人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ありがとう】8/10【展示】

【ありがとう】8/10【展示】_a0021608_0283730.jpg

芳名帳のこの日トップは友人のイラストレーター難波みえ(shimumesopo)さん、どうもありがと〜。お会いできなくて残念。
夕方、図書館にて高校時代からの友人Rさん、二人の息子さん連れで。(ご挨拶もそこそこのばたばた応対、ごめんね…)

さて、本日はゆき(snowdrop99)さんとらふぃ(raphie)さんがお二人連れでいらしてくださいました。日中は小田急下車の場合、図書館までかなりの体力を消耗する暑さ。夕方のご到着は南欧人のシェスタのように懸命なご選択だったかと…。にしても17:00にして空はピーカン、ああ、早く海に行きたいわ(<このヘン、余談)。二日前にいらして、今週中にほかにブロガーさんが来るなら合流したいとおっしゃっていためめん(MemenDers)さん、無事に合流。ゆきさんが「hitoさんもお誘いしたのだけど、ご無理なようでした」とおっしゃるので、それは残念ですねえ、と感じ入ってる背後より「よっ!」とhito(104hito)さん登場。どーゆータイミングですか、すんごいびっくりしたけどうれしかった〜。しかもその直後、らふぃさんの携帯が鳴り、お相手はハリぱぱ(harryblogさん)! うわ〜、おつきあいは長いのにお話するの初めてかも…。今、法事で在京中というのは存じてましたが、なんと車で向かおうとしてました、とのこと。うれしいやらびっくりするやら。ただ、すごい渋滞ということでご無理はなさらないようお願いしました。お話だけでもできて本当によかったです。
今回は残念でしたがきっとまた近いうちにお会いできますよね? 楽しみにしております。

【ありがとう】8/10【展示】_a0021608_029477.jpgラフィさんに中村屋の「ひめどらやき」というお菓子をいただきました。(ヤヴァイほどのおいしさ)
家に帰ってこどもといっしょに開け「あ、どらやきだ」と言うとNutsが「ママ、しってる? Nutsドラえもんだよ」というなり押し入れへ。もしかして押し入れの中で食べたいのか…?
それはやめてほしいので「ドラえもん描ける〜?」と聞いてみると
「うん、かける!」

そして冒頭の絵が描き上がりました。
かろうじてドラミちゃんはわかるけど、
ドラえもんは明らかに描けていない…Nuts、どこまでもおいしい奴…。

----
>>>鑑賞中(nest nest)
>>>JUB UPちぅ!(Rosslyn Papers)
>>>JUB UP JUB UP FAMILY展(ダーサの遊園地)

---
みなさま、お暑い中はるばるのお越し、本当にありがとうございました。
by crazy_mam | 2007-08-13 00:35 | Jub Up Family