<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くま夫婦オフ!

a0021608_19255895.jpg

18:50頃>猫の毛玉さん、まみさん、R_76さん、カートさん(+Beer&Nuts)。
私たちの目の前で一冊売れました。

他の人は19時半になるということなのでしばらく外のベンチで待ちました。
a0021608_0295071.jpg

(写真提供:猫の毛玉さん)
さらにラフィさん、なっちょこさん、せばさん、バントさん、わんたんさん、ズクナシさん、ミナさん。

この写真よりあとに一休さんも駆けつけました。

a0021608_14401749.jpg【追記】ちなみに○の内○善には50冊も入荷していたり、特典としてポストカードがついていたり、とこんなオフが敢行できたのも実はすべてここの書店員さんでもある某ブロガーさんが職場でがんばってくださったおかげなのです。こんな場でなんですが本当にありがとうございました。おつかれさま。そして私たちも宣伝がんばりますのでこれからもどんどん売れるといいですね(^^


(取り急ぎ<リンクはまた明日にでも、オヤスミ)

驚いたぁ!サプライズ

ザ・パチモン
[PR]
a0021608_23265117.jpga0021608_23265044.jpg

保育園は昨日から夏季保育で二組の縦割グループに。Nutsのりんごグループともうひとつはぶどうグループです。そしてクラス帽子が毎日お持ち帰りになりました。
「ねえ、ママ。ぼうしわすれるとどっちのグループでもないそんざいしないグループのバナナグループになっちゃうんだよ」

それは大変だ。
でも今日は大丈夫。お誕生日だから保育園お休みしたし。
明日は帽子忘れないように気をつけなくちゃ。
バナナグループにされないように。

6歳のお誕生日おめでとう!
[PR]
a0021608_21414446.jpg

エキサイトカレンダー 7/25
第二回 くまつり大賞発表にトラックバック。

旦那に買ってきてもらったよ~。手に入るのはあさってだとすっかり思い込んでいました。うれしー。帯をはずすとカバーにはまた違うイラストが!
早く子供寝かせてあったかいお茶入れてまったりと読みたいです。お茶受けなんにしよう? あー至福の期待感。

くま妻さん江>うっかり先にあとがきを読んでしまったわ。ほろり。
明日から光のヤンボルさん、ネットを荒し回る駆け回る勇姿、
楽しみにお待ちしております。そして栄えある「物言うカブぬし・なんとかファンド賞」も賜り(つ、ついでじゃないよ…)ありがとうございました。

というわけで一冊手に入れてしまった我が家ですが
27日の○善へくま夫婦を買いに行こうオフ!にはしっかり行きます。あとサイン用と枕用に二冊は手に入れないとなりませんから! なんと○善さん50冊超入荷。すでに平積みになっているもようです。みなさん、あさっての夕方、丸の内で会いましょう! みんなでレジに並びましょう。1260円忘れずに!

Amazon.co.jp
[PR]
a0021608_1315399.jpga0021608_132672.jpg

いつか私も彫ってもらいたいと思っていたカラーさんの消しゴムはんこ。
それが今日突然手元に届いたのです!
なんというサプライズ!

うれしい、じゃ物足りないこの気持ちはなんと書けばよいのでしょう?

ギザウレシス?(あ、すごい違和感)

もうこれから何か書いたら末尾には必ずこれをぺたん、と。
大事にします。

カラーさん、本当にありがとう!
[PR]
a0021608_9562568.jpg

日々オンラインゲームをがんがん楽しんでいる小学四年生だが
よくよく聞いていたら

「いまラウンドーロをはじめたの」

と言っていた件。
[PR]
a0021608_3485915.jpg

「むかしむかしあるところで
2と7がけっこんして10と10がうまれました。
2と7と10と10はすうじのかぞくです。
あるひ、ぴくにっくにいきました。
それで4にんはさんすうになってしまいました。」


どうやら保育園でワークブックをやったらしい。
保育園の帰り、車の後部座席で早口にわめいていたお話を思い出し書き。
もっと長くて起承転結があって
「めでたしめでたし」で終わった…ような気がするけど残念ながら忘れた。
[PR]
a0021608_2202655.gifぶ〜みんなっつ、お誕生日おめでとう。それぞれの携帯メールにロウソク届けようとしたんだけど、なんだか携帯会社の壁が越えられなかったよ(泣。結局は自分とこにアップだ。
遅くなっちゃったけどケーキは食べたかな? これが今日増えた歳の分のロウソクだよ(^^
(きっと、二人ともちゃんと年齢分のロウソクをケーキに立てたり、
…はしていないと思うの。だってそれやったらケーキ燃えちゃうだろうし〜(爆
[PR]
by crazy_mam | 2007-07-15 22:04
a0021608_1123513.jpg

今日は(14日)Nutsの保育園のお泊まり会でした。 もともと今日の15時に園に行って明日の朝9時にお迎えという「それはたいへんに短いご滞在ですね」というようなもの。

が、台風の影響で「予定通り15時に連れて来て19時半にお迎えにきてください」ということになりました。

年長児クラスの前半クライマックス、みたいなイベントなのに…園に滞在4時間半、って普段の保育時間よりも短いんですが?

帰りの車でNutsが
「あ〜あ、ほいくえんからまだはなれたくないなあ」

そうだよねえ。
キャンプファイヤーとかはできないけど、
みんなで台風の一夜を過ごすのもわくわく楽しかろうになあ…。
[PR]
 今年は年始に「今年は個人的にいろいろと攻めな感じで行きたい」と書いたクレマムですが、書いたからには攻めに攻めて参ります。というわけで何やらひとり展示マラソンの様相を呈して来た私の展示参加スケジュールなのですが、このあたりで一度みなさまに宣伝させていただきますね。(今後も何度も何度も宣伝していきますが)。

TOKYO illustration 2007(TIS公募展)

a0021608_23263178.gif開催中!
2007/6/27(水)〜7/9(月)
国立新美術館B

開館時間:10:00am-6:00pm(最終日は4:00pmまで/入場は終了30分前)
入 場 料 :一般500円 学生300円 (小学生以下・障害をお持ちの方と介護者は無料)
(TOKYO illustration 2007公式サイト)

公募の入選作品たぶん一点だけ展示。しかも入場料かかります。でも生涯にそう何度もない晴れ舞台なんで告知〜。7/2までモネ展もやってるし新国立美術館へGO! GO!


7/9までTOP固定*最新記事は一つ下の記事からお読みください


8月以降はこんな感じ
[PR]
by crazy_mam | 2007-07-09 16:00 | crazy mama
a0021608_1785358.jpga0021608_178533.jpg

じゃん!

7月3日発売の東スポ
[PR]