お久しぶりです。
記事内広告、初めて見た瞬間「思ってたよりいや〜ん」と思ったけれど
次の瞬間にはもう慣れていたクレマムです。
どうせ最近は告知記事しか書いていなかったんだし告知に広告上等、
だったらtwitterも表示しちゃえばいいんじゃね? みたいなノリで更新しております。
誰かついて来てるのか? というか誰かプレビューしているのか?
や、気を取り直して…。

来る7/17(土)に「電書フリマというものに参加します。(主催:電書部 電書部部長:米光一成氏)
場所は渋谷コラボカフェ、とありますがここは司令部でして、各ブースは渋谷界隈に散らばっています。

私は、なかよし開催「僕たちだけがおもしろい」公開収録現場にて販売係をしている予定。
では以下「僕たちだけがおもしろい」公開収録のご案内コピペです。



「僕たちだけがおもしろい」公開収録のお知らせ

仁尾智(猫歌人)佐々木あらら(エロ歌人)がお送りする
ポッドキャスト番組「僕たちだけがおもしろい」の、番組初の公開収録!

2010年7月17日(土) 13:30開場 14:00開演
会費:500円
場所:渋谷・青山 G-style(tel 050-5815-4314)
東京都渋谷区渋谷1-5-12 第2西青山ビル 2F


>MAP

・トークイベントとかいう気の利いたものではないです。
・通常の収録とだいたい同じ感じで録ります。
・人前で困っている珍獣を見たい方に。
・普段より緊張するので、ポッドキャスト以上におもしろいことを言わなくなります。
・時間管理のとてもヘタなチームでお送りしますが、だいたい2時間ぐらいを予定。
・「僕おもクォリティ」をお許しくださる方のみご来場ください。
・万が一満席になってしまった場合、入場をお断りすることがあります。ご了承ください。
・予約などはできません。直接会場にお越しください。

・この公開収録は、同日開催の電書フリマとの「なかよし開催」です。

・会場にて、佐々木あららの処女歌集(電子書籍)他を販売!(詳細は>次の記事でも!


関連リンク
「僕たちだけがおもしろい」ブログ
電子書籍部〜未来のテキスト〜


<続7/17オツな過ごし方>
夕方まで渋谷で過ごした後は三河島でJAZZカレーってのも、かなりオツなんではないかと思います。まだ席があるかどうか微妙ですが、7/14まで予約受付中のようです。
残念! 定員いっぱいになったそうです。
[PR]
by crazy_mam | 2010-07-04 23:08 | crazy mama
a0021608_039279.jpgダンディな手土産。綺麗。
どうもありがとうございました。

私は手土産もなければ、ほかの人についでにお渡ししようと思っていた品もすべて忘れて(仕様)、行く前にプリントアウトした地図さえ忘れて(仕様)、まあそれだけ彼に会えることで頭がいっぱいだったわけです。


彼の背の高さは電柱くらい、という話を昔聞いていましたが、実際に声が上から降ってきました。

ファンタスティック!
そして気付いたらすっかり子守をおまかせしていました(仕様)。

すみませんでした。


恥ずかしいので折り畳んでおく
[PR]
a0021608_11344287.jpg昨晩はちょいとぬけがけして、とある方に会ってきました。


[PR]
a0021608_181177.jpg吉祥寺。
あららさんとお茶、つかビール(50%)。

二人合わせて3枚って!
あららさんが「アンドレ」をくれた。ありがと~(>_<)。

お茶もおごってもらった。ありがとう~。


しばし二人で経験した者にしかわからないでんごんくんの罠について語り合う。(近所によく似た杉並区役所の掲示板がある率が高いこととか)


【結論】
●杉並区はいいところだ。

●杉並区役所は区内130カ所余りの「でんごんくん」をきちんと管理しているようだ。

●足が棒とはこのことだ。

●青麦さん、伝言受け取ってね! お引越し先もいい土地でありますように。


あらら、乙(お互いに)。
そろそろ携帯の電池なくなりそうです。



青木麦生さんのブログ block-notes 一日一貼
[PR]
a0021608_1355044.jpg富士見ヶ丘アパートまで歩いてみたけどやっぱりなし。(来週の土曜渋谷)
富士見ヶ丘で井の頭線に乗った。浜田山で下車してはがしながら(願わくば!)高井戸まで歩こうと思います。ふー、電車は涼しいな。

(追記)
「来週の土曜日六時渋谷駅改札前で結婚しよう(青木麦生)」
富士見ヶ丘アパート 久我山2丁目20−1

アパートのある敷地の外をぐるぐる回り、くっついている児童公園をくまなく探し、アパートの敷地内をぐるぐる歩き、「でんごんくん」が見つからない。
で、ふと見てあった〜、あ、でも短歌はない、と思って写真を撮ったこの掲示板はあとで判明したが「杉並区役所掲示板」であって「でんごんくん」にあらず。だからもしかしたら「土曜渋谷」はあるのかも。でも「でんごんくん」がみつからない。


青木麦生さんのブログ block-notes 一日一貼
[PR]
a0021608_18162171.jpga0021608_1816226.jpga0021608_18162251.jpga0021608_18162221.jpg快晴!
おいしかった。
楽しかった。
お疲れ様でした~。
[PR]
a0021608_1675729.jpga0021608_1675856.jpga0021608_1675931.jpgスコラハイラスト(元ひとりぼっちの図工室)のzuko44さんのグループ展に行って来ました!
いやー、行ってよかった。
会いたかったの図工さん。会えてよかった。足の長いスレンダー美女でびっくりだけど話してみたらイメージ通りの方でした。そして生の絵に対面!
あー、やっぱりすごくイイよ~。彼女の作品ファイルを抱えて離さない私、みたいな。す、すみません。(とにかく見て!

そして会えたらいいな~、とすかさずご連絡してあったささコボさん、ちかかさんともお会いしました。どちらもすごく会いたかった方だったので嬉しかった~。この妙齢の美女集団にあってやや年若いささコボさん。な、なんとあのヘアピンをおみやげにいただいちゃいました。すごいほしかったの!夢みたい。どうもありがとう。ごめんね、図々しくいただいちゃって。次出かけるときにつけてみます(^O^)。

そして、ちかかさん。やはり他人とは思えん(笑。
車に轢かれないで帰れたかな?


短い時間だけど楽しかった。
みなさん、またお会いしましょう!
----
【メルヘン展】
~5/21(月)
11:00~19:00
ミレージャギャラリー
(銀座一丁目駅徒歩1分、銀座駅徒歩4分、有楽町駅徒歩10分)
03-6303-8844
[PR]
a0021608_0314314.jpga0021608_0312780.jpg

a0021608_032056.jpg毎日、これだけの好天に恵まれているのは、アメフラシが家でおとなしくしているせい?
バントさんの頭と鼻のてっぺんはすでにやけどの域に。

んで、やっぱり。見る前から決めてました!
で、私もパンダ胸元ワンポイント・サイズ、着ボンヌ。街着的には。

デザイナー特権無料自分Tはどっちも黒をチョイスしてしまいました。
これ着てカーブスでのトレーニングに励みたいと思います。
目指せ、2サイズダウン。(<あ、関係ない話になってるから!

あ、あとバルーンで子供が釣れた一瞬がなんかうれしかったです。

飯田橋行ったので久々に「深夜プラス1」に寄ってきました。
あー、心が落ち着く。

お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by crazy_mam | 2007-05-05 00:19
a0021608_041242.jpga0021608_0412481.jpg

マスリラさん、斉藤美奈子ボツフォードさん、ナイスケイコさん、林恵子さん、4人の虫愛でる姫のグループ展。姫様方は頭に揺れる触角をつけてお出迎え、お茶とお団子を振る舞われました。(いやいやごちになりに行ったのではありませんでした)。
彩りのリズムが心地よい空間の中、愛されるのもいたしかたないかと思わせる虫たちが、自由奔放にお出迎えしてくれたのでした。

虫姫4人展は明日の17時まで(インフォ遅っ

北青山ダズル(外苑前徒歩5分)にて開催中。

さて。
このあとは銀座でまったり飲んでまいりました。
そふぃさんお誕生日おめでと~!

みなさん、幹事おつかれさまでした。
[PR]
a0021608_2264517.jpg

DGF無事終了!でアナログなお絵描きを言壷さんとしなぶぅさんとけみちょさんと、それから実はNutsといっしょに楽しみましたの。Nutsの絵は自分とこのネタ用に持って帰って来てしまいました。どんだけ自分の子どもの絵が好き?
15個のお題に沿って描いていくわけですが、順番なんか関係なく一枚の絵になってしまった我が娘、天才。(15のお題はこちらに)
お題に「名探偵ホームズ」(犬のな)を出そうとして一瞬迷ったあげく一般性を優先しコナンくんに切り替えてしまった私。が、自分も描けなかったですorz(ホームズなら自信あったのに!)もう一周回って来たら王蟲を出したのになー。

しかしこうして見てみるとやはり王道なのはけみちょー作品ですね。
(いつかmoko2さんとやったらどんなに楽しかろうかと。)

More
[PR]
by crazy_mam | 2007-04-16 02:25