<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0021608_113765.jpg

宣伝を強要されたにトラックバック)

遅くなりましたがようやく手に入れました。
マンガの雑誌を買うのが数年ぶりだという事実に自分で慄然。
書店で自分では見つけられずに店員さんにお聞きしてみたら、探したつもりだったエリアにちゃんとありました。
期待していた以上に(<ゴメン)おもしろかったです、くま旦那。
13年ぶりなのにまったく時間の流れを感じさせないボブとゆかいな仲間たち(ブーブーズにあらず)のボケがいきなりの豪華4本立て。ええ、あの頃スピリッツを欠かさず読んでいた私ですよ。
くま旦那、奇跡の再開本当におめでとうございます。
次々号の5月号より連載も開始されるそうです。

---
なんとYAHOO!Comicsで13年前のボブたちが読めます!
(復刊の予感もあるとかあるとか。)
無料配信・毎週木曜更新

---
月刊IKKI/3月号(1月24日発売号)<小学館>
[PR]
a0021608_2212792.jpg

Beerの工作が、市の小中学校工作展に出てます。有機的なフォルムがなかなかよいねえ、と思って本人に言ったらエヴァの使徒なんだそうです…
[PR]
by crazy_mam | 2009-01-28 22:12 | 未分類
おかげさまを持ちまして、月曜日にマッチ展のほうも終了。
昨日、無事搬出して参りました。
OPAさんによりますと来場者数は1179名!
参加者が111名もいるからとはいえすごい数字ですね。

そしてびっくり。
手描きマッチも印刷量産マッチも、どちらも在庫が1個ずつになっていました。
手描きマッチが9個、印刷マッチが35個売れたことになります。
お買い上げいただきましたみなさま、重ね重ね本当にありがとうございました。

ギャラリーの取り分を引いたあとも、思いのほかまとまった小金(?)になりましたので、ありがたく家族でおいしいものでも食べさせていただきます。
(昨日も少し気が大きくなったのでヒロタのシュークリームをおみやげに買って帰りましたよん<小市民)

みなさまのおかげです。


---
うぐさん>おまけ本、間もなく発送致しますのでもう少々お待ちを〜
[PR]
by crazy_mam | 2009-01-28 17:43 | crazy mama
a0021608_044621.jpga0021608_0442412.jpg

カルタ展、無事終了致しました。
マッチ展、本日(26日・月曜)17:00までです。
おかげさまを持ちまして、原画マッチは現在ラスト1個になっている模様です。
ご来場いただきましたすべてのみなさま&ご散財させてしまったみなさま、本当にどうもありがとうございました。

実はこのあと2月以降も企画展参加が相次ぎます。(はた迷惑な野郎で申し訳ありません)
無理に全部とは申しません,申せませんが(^^;)、ご予定の合う展示がございましたらぜひぜひお運びくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。


2月12日(木)〜23日(月)
3月2日(月)〜14日(土)
ピンポイント・ギャラリー (表参道)
「100人のマザーグース」展

3月25日(水)〜31日(火)
銀座松屋・七階画廊
TIS「墨一色展」

3月27日(金)〜4月1日(水)
オーパ・ギャラリー (表参道)
「道場マッチ」展

4月13日(月)〜18日(土)
ギャラリーハウスMAYA (外苑前、または表参道)
装丁のためのブラッシュアップ講座/受講生グループ展



そして9月には「福福百貨展」の第三弾もやりま〜す。
(原宿・ペーターズギャラリーにて)
[PR]
by crazy_mam | 2009-01-26 00:41 | crazy mama
a0021608_4351369.jpg
a0021608_4352970.jpg
a0021608_4354413.jpg

展示品の原画付きマッチは販売しております。
マッチにしては高価(?)なのでオプションとして豆本とミニチュアのマッチ箱を作ってみました。
(まだギャラリーには持って行ってません。早く持って行かなくちゃ。)
[PR]
by crazy_mam | 2009-01-11 04:35 | crazy mama
なしくずし的に今年もだるだる更新が始まりました。
明けて10日も経ちましたが2009年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて。
a0021608_123286.jpg

インフォメーションがギリギリになってしまいました。

 明日から表参道のOPA GALLERYで始まる「マッチ展」に参加しています。
参加者総勢111人。小さなギャラリーの中に1000個を軽く越えるマッチ箱たちが大集合! 私はビリから三番目に搬入したので、ほかの方の作品もとっくり見て来ましたよ。マッチ箱という概念を覆す(私のはまったく覆していませんが)さまざまなマッチ箱たちが。必見です。

 そして来週の連休明け13日から同じ表参道のDAZZLEで始まる「いろはCarta展」にも参加します。地図を見ていただければわかると思いますが、ギャラリー同士の距離は徒歩5分くらい。会期が25日までかぶっています! 
休廊日によくお気をつけの上(OPA>木、DAZZLE>月)、併せてご覧いただけましたら幸いです。ちなみにこちらの参加者は48人。(両方に出している参加者さんは他にも結構いますよん。)


a0021608_1192833.jpg「オリジナル燐寸ラベル&マッチ箱アート展 vol.8」

1/9(金)〜1/26(月)
1/15・22(木)休廊

Open:11:00-19:00(水曜日17:00終了時もあり)

オーパ・ギャラリー/ショップ


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F
TEL 03-5785-2646



a0021608_1195397.jpg
「いろはCarta展」

1/13(火)〜1/25(日)
月曜休廊

Open:12:00-19:00(最終日〜17:00)

DAZZLE

〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101
tel & fax: 03-3746-4670


まだDMすら発送しておりません。ご入用の方はぜひお声をかけてください。
どうぞよろしくお願い致します。

ほかにもこんな参加者さん
[PR]
by crazy_mam | 2009-01-09 01:20 | crazy mama