<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0021608_041242.jpga0021608_0412481.jpg

マスリラさん、斉藤美奈子ボツフォードさん、ナイスケイコさん、林恵子さん、4人の虫愛でる姫のグループ展。姫様方は頭に揺れる触角をつけてお出迎え、お茶とお団子を振る舞われました。(いやいやごちになりに行ったのではありませんでした)。
彩りのリズムが心地よい空間の中、愛されるのもいたしかたないかと思わせる虫たちが、自由奔放にお出迎えしてくれたのでした。

虫姫4人展は明日の17時まで(インフォ遅っ

北青山ダズル(外苑前徒歩5分)にて開催中。

さて。
このあとは銀座でまったり飲んでまいりました。
そふぃさんお誕生日おめでと~!

みなさん、幹事おつかれさまでした。
[PR]
a0021608_9534573.gif

「あなたがまだ目にしていない道がある」

a0021608_9542834.gif

「種を蒔き続けなさい」



【オリジナルTシャツ販売のお知らせ】

あの人のTシャツブランドから いよいよ明日より販売開始です!

「Hop Step Jumpin' Jack Fresh Tour」
(1234daysTシャツアートフリマツアー)

【日程】
04/29(日) 幕張ジャンボ
04/30(月) 埼玉スタジアム
05/03(木) 品川インターシティ
05/04(金) 飯田橋ラムラ
05/06(日) 日産スタジアム
05/12(土) 八王子Club ZONE [ダンスイベント]
05/20(日) お台場BBQパーティ
----
ツアー終了後はネット上でも購入開始だよ〜。

というわけで冒頭のかっこええコピー作りはもちろんあの らふぃさんにご協力いただきました。 ありがとう〜。
おかげさまでなかなかいいTシャツができちゃったと思うんですよね(^^。

私以外のデザイナーさんのパンダTシャツもめっさラブリよ。
今後もいろんなデザイナーさんのTシャツが続々と出る予定だよん。

今回のデザインが売れてくれれば、あわよくば私も次の一枚を…(笑

というわけで
みなさま、今後とも
1234days
お引き立てのこと、よろしくお願いいたしますー。

チラミセ?
[PR]
by crazy_mam | 2007-04-28 09:35
a0021608_12185111.jpg

Beerは4月から4年生。
学童がなくなりました。

私は仕事が在宅なのですが、
4年生ともなれば放課後は自分なりに遊んでくれて
なんとかなるかなあ、と思ってたんでしたが。

春休み…早く終わってえ!
始業式…やっと学校行ったと思ったら9時半に帰って来たYo!
その後…「おかえり」
「うん、うん、なるほど、そっかー、ふ〜ん。
 …えーと。
じゃあね。
ママ、またちょっとお仕事するから少し向こうで遊んでてくれる?」
「うん、はーい!」

5分

「でね、でね、ママ、あれがね…」
(だ〜れか、た〜すけ〜て〜)

…とまあ、こんな戦いな毎日が続いております。

で、今日。どうにもさくさくと仕事が進んでいて
ふと時計を見ると5時過ぎ!

なぬー! 普段なら3時くらいには帰ってくるのに?
学童があった頃より遅いですよ?
まさか、事故?
いやいや、遊んでいるに決まってる、でも…。
(金曜に事件があって集団下校したばかりなんだよ、この辺)

探しに出てしまうと、その間に帰ってきてしまうかもしれず
悩んだあげく、とうとう学校に電話してしまいました。
担任の先生が「校庭を見てみます」と探してくださったら
やっぱり校庭で遊んでいた!(初)
そんなこったろうけど!

一年生ならともかく、四年生にもなって
学校に「帰ってきません」電話を…orz
すみません。
[PR]
a0021608_2264517.jpg

DGF無事終了!でアナログなお絵描きを言壷さんとしなぶぅさんとけみちょさんと、それから実はNutsといっしょに楽しみましたの。Nutsの絵は自分とこのネタ用に持って帰って来てしまいました。どんだけ自分の子どもの絵が好き?
15個のお題に沿って描いていくわけですが、順番なんか関係なく一枚の絵になってしまった我が娘、天才。(15のお題はこちらに)
お題に「名探偵ホームズ」(犬のな)を出そうとして一瞬迷ったあげく一般性を優先しコナンくんに切り替えてしまった私。が、自分も描けなかったですorz(ホームズなら自信あったのに!)もう一周回って来たら王蟲を出したのになー。

しかしこうして見てみるとやはり王道なのはけみちょー作品ですね。
(いつかmoko2さんとやったらどんなに楽しかろうかと。)

More
[PR]
by crazy_mam | 2007-04-16 02:25
明日、DIGITAL GAME FEVER開催!

今日はこれに行くよ!
当日飛び入りも大歓迎だって(^^

AGFに参加した人はスタンプカードを忘れないで!

More
[PR]
by crazy_mam | 2007-04-14 11:03
3びきのチョコレートのおひめさまのまき
3びきのチョコレートとみなみのしまのまき
a0021608_17562015.jpg

昔々あるところに、
「うひゃー」
三匹のチョコレートたち、
なぜ、スカートを着ているの?

うわー。
三匹のチョコレートたちスケートを見ている。
あれ?
三匹のチョコレートこの格好どうしちゃったの?

すると三匹のチョコレートたちは言いました。
「あのね、今日ぼくたちさ
 スケートに出ているお姫様の友達がくるんだ」

a0021608_17542757.jpg

そしたら三匹のチョコレートの一人は
ぽいぽいと服を投げ始めました。

それを見るともう一人もぽいぽいと投げました。
すると二人はいいました。
「あのさあ、おまえもその格好ぽいと捨てなよ」
でも一人は「いやよ」と言いながらいやがっています。

でもそんなのかわいそうなのでぽいと格好を捨てました。
でも三人はこれしか格好をしていません。

そしたら、ドアのチャイムがピンポンと鳴りました。

a0021608_1759143.jpg

すると三匹のチョコレートたちは
「わ、あのお姫様が来たあ」と
うれしそうな声で言っています。
「あれれ、お姫様の後ろには誰か隠れていますよ。

そしてお姫様はぽつりとヘンな顔に
そしたら三匹のチョコレートたちは格好を脱ぎ捨てて他の格好にしました。

a0021608_1801480.jpg

そしたらお姫様は
「いや〜ん、かわいい」と三匹のチョコレートに抱きつきました。
そしたらお姫様がひょいとあっちを見ると着替え室があったので
お姫様はこう言いました。

a0021608_1811095.jpg

「あそこで着替えているわ。八時に出るから」
お姫様はうれしそうに着替え室に入っていきました。
そして何時間も経っていました。

a0021608_1833021.jpg

するとやっと八時になって三匹のチョコレートはうれしそうになりました。
そしたらお姫様が出て来て素敵な格好になりました。
そしたら男の子がすぐに鞄の中からバイオリンを出しました。
だけどスケートに行っても失敗をして金メダルはもらえませんでした。

a0021608_1842949.jpg

さらに男の子までいつまでもバイオリンを弾いているはずなのに
全然弾いていません。
そしたらお姫様は「もうスケートをやめるわ」と
おトイレに行くと鏡からひょいと三匹のチョコレートのガールフレンドが出て来ました。

a0021608_185833.jpg

そしたらスケートをしていたお姫様に魔法をかけ始めました。
すると三匹のチョコレートのガールフレンドは言いました。
「そんなに素敵な格好をするから滑り易くなっちゃうのよ」
「ほら、見てご覧なさい。他の人たちは少しだけ素敵な格好をしているの。
 あなただけ素敵じゃ困るのよ。」
そしてみんなでスケートを楽しく踊りました。

そしたらなんと優勝して一番目に勝ちました。
そしてみんなみんな喜んで
「みんなのおかげで勝ったわ」とお姫様は喜んだね。

めでたし。めでたし。


(おしまい)by Nuts 2007/3/25
[PR]
は〜い、年に一度のポワソン・ダブリルですねー。
でもネタじゃないです。激まじ告知なんです。よろしくです。

a0021608_120528.jpgソフトバンクの携帯カタログ「+magazine」。表紙はこんなです。たぶんカタログ側を上にして置いてある場合が多いと思いますけど、ほら裏を返せばフリーペーパーになってるんだよ〜。本日より配布開始いたしました。ソフトバンクの携帯がある店頭にくまなくありますから、ぜひぜひゲットしてくださいまし。


a0021608_1241447.jpgんでクレマムさんのイラストは34〜37頁の「YAHOO! オークションへGO!!」という特集に入ってます。よろしく。(※以前告知したあと掲載頁が動きました。)



a0021608_12133424.jpgみんなのうた

こっちも明日から放映開始だよ〜!!
MOTTAINAI 〜もったいない〜 うた:ルー大柴&仁井山征弘

放映スケジュールはこちら!
総合テレビ 月水金 9:55 火木 16:55
教育テレビ 月水金 18:55
BSハイビジョン 月水金 15:55 日 8:55

エアチェックよろ!
(4〜5月中、繰り返し放映されます)

【関連リンク】
ルー大柴のオフィシャルブログTOGETHER
Maiking of niyamania
[PR]
by crazy_mam | 2007-04-01 12:19