<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0021608_10474929.jpga0021608_1047497.jpg

表参道のOPA GALLERYで開催中の「マルプお笑いイラストレーション道場・道場マッチ展」、マルプ・デザインで展示作品を収録した小冊子を作ってくださいました。会場にて配布中です。(文庫サイズです。)

展示はあさってまでです。



銀座松屋で開催中の「墨一色展」、扇子を二枚出展しています。
こちらは明日までです。


どちらの会場も連日の千客万来でたいへん感謝しております。みなさま、本当にどうもありがとう!
[PR]
a0021608_11372316.jpg


「マルプお笑いイラストレーション道場/道場マッチ展」
〜架空の本を装幀する〜

3月27日(金)〜4月1日(水)
11:00-19:00
オーパ・ギャラリー

東京メトロ【表参道駅】A2・A3出口徒歩5分
(東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F TEL 03-5785-2646)

【関連リンク】 マルプ日報

------
またもや当日になってからのお知らせですが、本日より一週間。
どうぞよろしくお願い致します。
こちらは昨日が搬入でギリギリまでいろいろ格闘してました(^^;。
他のみなさんもすごくがんばってらして見応えたっぷり、刺激的な展示になったと思います。
私の作品は清水良洋さんがデザインをしてくださったのですが、それはもう本当にカッコ良く仕上げていただいたのです。
ぜひ見にいらして下さい。

--------------
<DMより>
 自分にしか描けない絵を描くには、まず自分自身の芯を掴む事だと思います。昨年8月、オーパ・ギャラリーで『マルプお笑いイラストレーション道場』を行ないました。このワークショップの続きが今回の『道場マッチ』です。道場生と打合せを重ねながらオリジナルの書籍体裁カバーを作りました。既存作品から全く架空のものまでテーマは実に様々です。この展示で道場生おのおのが何者であり、いかなる思考を持ち、どの様な可能性を秘めた書き手なのか。それを強く感じ、そして記憶に深く留めて頂けたら幸いです。(道場長敬白)

マルプデザイン:道場長/清水良洋、師範代/佐野佳子、門下生/原田恵都子/渡邊雄哉/長谷川有香/黒瀬章夫

道場一期生:阿部千香子/新井由木子/いずみ朔庵/板橋史子/岡田千晶/鎌田光代/クボ桂太/櫻井乃梨子/佐藤しなこ/正一/祖田雅弘/竹本侑樹/タナカ*アイコ/丹下京子/ハヤシフミカ/もりあやこ/諸戸佑美/山下以登/吉井みい

[PR]
by crazy_mam | 2009-03-27 11:39 | crazy mama
a0021608_1263477.jpg
(C)安西水丸
わー。
またもやインフォが当日になってしまいました。
こちらに参加しています。
どうぞよろしくお願い致します。

TIS「150人のイラストレーター墨汁に挑む・墨一色展」

3月25日(水)〜31日(火)
松屋銀座 7階 美術画廊
東京都中央区銀座3-6-1
午前10時〜午後8時(最終日午後4時閉場)
[PR]
by crazy_mam | 2009-03-25 01:34 | crazy mama
a0021608_1648645.jpg
a0021608_16493710.jpg
a0021608_16494842.jpg
a0021608_16484236.jpg
a0021608_16485791.jpg


【相当前の思い出し日記】
一月のどんど焼きのときのことでございます。
「かきぞめの失敗したのを燃やすと字がうまくなるのよ」と言って
子供たちにおかざりと書き初めの練習したものを持たせました。
「ママ〜、Nutsのももやした?」と聞かれ
「うん」と返事をしておきました。

その後、宿題の日記を書きながら
「あ、ほんとうだ! すごくうまくなってる!」
「ママ、みて〜、すごくきれいに書けちゃった」と
対Nuts効果は絶大だったのでした。

実は1/2に行った書き初め。
10日後のどんど焼き当日朝、Beerの分の書き損じはあったのですが
Nutsの分(<ちなみに硬筆)がどうしても見つからずに
実は燃やしそびれたという事実はまあ、内緒ということで。
(10日前の記憶なんて私には100年前の記憶と同じ。
 そして後日見つかったのですが、それこそ始末に困っていたり)
[PR]
a0021608_1242941.jpg

Pinpoint Galleryの「100人のマザーグース展」
本日を持ちまして、無事終了致しました。
期間中ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

私は初日と11日の水曜日に顔を出したきりなので水曜日までに芳名帳に書かれた方と、
ネット上でご来場をお知らせ下った方しかまだ把握しておりませんが、
木曜以降ご来場のみなさまも後日確認させていただきますね。

おかしなお天気が続く中、花粉症の方にはつらい外出でもあったかと思います。
わざわざ足を運んで下さいましたことに深く感謝。
みんなラヴー!
[PR]
by crazy_mam | 2009-03-14 23:57 | crazy mama
a0021608_523994.jpg
いよいよ本日より始まります。
どうぞよろしくお願い致します。

[100人のマザーグース展]

2009年3月2日(月)〜3月14日(土) 8日(日)休
11:00~19:00 土曜日は17:00まで

ピンポイント・ギャラリー
(東京メトロ表参道駅B1出口徒歩3分)

〒107-0062 港区南青山5-10-1二葉ビルB1
TEL:03-3409-8268



欧米で古くから親しまれているこどものための詩・童謡のマザーグース
の100の表現をお楽しみください。

あおきひろえ /東逸子 /あべ弘士 /飯野和好 /池上典衣 /石井聖岳 /いしかわことみ /磯田 和一 /伊藤知紗 /植垣歩子 /植田真 /ウツモトマユミ /宇野亜喜良 /オームラトモコ /太田大輔 /太田大八 /大畑いくの /おくはらゆめ /小倉正巳 /かとうくみこ /かとうまふみ /かとうようこ /軽部武宏 /北谷しげひさ /北見葉胡 /クボ桂汰 /こばようこ /こみねゆら /さいすさおり /齋藤槙 /阪口笑子 /佐古百美 /ささめやゆき/
佐藤三千彦 /さぶさちえ /沢田藍子 /沢田としき /篠崎三朗 /しみずやすこ /下谷二助 /白石優加 /杉浦範茂 /スズキコージ /鈴木真実 /そねけ〜こ /高氏雅昭 /タカタカヲリ /高田美苗 /高橋キンタロー /高畠那生 /高部晴市 /田上千晶 /橘春香 /建石修志 /田中清代 /田村ゆう子 /タムラフキコ /つがねちかこ /つだなおこ /津々井良 /デュフォ恭子 /寺門孝之 /てんてん堂 /どいまき /とりごえまり /中田 弘司 /西谷直子 /野村直子 /長谷川義史 /長谷川直子 /はらだゆうこ /東 力 /樋上公実子 /ひらいたかこ/平出紗英子 /平島毅 /ふくだじゅんこ /藤枝リュウジ /古内ヨシ /ブルック・ブルーニ /益田ミリ /松川右紀子 /松澤由佳 /毬月絵美 /三枝三七子 /三嶋典東 /水上多摩江 /南椌椌 /峰岸達 /宮澤ナツ /ミロコマチコ /山口マオ /山下以登 /山西ゲンイチ /山本久美子 /吉田篤史 /吉田稔美 /米増由香 /渡辺宏 /和田 誠


[PR]
by crazy_mam | 2009-03-02 05:22 | crazy mama