ほら、みて、海

ポケットに海がはいってるんだ

だいじな海

タカラモノの海なんだ、コレ

だいじなポケット

a0021608_134845.gif


Nutsが波のがデザインされた透明のポケットが
胸についているTシャツを着て言ったコトバ。
できすぎという気もするが。
新聞にでも投稿しようかしらん?

[PR]
a0021608_04222.gifBeerのお気に入りのDVD、
傷がついていて後半画像も音も
飛び飛びになってしまう。
自分で傷をつけたくせに
Beerが文句を言うので、夫が
「なんでだろうねぇ。いったい誰のせいで、
 こんな傷だらけに
 なっちゃったんだろうね〜?」
とイヤミを言った。



Beerは
「それはわからない。
 Beerちゃんが保育園のときのことだからね……、
 もうすっかりわすれちゃったよ」と
ハードボイルドにかわしていた。
[PR]
a0021608_205253.gif
(*Beerはピカピカの新一年生です。)
朝の登校、近所で声を掛け合って、
10人近い1年生が自主的集団登校状態です。

さて、保育園への送迎が車だったせいか、
まったく歩き慣れていないBeer。
やはりほかのコに比べて歩みがのろいのでしょうか?

このあいだ、ほかの男のコに
「Beerくん、怒って。
 Beerくん怒ったほうが速いんだもん」と
言われておりました・・・(?)。
[PR]
Nutsが
「Nutsちゃんネェ、おとうさん、だ〜いスキ!」
 と言ったので、たわむれに
「ほんとぉ? ママもおとうさんだ〜いスキ!
 ど〜するぅ?」
 と、聞いてみた。
 すると
「あ、ちがちがっっ。
 ママのおとうさんじゃないデショ。
 Nutsちゃんのおとうさんデショッ」
 と言われた。

うん、確かに、ママのおとうさんじゃないね。
a0021608_181954.gif

…ママのダンナさんだったワ。
[PR]
a0021608_163151.gif
Beerを学童にお迎えに行くと、
「きょうはカイトくんとね、
 剣を作ってあそんだの。
 Beerちゃんが作った剣の名前はねぇ…

じんこうけん!」









……人工・剣???


イヤ、別に、
たとえば陣光剣とか
仁功剣とか、そんなでもイイんだけど。

咄嗟に浮かんだ漢字は
やっぱり「人工剣」

対して天然剣、とかね。
深い海の底とかさ、樹齢何百年の木のうろとかさ、
そういうとこで、なんかの拍子に偶然できちゃう剣。
もちろん長年かけて自然に研磨されて、
んで伝説とかになっちゃってて、
手に入れるためには数々の受難が待ち受けていて…。

……って、イヤ、どうでもいいんだけどね。
[PR]
かなりお調子モノの一家のトホホな
美貌録
…ではなくて備忘録でございます。
要するに育児日誌かい!
まだっるこしいこと言わなくても…ねぇ。

今まで日記を借りてたのですがBlogが楽しそうなので、
お引っ越ししてみた次第。
これまでの日記に興味が沸いたという奇特な御仁は
コチラからどうぞ。

とりあえずBeer画伯のLEGO作品でもアップしてみようかな?
a0021608_93139.gif

Blogタイトル及びHNはMoon Ridersの名曲から
勝手に引用させていただきました。
いつも心にMoon Riders!
[PR]