タグ:ごあいさつ ( 27 ) タグの人気記事

今年もまた、そばをゆでているうちに年が明けてしまいました。
去年もソウだった気がします。
年越しゆでそば。あるいは年明けそば。

9分前から準備を始め、湯がなかなか沸きませんでした。
そば自体のゆで時間は30秒でよかったのですが・・・。
カウントダウンしながら手に汗握るスリリングな気分を味わいました。
(で、結局間に合わなかったわけですが)

久々にダメダメ・エピソードをご披露するにあたって
新年明けて一発目、とは今年もなかなか幸先がよいです。
(ということにしておこう)

ついでにいえば大掃除はまさに渦中というハンパ状態、
年賀状は今から書き始めます。

そういうわけでみなさま、
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。

                       クレマム
[PR]
by crazy_mam | 2005-01-01 00:30
a0021608_10212360.gif

23日です。ただいま戻って参りました。
下のポストにたくさんの温かいコメントをお寄せいただきまして
本当にありがとうございました。
ご心配コメントをくださった方、本当にご心配おかけしましてごめんなさい。

少し触れていましたようにブログとの距離感を計りかねているのですが、
結局自分が切った時限通りに再開、というのはやはりブログ中毒気味(^^。
でも、こんなに様々な方からのコメントをいただいていなければ
もうちょっと再開は見合わせるつもりでした。
私は果報者です。

別荘の方にコメントをお寄せくださった方々も含め、
みんなラヴー! ありがとう。

さて。再開早々なんですが。
教師も走るという季節、
しばらく亀更新でPCの中はのんびり行きますよ、と先回りしつつ。

これからも末永くおつきあいよろしくお願いいたします。


クレマム(crazy_mam)
[PR]
by crazy_mam | 2004-11-23 10:21 | crazy mama
a0021608_22362554.gif

いつもご訪問くださってるみなさま、本当にありがとうございます。
毎度温かいコメントをいただき本当に感謝しております。

唐突で大変心苦しいのですが、しばらくブログお休みします。
心配しないでください。
リアル多忙なだけですので。
とりあえず23日ぐらいまでの予定ですが、
少し思うところもあり、
この機会にあえてネットから離れて過ごしてみようかな、
という気もしています。

コメレス、巡回でのご挨拶もしたいのですが、
皆様の記事を読んでしまうと里心(?)が出て
ずるずると離れられなくなるのは必至ですので、
このままパタリといなくなりますね。
たいへん不義理な状態ではありますが、
どうぞお許しください。

ふらりとコメントに伺いました折りには、
また仲良くおつきあいくださいますとウレシイです。

それでは皆さま、しばしごきげんよう。

クレマム(crazy_mam)
[PR]
by crazy_mam | 2004-11-14 22:36
a0021608_22512575.gif


ありがとうございます。
[PR]
by crazy_mam | 2004-10-26 23:05
海の日ですね〜。
小学校で「海の日」について聞かされたBeerは
海の日なのだから海に行く、と思い込んでいて
「行かないよ」というと非常にがっかりしていました。

また先ほどは
「Beerちゃんは”海の日”だけどNutsはちがうでしょ」
などと発言。Nutsも海の日だってば。

というわけで、昨日から母娘で実家に来ておりまして
父のマシンでログインしております。

熱い。やたら熱いでPBG3。

んで。まあもうすぐだなあ、と思っていたのですが、
昨日気がついたら5000Hitを超えてました。
このようなつたないブログによくぞこんなに
お越しいただいた、と感謝にたえません。
一応スクリーンショット撮ったのですが、
(どうせ超えちゃったあとなのであまりイミはない)
父のマシンの画像処理ソフトがよくわからないので、
家に帰ってから後載せしたいと思います。

またこのポストが103ポスト目でして
100ポスト目がどれかちゃんと確認してませんが、
ふたつ下にあります。

というわけで、節目らしい節目もなくのんべんだらりと
続いていきますが、こんなんでもいいのかな。
いいよね、私らしくて。
というわけでみなさま、これからものんべんだらりと、
とっぷりよろしくお願いいたします。


しかしねえ。
Nutsの替えパンツの予備を忘れてきました。
おもらししたらアウトだから、と言い聞かせさっきまで
がんばっていましたがとうとう、つい今し方失敗してしまいました。
・・・カバーパンツだけはかせてます、とりあえず。

公園に連れて行け、ともせっつかれてますし
今日はこれでログアウト。
そもそも間延びした巡回やコメレスですが、
また明日以降お伺いいたしますね、
ごめんなさいm(__)m。

[PR]
by crazy_mam | 2004-07-19 15:57 | crazy mama
こんばんは。 最後のカステラ・クレマムです。
突然ですが、このたび別荘を作ってしまいました。

と、いうのですはね、実は私
ブログを始める前にIDを2つ所得していたのです。
なぜそんなことを?と申しますと、
私の当初の構想では
まず、他のCGI日記で書いていた育児日誌の引っ越し用にひとつ。
そして、育児に関係ないもう少し個人的なことを書く用にひとつ。
という心づもりだったのです。
ブログのことはよくわからないから、
まずはすでに土台ができてる育児日誌から先に始めよう。
そうして始めたのが、この「Jub Up Family」だったのです。

ところが、あれよあれよ、という間に
自分がcrazy_mamとして認知されてしまったので、
もはやわざわざもうひとつのIDを発動させるのは
いかがなものか。と今まで封印していたのですね。

ところが、最近あまりにもTB企画に乗りすぎて
日記部分とのバランスが取れなくなってきたな、と感じているのです。
育児日誌は本来もっとラク〜に肩の力を抜いてメモ書きするように
ポンポンと更新したいのですよね。
つまり、企画モノにすごく力入ってきたということなんですが、
その影響で日記のほうにヘンに力入っちゃうのがイヤなの。
なのでこのブログの「やみくも」カテゴリ。
今更ですが、丸々お引っ越ししちゃおうかなぁ、と。

もうひとつのIDは
「midnight_egg」=「真夜中の玉子」
本宅と同じくMoon Ridersの曲のタイトルからいただいております。
今後、このIDをどういうふうに使っていくのか
自分でもよくはわからないのですが、
みなさまのお宅にこの名前で突然お邪魔することもあるかと思います。
今後はどうぞ「クレマム」同様、
「真夜中の玉子」もかわいがってやってくださいませ。

なお別荘の名前は「やみくもバナナメロン」です。
ブログ名も当初やはりMoon ridersの曲名
「マスカット ココナッツ バナナ メロン」をいただく予定だったのです。
このたび「やみくも」カテゴリがタイトルに昇格しましたので
名残だけ語尾に残してみました。

本宅、別荘、どちらかだけ、でも
どちらも、でも
ごひいきにしていただけたならうれしゅうございます。
そんなこんなで、みなさま。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

*別荘*やみくもバナナメロン
[PR]
by crazy_mam | 2004-07-08 23:03 | やみくも
 またもやアメリカでBSE発生だそうですが、昨日の夕食は牛丼(ハッシュドビーフ仕様)でした。おはようございます。クレイジー・ケン・バンドです。言ってみたかっただけです。クレージー・マムです。京浜急行ってなんだかいーねっ。今朝からは新聞が届かない我が家です。契約と契約の間に隙間があったもよう。まあいいんです、どうせ読んでないんだし。そんな近況は、さておき。珍しくごあいさつから入るなんてなんだかテレますが、実は本題への照れ隠しです。

*********ス*イ*ー*ト*10*ダ*イ*ヤ*モ*ン*ド**********

では、本題いきます。
先日はたいへんハデなステキなお祭りでお祝いしていただきまして、本当にありがとうございました。何よりもまず、ものすごい数の鍵コメをばらまいてくださった企画のナッチョコさん。ものすごい数のコメントCMを残したあげく参加者のリストまで作成してくださった27考さん。

このお二人には感謝してもしきれません。
今後はお返しできるチャンスを虎視眈々と狙ってみます。

***********ジ*ャ*ナ*ク*テ*モ*イ*イ*ヤ************

TBしてくださった
ロリネコさん、りりこさん、あいすさん、スノウドロップさん、kokotakuさん、かしこさん、松下知永さん、2つもしてくださったメメクリさん、同級生のbuumiちゃん、ちまさん、魚ブルーさん、逆境イレブンさん、とこなみさん、うぐうぐさん、野武士さん、リンゴの芯さん、シヴァさん、桃春さん、R-76さん、もりもりさん、もこさん、あららさん、さあきさん、ゼロさん、バントさん、伊勢悟史さん、耕作くん、らへんさん、aquiさん、シスコさん、鰹さん、知恵の輪姫さま、みかん空さん、

突然、TBがざっくざくとつき始めたあの瞬間のオドロキを
なんと表現したらよいのでしょう?

心からのお祝いの言葉に、正直ほろりといたしました。
競うかのようなさまざまなアイデアと手法に舌を巻きました。
歌や歌や歌や歌もうれしかったです。
絵や絵や絵もうれしかったです。
総出演もうれしかったです。
これとかこれとかこれを調べてくれたのもうれしかったです。
あそこでもここでも動いていたのもうれしかったです。
久しぶりに忽然と現れたあなたもうれしかったです。

みなさま、本当にどうもありがとうございました。

*********ド*コ*カ*イ*コ*ー*ヨ*T*D*L*ト*カ********

そしてお祝い コメントをくださった
くうちゃん、カロカロさん、ぽふさん、夜の虹さん、レィディオさん、バジルさん、ユニさん、鍵さん、マスリラ、(万一、万一抜けがあったらごめんなさい)
みなさま、本当に本当にどうもありがとうございました。

*******ト*モ*アレ*10*ネ*ン*カ*ン*ア*リ*ガ*ト*ウ********

やはり、お礼を書くからには
例のアレを買ってもらいました!・・・と、ご披露するのが正しい道かと思うのですが。いまだに買ってもらえていないワケです。

買ってもらえるまで待っていたら
永遠にお礼を言うチャンスも巡ってこないですね。
なのでこんなんでカンベンしてください。
というか、まあ本当のところあれはただのネタだったんですが。

**********コ*レ*カ*ラ*モ*ヨ*ロ*シ*ク*ネ************

みなさま、私の冗談につき合って
本当に壮大な冗談にしていただいたことに感謝しておりますよ。
また、みんなで遊ぼうね(?)。

**タ*ン*ジ*ョ*ウ*セ*キ*カ*ッ*テ*ク*レ*ル*ッ*テ*ホ*ン*ト*?**
[PR]
by crazy_mam | 2004-07-01 10:02 | やみくも