<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0021608_18184173.jpgさて上で告知しましたEN博ですが、今回の私の展示はずばり「ご縁」です。上記16人の仲間以外に私が常日頃からお世話になっている10人のブロガーさんとのコラボ作品を展示してしまおうと企てています。

まず、お一人目のコラボのお相手はコチラの記事でもご紹介しましたcolortailさんです。EN博ブログのコメント欄でのやりとりが実現した、きっかけから作品までどこもかしこも立体的な立体コラボ。どうぞお楽しみに!
EN博が近づいて参りました!!

そしてさらに…私が日頃から愛読している創作系ブロガーさんの作品に一方的に挿絵を描いてしまおうと大胆不敵に企んでおります。そんな一方的なラブコールをご承諾くださった奇特なブロガーさんは以下の皆さん。

sasakiararaさん、earll73さん、gekitan1さん、ikkyuu_as_cousakuさん、gennonsさん、MemenDersさん、rei_ayakawaさん、mami-luneさん、なりっとさん。

うわー、なんて豪華なんだ〜。でもまだ一点も描いてないぞう。ここで宣言したからには何が何でも描き上げないと。手に汗握る展開ですね。

もうひとつはおなじみ1234daysさんとのコラボ。新作デザイン長袖Tシャツを販売しま〜す。展示会限定色もアリ。ぜひ会場でゲットしてくださいませ〜。
あくしゅマグもまだまだあります)

[PR]
by crazy_mam | 2007-10-25 18:14 | crazy mama
a0021608_1314162.gif

a0021608_1284441.jpgちょっと寒くて先生のジャンパーをお借りしたようです。
先生の大きなジャンパーを羽織ると「Nuts小さい子みたいでかわいくなっちゃったんだよー」と本人談。自分でゆうな。
おべんとうは完食。
みんなでお互いのおやつを分け合って
「どうしよう、もうたべられないよ」というほどに
食べたそうです。みんな多めに持って来てたんだね。
絵の中でも片手にみかん、片手に「おっとっと」の小袋を持って困惑しているようです

雨が降る前には保育園に帰り着いてお昼寝。
さすがに今日はぐっすり眠れたらしいです。

[PR]
a0021608_0151613.gif


【ギンビスたべっこどうぶつ】

今日のおやつはギンビスたべっこどうぶつ。
Nutsが
「マーマ! Nutsえいごよめたよ!
 cats! catsってかいてあるでしょ?」

残念。

「lynx」って書いてあるみたい。


【ケロロ軍曹に登場したい】

ケロロ軍曹の口まねがそっくりなNutsです。
本人が言うにタママとかグルルとかも得意らしいのですが
母がよく知らないので判定できません。

一番好きなキャラクターはドロロ。
理由。
忍者だから。

「Nutsねえ、ケロロのキャラクターにおうぼしたいんだ。
 ちゃんとかんがえたキャラクターがあるんだ。
 なまえもきまってるんだよ」

「ふーん。…○ナナとか?」(Nutsの本名のもじり)

「うん」

「あ、ほんとに○ナナなの?」

「うん、そうだよ」

「…ていうか、ケロロでキャラクターの募集なんかしてるの?」

「してない」

「………」

「………」

(どうやらケロロ星人になりたいのらしい)


【マッチうりばの少女】

何度教えても
「マッチうりばの少女」という。
デパガみたいで悲壮感なし。
一文字多いだけなのに不思議。
[PR]
a0021608_23463134.jpga0021608_23462925.jpg

昨日(10/13の土曜)はNutsの保育園最後のうんどうかい。
この保育園のだい10かいうんどうかい。
そして私たち親も10回目の保育園の運動会。
(Beerくんがこの保育園ができた年に0歳で入園したので)
来年はもうこの保育園に通ってないんだと思うと不思議な気持ち…。

うんどうかいの最後には
たいようぐみさん(年長さん)だけが優勝カップ(の形をした貯金箱)をもらえます。
(ほかの園児はメダル)

「おにいちゃんのよりちいさい」と文句を言っていたNuts。
持って帰って並べてみると確かに4年前Beerがもらったものよりも小さい。
ふたつ棚の上に並べて飾りました。

今朝起きるとその下でNutsが
「ゆうしょうカップ、うれし〜な〜」と歌いながら踊っていました。

ときたま無性にかわいいヤツ。
[PR]
a0021608_1155394.gifランドセルってねえ、
水に浮くんだって。
大人ひとり分を支える力があるの。
すごい力だよ。
大人ひとりってつまりはビート板よりすごいってことなんだよ。
ママ、ランドセルが浮くって知ってた?


ふーん、知らなかったよ。
そっかあ、じゃあもしも学校の帰りに海に落ちたり、急に台風が来て氾濫した川にさらわれたりしてもランドセルがあれば安心なんだねえ。

ランドセルは水もはじくしね!

君のはクラリーノだからねえ…
あ、でも教科書がいっぱいつまっていても浮かぶのかな? 水に濡れたら教科書の重さとランドセルの浮力が釣り合っちゃうんじゃないかな?

さあ、どうだろうねー


じゃあさ、もしもさ、台風とか海とか水で命にかかわりそうなときがあったら教科書は捨ててもいいからランドセルだけはしっかり離さないようにしててね。

[PR]
a0021608_1521261.jpga0021608_1521257.jpg

え3さんが来たよー!
差し入れが手作りパン。おいしー。
[PR]
a0021608_14422787.jpgすごい風が強いです。
やっぱ人通りが少なめかな?

[PR]
a0021608_1240677.jpga0021608_1240813.jpga0021608_1240943.jpg
ブルリーマン着用。
飯田橋まであと一時間くらい。


あ、地道な広報活動も忘れてません。
くま旦那、今回は入院にならなくて本当によかったですね。
どうかお大事に。

[PR]
【1234days】飯田橋ラムラ【フリマラスト】

というわけで、明日10/7は飯田橋ラムラ出陣に再チャレンジ!
[PR]
by crazy_mam | 2007-10-06 23:47 | crazy mama