タグ:福福百貨 ( 29 ) タグの人気記事

a0021608_23424764.jpga0021608_23424847.jpga0021608_0434095.jpga0021608_0435258.jpga0021608_0435632.jpg

おいしいビール飲んで幸せな帰宅中。
最終日、駆け込みの先客万来。お礼はまたのちほど改めて。
本当にどうもありがとうございました。
[PR]
お知らせがギリギリになってしまいましたが、恒例「福福百貨展」の3回目を行います。
今回は吉祥寺から原宿のペーターズギャラリーに場所を移しての開催です。
心より、みなさまのご来場をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
fukufukublog


f0106626_1249886.jpg福福百貨展 vol.3[旅]

2009年9月11日(金)~16日(水)
 12:00〜18:00


 PATER'S Shop and Gallery
 JR原宿駅/東京メトロ明治神宮前駅
 下車徒歩5分
 渋谷区神宮前2-31-18
 TEL.03-3475-4947
f0106626_1311347.gif

 ゆるゆると同じ道を歩んできた仲間たちでつれづれなる旅の節目に展覧会を開きます。
 原宿のギャラリーで、あなたもしばしこの旅の道連れになってみませんか?

【参加メンバー】
新井由木子おちあやこかとうくみこカトウミナエかわぐちもも
国分チエミコイデヒロミ高橋靜秋成富小百合難波みえマスリラ
光安知子山下以登
 [Guest]福井真一

(最終日までTOP固定)

[PR]
by crazy_mam | 2009-09-16 19:00 | crazy mama
いよいよ今日までになってしまいました。
一週間って短い!

昨日ようやく会場に顔を出せましたので芳名帳チェックして参りました。

土曜、 オープニング・パーティー。
言壷さんといっしょに飲めました。 楽しかったー。
どうもありがとう(^^

みやかわさとこちゃん、やっとお話できたねー、忙しいのにありがとう。

この日は、丸山誠司さん、川上和生さんなど、メンバーの旦那様も含め豪華。
マルプデザインの清水良洋さん、元イラストレーションの本吉さんも。


日曜
t2minaさん、 斉藤美奈子ボツフォードさん、 ワタナベモトムさん、クボ桂汰さん、
みんな本当にどうもありがとう。

昨日
soffiaさん 、メメンさん 、サカイノビーちゃん

うわーん、不在でごめんなさい。うれしいです。
どうもありがとう。

下村勝さん、山本裕司さん、谷山彩子さん、河合美波ちゃん、山崎綾子さん、OPAの藤波さん、千客万来な日。


今日
なりっとさん 、ぱんちゃん
お会いできてよかったです〜。
お二人ともそれぞれの滞在中、後ろにうるさくついて歩いてしまってゴメン、。
ついついうれしくって。

----

みなさま、本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by crazy_mam | 2009-09-16 07:37 | crazy mama
a0021608_10325898.jpga0021608_10331253.jpga0021608_10332954.jpga0021608_10334112.jpg

おかげさまで、無事に幕を開けました!
自分はともかく、ほかはすごいクオリティとボリュームの分厚い展示になりました。さすが福福百貨展、こんなグループ展はそうそうない、と自負しております。

初日の(私が知ってる)お客様は吉井みいさん、バントさん、小川かなこさん。
それぞれがそれぞれに忙しい時間を縫ってのご来場でした。
本当にありがとうございました。
皆様とゆっくりお話できて楽しかったです。

そして灘本唯人さんがいらしてくださいました。緊張しました〜。

写真のエコバッグはすべて手描き、今日これから納品します。
以前ミナさんがくださった無印の布描き用クレヨンを使ってみました。
ミナさん、ありがとう! 使わせていただいてます。

会場の様子などのレポートはマスリラさんがしてくださってます。ありがと〜。
(私はまだ全然、会場写真撮ってませんでした)
ぜひこちらも併せてご覧くださいませ。
つながる道
福福風船
[PR]
by crazy_mam | 2009-09-12 10:40 | crazy mama
福福百貨展 VOL.2[gift]

a0021608_725326.jpg9/6(木)〜9/18(火)
 9/12(水)休廊
 12:00〜20:00
にじ画廊

map
JR中央線/井の頭線「吉祥寺駅」中央口下車徒歩4分
(武蔵野市吉祥寺本町2-2-10●0422-21-2177)



「福福百貨展」は福井真一イラストレーション教室の10年ほど前の同期イラストレーターが集まって企画したグループ展です。

今回のテーマは、gift!

「gift」ってすてきなプレゼント。
「gift」って絶妙なタイミングの出会いや出来事。
「gift」のまわりにはいつも喜びがあふれています。

私たちの恩師である福井真一氏もゲストに迎え、
各人それぞれにぎやかにさまざまに「贈る気持ち」をイラストやグッズに表現します。

ひとりでも多くの方に私たちの「gift」をお届けしたい、
ご来場のみなさまに何かひとつでも、お気に入りを見つけていただけたら幸いです。


新井由木子おちあやこ・カトウミナエ・KUコイデヒロミ国分チエミ佐藤ワカナ・高橋靜秋・難波みえマスリラ光安知子山下以登
(ゲスト)福井真一

fukufukublog

1234dayメンバーデザインによる「1234days」のオリジナルTシャツも販売します。
There is the Road You've Yet to SeeNever Cease to SeedBowling にゃんこマンション

クレマム当番日は鍵※、メールなどでお問い合わせください。(そのほかの日もちょこちょこと顔を出すと思います。)
9/18までTOP固定
最新記事は一つ下の記事よりお読みください。

[PR]
by crazy_mam | 2007-09-18 20:00 | crazy mama
a0021608_9565779.jpgみなさま、本当にご来場ありがとうございます。
私は本日最後の当番日11〜20時まで会場におります。

コメレス、巡回全然できていなくてごめんなさい。
9/9以降のお客様の記録も記事にしたいのですが、
今はとりあえずギリギリまでグッズ作りに励む毎日。
今日明日と二日しかありませんが、少しだけ納品します。

とりあえず9/9〜のお名前リスト。本当にありがとうございました。
万一抜けている方がいらっしゃいましたらぜひお知らせくださいね。

【9日】
よっすぃさん
ささコボさん

ブラヴォさん
二度目のめめんさん

らびさん

幻冬舎H川さん
O田さん

貴志えりさん
月原真幸さん

激短さん
ちまさん
王子
チマーヌさん

再びブラヴォさん
再びめめんさん

ぱんちゃん

ねんそさん

いっきゅうさん
足草さん
二度目のありんこさん
--
(福福)
ノビッケちゃん
あっちゃん
こんちゃん

【13日】

さゆりちゃん

【14日】
かとくみちゃん

やまこうさん

【15日】
しっぽさん

なりっとさん
maさん
yuuくん

三度目のバントさん

言壷さん
もーぺさん

天国ななおさん

まみさん
三度目のミナさん

ナイスケイコさん

【16日】
下谷二助さん

アヤカワレイさん
-----

それではそろそろいってきます。
あと二日ですがよろしくお願い致します。

[PR]
by crazy_mam | 2007-09-17 09:15 | crazy mama
a0021608_14204473.jpga0021608_14204431.jpg
a0021608_14204443.jpg
4時半くらいまでいます。新規グッズも納品したよ。
[PR]
この日は土曜日、初日から出ずっぱりで、翌日も当番だったためにお休みさせていただきましたが、たくさんいらしてくださいました。
お会いできずに残念でした。本当にどうもありがとうございました。

めめん(MemenDers)さん >日記に吉祥寺のお祭りの様子。あわてて「今日いない」とコメントすると「気を使わせたくないから連絡しなかった、気にしにないで」と(涙。ありがとう〜。しかも翌9日もご再訪いただきました。

なっちょこさん>メールをいただきました。「今日しか時間が取れそうにないので見てきますね」といことでいらしてくださってました。いつもいつも本当にありがとう!

シロウ(460SS)さんマスリラと私のグッズをお買い上げくださった様子。ありがとうございました。なんとなくお会いできるつもりでいたので残念。またどこかでお会いしましょう!
>>>吉祥寺秋まつり+福福百貨展

2回目のミナ(t2mina)さん >昨日はよく見れなかったからとすぐにご再訪いただいていたのですね。本当にどうもありがとうございました。
>>>今から

ありんこ(arinconote)さん&ありんこママ >9日もいらしてくださったたべっこさん。「昨日も母と来たんですよ」と言っていただくまで芳名帳で見逃しておりました。どうもありがとう!
[PR]
by crazy_mam | 2007-09-12 08:14 | crazy mama
a0021608_127582.jpga0021608_1283946.jpgまず、私がまだ会場にいない時間帯にちかかさんがいらしてくださいました。なんか買ってくれたと聞いたけどごめんね。ありがと〜(^^
>>>クールダウン

この日は内輪のオープニングパーティーでした。展示参加人数と会場の広さから密かに開催したのですが、それでも普通に会場にいらしてくださった方はたくさんいてとてもにぎやかなパーティーになり、楽しかったです。
そんな偶然にいらした私の最初期からのネット友達、蕃茄庵さん。
ありがとうございます。いつも展示にはいらしてくださるのですが…久しぶりにお会いした彼がわからなかった! だってですねえ。見た目が2/3になっておられたのです。まじ2/3、40kg落としたのですって〜。しかも食べる量を減らして。すごいわん。あやかりたい。とても大きな方(上下にも左右にも)という印象だったのですが、今回はすらっとした男性に変身されていてドキドキでした。素敵なレビューありがとう!
>>>蕃茄庵日録

次に福井教室つながりでご招待していたミナ(t2mina)さんとミナさんのクラスメート3名さま。(ミナさんからは黄色の薔薇、お友達からはゴディバチョコの差し入れを…。奮発させてしまってすみません〜)福井先生といっしょに絵のお話がいっぱいできて楽しかったです。
>>>eyesその後

そして帰国寸前のラフィさんと、ゆき(snowdrop99)さん 。ヤンボルとうもろこしのにおいを嗅ぎ付けて現れた(?)ひと(104hito)さん 。
>>>福福な百貨店
>>>福福
>>>【福】 おめでっちょ~♪ 【福】

今回Tシャツ出展でお世話になったのでやはりご招待していたバント(earll73)さん 。仕事で間に合わないかなあ〜、と思っていたのだけど駆け込みセーフ。文字通りかけつけてくださって本当にありがとう! お花を図々しくも「ありがとう〜」と受け取ってしまいましたが、よく考えればゆきちゃん、KUちゃんのデザイナーみんな宛ですよねえ。とあとから気づいたので「1234daysさまより」と札をつけて入り口近くに移動しました(笑。
>>>福福オープニングパーティ

本当にみなさまどうもありがとうございました。
[PR]
by crazy_mam | 2007-09-11 01:31 | crazy mama
a0021608_12242068.jpg初日、台風の中を押してやってきたなんと中学時代の友人いかりちゃん!
開展と同時一番目のお客様でした。どうもありがとう!
----
かわいいピンクの薔薇。わ~お。


[PR]