人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beerへ

Beerへ_a0021608_3271820.jpg

キミの七夕の短ざくのお願いごとは
ほいく園のときには「ぱいろっとになりたい」。
小学校に入ってからは「タンカーのうんてんしゅ」。

目が悪いからパイロットやうんてんしゅはなれないかもしれないなあ。
レゴでのりものやたて物をつくるのがとても上手だし、
こうぞう物にきょうみがあるから
「せっけいしとかけんちく家とか向いてるんじゃないかしら?」と
親バカで思ったりもしたけど、
国語も算数もとってもにがてなんだよね(^^。

キミは宿題ができないと自分で
「なんでこんなにバカなんだあー」と言ったりするけど。
勉強は本当に苦手だけど、でもキミはバカじゃないよ。

「だって、のりものしかかけないでしょ」って
だれに何を言われたのか知らないけど
キミの絵はすごく上手なんだよ。

別にしょうらい、とく別な何かになんかならなくてもいいよ。
キミたちはただ大きくなっておとなになって、
ママたちが見ることができない未来にとどいてくれれば
それでいいんだ。

それだけでいいの。
なんて、ね。



Beer、

8さいのおたんじょう日おめでとう。



2006/1/12 ママより