのと同じ図書館でやります。題して
「Jub Up Family ~crazy mamとmacho babies街に出る〜」

まじです。
8/7(火)〜8/19(日)
まるまるお盆でごめん。旅行とかご多忙な時期だとは思いますがみなさまぜひぜひ。BeerとNutsの生絵を見に来てやってくださいませ。こんな無謀な企画を通してくれたM図書館に拍手!(近々になりましたらまたきちんと告知しますねー)

------
9月には以前やったグループ展の「福福百貨展」第二弾もあります。
こちらも前回と同じく吉祥寺のにじ画廊です(^^
こちらもいずれまたくわしく告知しますのでよろしくねー。


(こちらもよろしく)
【告知】クレマムさんの最近のお仕事
[PR]
こんにちは、クレマムです。みなさまご無沙汰です。
放置し放題だったのに唐突に告知ですみません。
いやあ、まじ忙しかった。その忙しい間こんなことやあんなことをやっていました。
みなさん、ぜひ見てみてくださいね。
a0021608_17592248.jpg

●その1【じゃぶじゃぶ紙芝居】

フロンティアニセンというところが出している、お風呂でも読める素材の絵はがき大の紙芝居じゃぶじゃぶ紙芝居シリーズ。全部で100種類あるのですが、このうち8種類のお話のイラストを描きました。

122 シンデレラ
130 あかずきん
142 金のおの 銀のおの
167 七つの星
187 パンドラのはこ
190 つるのおんがえし
201 かさじぞう
205 マッチうりの少女

の8本です。
a0021608_1802938.jpg

これが東急ハンズ発の企画だそうで、ハンズの池袋店、新宿店でしか売っていないらしいんです。 でもAmazonでは手に入るらしいよ〜。 もう少ししたらフロンティアニセンのHPでも直接注文できるようになるらしいです。 なんか「らしい」だらけの文章になってしまいました…。
a0021608_1811718.jpg


●その2【ソフトバンク「+magazine」4/1配布号】

ソフトバンクのショップに置いてある携帯のカタログ、
冊子の半分がフリーペーパーになってるってみなさんご存知でしたか?

「+magazine」って言います。
こちらの4/1配布号の特集P44〜P47にイラストを描きました。
ソフトバンクの店頭に行けばどなたでもタダで手に入れられますのでぜひぜひご覧になってください!


●その3【某国営放送の某子供番組皆様の歌】

じゃじゃ〜ん。そうです、あの某国営放送でやってる誰でも知っているあのちょー短い歌番組です! それの4〜5月に放映される新曲。実写とのコラボで私が描いたキャラクターたちが動いちゃうんです!  まだ自分でも見ていないけど動くのだ、きゃああ〜っ!!!!

キャラクター何体かと背景をいくばくか描きました。

歌は
ルー大柴さん
仁井山 征弘さんとのコラボ です。(曲は仁井山 征弘さん)

タイトルは
「MOTTAINAI〜もったいない〜」

いっちゃあなんですが、すごいいい曲です。
気持ち良くて覚えやすい。
うちの子供たちも横で聞いてて
「もう一回、もう一回」とリクエスト。
あっという間にサビを歌えるようになりました。

ヒットするといいなあ〜。

4〜5月になったら、また何度も何度も告知するよ。
絶対見てね〜。

(そーそー、実写部分の振付はラッキィ池田大先生なのです。
 なんて恐れ多いのかしら)

------
(こちらもよろしく)
【告知】Jub Up FAmily街に出る【展示】
[PR]
by crazy_mam | 2007-03-01 17:46 | crazy mama