タグ:夏休み ( 42 ) タグの人気記事

2013年
a0021608_22583983.jpg


More
[PR]
a0021608_1234329.jpga0021608_123432100.jpga0021608_1234322.jpg

[PR]
a0021608_19432718.jpg

a0021608_19433790.jpg

昨年は子ども会役員で回収の大変さは経験済みのくせに大幅に遅れて提出。
のど元を過ぎればなんとやら。
子供は描き上げているのに、私がいつまでも文字を入れなかったせい。
[PR]
by crazy_mam | 2009-07-14 19:43 | Macho Babies
a0021608_138089.gif
娘(7さい)が携帯を作ったよ。おりがみでね。
ラヴいのでアップしてみました。

ハート型ヘッドホンのミュージック携帯です。
カードリッチで曲が選べる(という設定)らしいぞ。
ちなみに私はカードリッチがなんだかわからなくてググりました。
eカラ用の曲カードらしいですね。
eカラは小学生女子の間ではスタンダードですか? そうですか。
eカラ携帯。<ありそうな気がして来ました(そうか?)

ディティールが妙に細かいのは、この間私が機種変に行った折りに相当長い間ショップの店頭で待たせたためだと思われます。

(本人にはホンモノの携帯は持たせておりませぬ)


More
[PR]
a0021608_17115228.jpga0021608_17115224.jpg

a0021608_17115267.jpgでも強風のため、遊泳禁止に…。がっかり。

[PR]
Jub Up Family展

a0021608_20442727.jpgサブタイトル「crazy mamとmacho babies街に出る」
2007/8/7(火)〜8/19(日)

町田市立中央図書館
10:00〜20:00(木・土・日は〜18:00)/9日(木)・13日(月)休館
小田急町田駅西口下車徒歩5分/JR町田駅東口下車徒歩1分
●東京都町田市原町田3−2−9( Tel/042-728-8220)


2004年5月よりスタートしたこのブログ、3年余の間に小学生になりたてだった長男Beerは四年生に、2歳だった長女のNutsは6歳になりました。二人の子どもがこの3年の間にたくさんたくさん描いた絵はこれまでにこのブログでもご紹介してきました。その作品群たるや端からクリアファイルに放り込んでいたのですが、今や二人分合わせて50冊以上の大コレクションと化しています。その膨大な作品たちの一部と実はイラストレーターであるマムのイラストのコラボレーション展示をやってしまおうというこの大胆企画。よろしかったらぜひぜひお運びくださいませ。

DMが必要な方、期間中お会いできそうな方、こちらにコメントいただけましたらうれしいです。(鍵コメ可)。みなさまのお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

8/19までTOP固定(最新記事は一つ下の記事からお読みください。)

[PR]
a0021608_1237125.jpga0021608_12371322.jpga0021608_12371352.jpg

帰り中。
[PR]
a0021608_12425643.jpga0021608_12425694.jpg

パラソルの保証金が値上がりしていてしばし借りられず。Funky papaが金を取りに戻る。
[PR]
a0021608_1334722.jpg夏はオレのもんだ!

[PR]
a0021608_22202864.jpg

今日は近所の神社のお祭りに行ってみました。割と大きめ。これがあるともうすぐ夏休みも終わりだなぁ、という感じです。
ここのお祭りに来たのはたのは六年ぶりくらいだけど、やっぱり高いなあ。あっという間に散財してしまいました。Beerには先に千円渡しておいたけど数字合わせ、金魚すくい、ヨーヨー釣りの三つで残金二百円に。百均全盛のこのご時世に、異様なレート高、パラレルな経済成長ぶりです。売り子のお兄さんやおじさんはどう見てもホンマモンの方ばかりだし。目が怖いんですよね。昔ながらの輪投げや射的もちゃんとあって妖しい雰囲気も満点。ただし一等はDSとか。
かき氷と綿菓子はスポンサーになってあげて私はなつかしのあんず飴を食べて…。Nutsの金魚とスーパーボール掬い締めて2900円。ぎょっ。わずか一時間くらいで(プラスBeerの800円)。
そして結局今年も金魚が増えてしまいました。Nutsに至っては捨て金魚まで拾う始末です。
(路傍の杭に袋が引っ掛けてあったのを身長を生かして目ざとく発見)
水槽大きくしないと無理かな…。
[PR]