人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Nuts】いいことかんがえた

【Nuts】いいことかんがえた_a0021608_2273028.jpg
もう寝る時間なのにもたもたしているNuts。
「早く寝なさい」とFunky papa。
「だってここからちが(血)がでてるんだもん」
「じゃあ、バンドエイド貼って」と私。
「あ、じぶんで、じぶんで」とNuts。

も〜う、早くしてよ?

貼り終わったあとのゴミを「はい、ちょうだい」とFunky papa。
テープ部分の裏紙だけを寄越し、外側の袋を持ったままのNuts。
「どうしたの? そっちもちょうだい」

「うーん、えーとねー、Nutsねえ、このかみでー、いーいことかんがえたんだあ」

「別にいいことは考えなくていいから!」

Funky papaの言葉と私の心の声とがみごとにシンクロした瞬間。