<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0021608_0502647.jpg2ヶ月に渡って放映されたNHK【みんなのうた】 「MOTTAINAI 〜もったいない〜」 (うた:ルー大柴&仁井山征弘) ですが、とうとう本日(31日)の16:55〜に総合テレビで放映される分で最後になってしまいました。
リクエストがあればまた時々放映されることもあるのですが、いつかとはしかとわかりません。どうか本日お見逃しなく。
リクエストするなんて手もなくはないのですが。
いっそルーさんの夢を叶えるべく紅白に出して、ってNHKにリクエストしちゃっても可(^^。

(※私がアニメーション部分のキャラクター・デザイン&背景イラスト を担当しています)

そしてありがとう
[PR]
by crazy_mam | 2007-05-31 01:00 | crazy mama
a0021608_4304397.gif

Nuts「あ! あれ、ほいくえんでみたことあるNutsのすきなおほしさま!」

「あー、あれはお星様じゃないよ、お月様」

 Nuts「おつきさま?」

「おぼろづきって言うんだよ。覚えて」

Nuts「おぼろづき」

Nuts「Nutsねえ、まえにほいくえんでおぼぼろつきみたとき、
ようせいのほしってよんでたの」

「ふーん、いいね! でも明日は雨かもね」
[PR]
a0021608_1451486.jpg


追記
[PR]
a0021608_14185448.jpga0021608_14185455.jpg

暑さピーク。
手羽先人気なし。残りもののモモ肉で揚げた分があっという間になくなる。うーむ。


PTA競技に出場。私は皆勤かも。つなひき。明日全身バキバキになるんだよね。でもどうせすでにはがし旅行で筋肉痛だし、なるようになるかと。

僅差で二戦とも我が白軍の勝利。

手の皮が剥けたんですが。
[PR]
a0021608_13415543.jpg2年生の八木節を見てBeerが2年生のときまったく踊れなかったことを思い出して不安になる。

未就学児競技にNuts出場。かけっこしてお菓子をもらう。通算3回目出場のベテラン。


Nutsの出場に続けていよいよBeerのソーラン節。

あ!

ちゃんと揃ってる。
じーん。


かわいい~。いや、カッコイイ。お父さんの古ワイシャツで作ったはっぴ、背中に自分で自分の名前の文字から好きな漢字を一文字選んで書く。彼が選んだ文字はなぜか苗字の下の字。普通苗字か名前の一番上の字を取るよね~。なんで?と他のお母さんに聞かれる。いや、私が知りたい(^_^;
でもすごく綺麗にかっこよく書けてたよ!

ああ、あのBeerくんがここまで…。先生ありがとうございます。
[PR]
a0021608_1275858.jpg開会式のラジオ体操ですらワンテンポ遅れるBeer。みんなが手を下ろせば手を挙げ、みんなが右に動けば左に動く。さすがマムの子。強く生きてほしい。

今年も応援団長は紅白ともに女子。(昨年もおととしも、確か)
応援団全体でも圧倒的に女子率高し。男子が女子に敵わない年頃。


4年生のひとつめの競技。棒引き。棒引きの途中ヤングマンが流れる。流れている間は棒から手を離して踊らなければならない。曲が止まったらすばやく棒引き。最初息子が突然踊り出しふざけてるのかと思った。棒に行き着く前に曲が鳴ってしまったらしい。
男子、女子、全員の三回戦1-2で白組の負け。一勝あげたのは女子。
でも他学年の健闘により白組リード中。
[PR]
a0021608_9175130.jpga0021608_9175277.jpg

快晴。ひとつ勝ち。

赤い靴下はかせた。よし、見つけやすい。ふたつ勝ち。

今年は白組です。
[PR]
a0021608_9112341.jpga0021608_9112369.jpga0021608_9112693.jpg昨日近所のスーパーで売り切れていたもの。

デラウェア
うずらの卵
サンドイッチ用パン
とりもも肉


負け。


全校600家庭超、となりの学区の小学校も今日。

今朝どんだけの鶏唐揚げが揚げられたことか。


(唐揚げは手羽先、サンドイッチは8枚切りで)

[PR]
a0021608_181177.jpg吉祥寺。
あららさんとお茶、つかビール(50%)。

二人合わせて3枚って!
あららさんが「アンドレ」をくれた。ありがと~(>_<)。

お茶もおごってもらった。ありがとう~。


しばし二人で経験した者にしかわからないでんごんくんの罠について語り合う。(近所によく似た杉並区役所の掲示板がある率が高いこととか)


【結論】
●杉並区はいいところだ。

●杉並区役所は区内130カ所余りの「でんごんくん」をきちんと管理しているようだ。

●足が棒とはこのことだ。

●青麦さん、伝言受け取ってね! お引越し先もいい土地でありますように。


あらら、乙(お互いに)。
そろそろ携帯の電池なくなりそうです。



青木麦生さんのブログ block-notes 一日一貼
[PR]
a0021608_17374596.jpg天沼会議場
あった!
ありました。
はがしました。
やっとはがしびとになった~。

一番ほしかった
「かさぶた赤鉛筆」がはがせた~!

a0021608_17374698.jpgそして用意してきた青木さん宛の伝言を貼った。

願わくば青木さんに届きますように。





D20-2 天沼会議室 杉並区天沼2−30−10
「かさぶたの塗り絵を三十五種類の赤鉛筆で詳細に塗る(青木麦生)」

a0021608_17374721.jpg

a0021608_17374870.jpg近くの「天沼西公園」、北海道に住む友人の希望歌「てのひらのしわ」なし。なんでだろ? こんな近くなのに~?

D20-3天沼西公園
「手の平の皺の全てに大好きなあなたの名前を彫っていたのに(青木麦生)」

時間も体力も限界。
終了してあららと落ち合うことにする。
向こうもだいぶグロッキーぽい。

頭がクラクラするのは光化学スモッグのせい?



青木麦生さんのブログ block-notes 一日一貼
[PR]