人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

夏祭り_a0021608_22202864.jpg

今日は近所の神社のお祭りに行ってみました。割と大きめ。これがあるともうすぐ夏休みも終わりだなぁ、という感じです。
ここのお祭りに来たのはたのは六年ぶりくらいだけど、やっぱり高いなあ。あっという間に散財してしまいました。Beerには先に千円渡しておいたけど数字合わせ、金魚すくい、ヨーヨー釣りの三つで残金二百円に。百均全盛のこのご時世に、異様なレート高、パラレルな経済成長ぶりです。売り子のお兄さんやおじさんはどう見てもホンマモンの方ばかりだし。目が怖いんですよね。昔ながらの輪投げや射的もちゃんとあって妖しい雰囲気も満点。ただし一等はDSとか。
かき氷と綿菓子はスポンサーになってあげて私はなつかしのあんず飴を食べて…。Nutsの金魚とスーパーボール掬い締めて2900円。ぎょっ。わずか一時間くらいで(プラスBeerの800円)。
そして結局今年も金魚が増えてしまいました。Nutsに至っては捨て金魚まで拾う始末です。
(路傍の杭に袋が引っ掛けてあったのを身長を生かして目ざとく発見)
水槽大きくしないと無理かな…。